« 960用チタンシャフトのヒミツ | トップページ | 気になるGPツーリング »

2007年12月 6日 (木)

先行量産完成!

今日は宅急便のご到着デス。

Dsc00687

中を開けて見ると・・・ムッフッフッフ・・・(^^;)

キッ、来た~~~\(^o^)/

Dsc00689

64チタン+DLCコート2スピードシャフトの先行量産品デス。

左からV-One-RRR Evo用、MTX-4用、MRX-4用、960用デス。

試作品の問題点を洗い出し、カンペキな出来に仕上がってオリマス。\(^o^)/

試作からナニを変えたかとユーとですナー・・・

先ずはシャフトの直径。試作時は若干太めに出来ておりましたが、公差のレンジを修正し、ガタを0にしながらも、スルッと組めるレベルに変更デス。書くとカンタンのヨーですが、実際はトッテモ難しーコトなのデス。

2つ目は表面粗さの向上デス。DLCコートの密着性をより向上させるためなのデスガ、研磨工程を大幅に増やしてオリマス。コレやると、加工費がベラボーに上がってしまうのデス・・・が、品質向上のタメには惜しみません。(^-^)v

3つ目はDLCコート。凄腕処理メーカーの協力により、より硬く、密着性高く、低μ仕様のコートに仕上がってオリマス。この黒い輝きは・・・ワタクシの写真で現すコトは不可能デス。シノヤマキシン氏にお願いしなくては。(^^;)

これにて最終品の確認が終了いたしました。いよいよ本チャンのDLCコートを一気に行って完成デス。今のトコロ、予定より前倒して進行できてオリマスゆえ、出荷も当初予定の20日よりも早める予定デス。

まだ各機種とも余裕がゴザイマス。この機会を逃すと次はいつになるかは・・・不明デス。(ホント)

ご注文は本家HPのSHOPにて受付中でございます。ご注文お待ちしてますヨー。m(_ _)m

|

« 960用チタンシャフトのヒミツ | トップページ | 気になるGPツーリング »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

コメント

楽しみに待ってます♪

投稿: RB1号 | 2007年12月 7日 (金) 02時41分

RB1号さんコンチ。

イヤ~、こんなにクオリティー上がるとは思ってなかったデス。正直に。(^-^)v

もうチョットだけ待っててネ。m(_ _)m

投稿: HAYA | 2007年12月 7日 (金) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/17290886

この記事へのトラックバック一覧です: 先行量産完成!:

« 960用チタンシャフトのヒミツ | トップページ | 気になるGPツーリング »