« 塗装完了? | トップページ | 出撃! »

2007年5月 3日 (木)

風邪です・・・

夕べは早めに就寝して本日のサーキット出撃に備えたものの、朝起きると風邪が悪化してました。

のどが痛いし、せきも出るし熱っぽい。諦めて本日は家で休養に当ててしまいました。

頼みの綱は近くのホームセンター付属の薬局で買ってきた一本58円の栄養ドリンク。果たして効くのか?結果は明日の朝の体調次第と言うことで。

昨日の回答

実は前回の走行でコース上で止まっていた車2台を避け切れず、マフラーのテールパイプを曲げてしまいました。買ったばかりの2052。ストレートエンドの第一コーナー(ほぼ全開)だったもので、気づいた時には止まることが出来ないと思い、とっさにスピンさせたのですが最後にチョコンと当ててしまいました。左側だったものでマフラーが・・・。腕が足りなかったです。ちゃんと前見て操縦しろっての。反省。でもそれがなかなか難し-。

で、これなんですが、M6の長いボルトの頭をグラインダーで削ってつくりました。本体に食い込んだテールパイプの出口から突っ込んでパイプの内側に引っ掛かかる様になってます。ネジ部を万力に固定した上で、食い込んだテールパイプ根元を小さなトンカチでコツコツ修正して引っ込んだテールパイプを引き出してやる訳。新品の性能、美しさには及びませんが、使えない事も無し。これもケチケチラジコン道のタマモノです。

Dsc00134

|

« 塗装完了? | トップページ | 出撃! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/14940281

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪です・・・:

« 塗装完了? | トップページ | 出撃! »