« 整備と工具箱の整理 | トップページ | メンテ完了 »

2007年10月25日 (木)

キター!

き、キ、来、キター! \(^o^)/

64チタン+DLCコート2スピードシャフトの試作品がつ・い・に・届きまシター!

Dsc00605

いざ実物を拝見すると・・・

想像以上のデキ具合! さっすがのスゴ腕デス!

黒光りの表面処理はまさしくダイヤモンドのヨーな輝きデス!

しっかも軽! 想像以上の軽さデス。\(^o^)/

今回の試作はサーパント960用、MTX-4用、MRX-4用の三種類。

これらの機種を選んだのは単にアンケートの投票が現在の上位3機種のためデス。最終結果ではないので。念のため。(^^;)

本家HPにてまだまだ投票可能デス。(^^)d

 

気になる重量ですがナー・・・下記の通り。

 ・960

  ノーマル      26g

  チタン+DLC 15g(-11g、57%)

 ・MRX-4

  ノーマル      26g

  チタン+DLC 14g(-12g、54%)

 ・MTX-4

  ノーマル      22g

  チタン+DLC 11g(-11g、50%)

私の持っているハカリは1g単位のため、精度に欠けるのはメンゴ。m(_ _)m

MRX,MTX用はほぼ半分の重量デス。いかにチタンと言えども、比重が鉄の半分とは行かないのですですが・・・

2速のホルダー固定用のピンを固定するためのネジ穴加工を追加しているため、体積が減った分の軽量化が上乗せされたためと考えられマス。960はノーマルでもこの加工がありマス。

Dsc00618 

ちなみにマイ960に取り付けたトコロ。

Dsc00611

今のトコロ、このシャフトの唯一の弱点はですナー・・・

目立たないため、ジマンするためには自己申告が必要なトコロなのデス。(-_-#)

サッソク今週末はテスト走行を・・・って、天気が下り坂デス。(-_-#)

|

« 整備と工具箱の整理 | トップページ | メンテ完了 »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。ん~残念です(^^;。RRR用はなかったんですねぇ。

投稿: KAZUちゃん | 2007年10月26日 (金) 18時49分

KAZUちゃんさんコンバンワ。

RRRは残念ながら4番目、以下Evolva、NT1,720、モトニカの順デス。
いずれにしろ、基準の30に到達した機種はまだ無く、差も僅かデス。

量産の可否は投票結果に拠るので、どれを作るかはマダ未定デス。(^^;)

ご興味ある方はゼヒともアンケートの投票をお願いイタシマス。m(_ _)m

アンケートはいわゆる"予約"ではアリマセン。が、抽選による記念品の進呈と、発売時の購入優先権を考えとりマス。

投稿: HAYA | 2007年10月26日 (金) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/16871680

この記事へのトラックバック一覧です: キター!:

« 整備と工具箱の整理 | トップページ | メンテ完了 »