« 峠は越えた・・・かナ? | トップページ | オリジナルシャーシDATA完 その2 »

2010年3月28日 (日)

オリジナルシャーシDATA完 その1

HAYA BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

 

雨デス・・・(-_-#)

 

今日も検討用パーツを入手しに行ってまいりまシタ。

ケッキョク何も買わなかったのデスがネ・・・(^^;)

ちょうど? 雨が降り出した3時スギの皆様ムカッ!! としているトコロに参上してしまヒ・・・暗い雰囲気の中、特に非難されるコトもナク。(^。^;)ホッ

人数こそ少なかったものの、1/8が多かったようてですナー。新たにGPTから切り替えたシトもいらっしゃいましたし。1/8勢力が増えているのは全国的にも珍しい? サーキットなのカモ?

もっとも全体では縮小傾向かもしれませんがネ。(-_-#)

 

RRR用カーボンシャーシのCADデータが一応の完成を見まシタ!! \(^o^)/

Vone000040

リヤバルクが手に入ったので宿題のリヤ周り、エンジン下の検討が終了しまシタ。(^^)v

 

リヤの抜き穴は問題無いコトが確認出来たので大きな変更はしてないデス。バルクとの合わせを少し見直したのみ。

 

フライホイール穴は前後方向を詰めて小さくしておりマス。元の形状がフライホイールのサイズに対して長目に思えたので。ココは強度優先ですネ。(^^)v

スターターのリングとの干渉については角のRを少し大きめに取って対処。裏側なので見えませんがネ。``r(^^;)ポリポリ

クラッチベルを抜けるように、ノーマル形状で上面を一段下げてますが・・・特に要望が無ければ廃止しようかナ?

小径のベルが一般化したので不要かと。強度重視のために。

 

クランクケース下のクーリングホールは前後方向を詰めてやはり小さく。

強度目的? ぢゃ無いデス。

エンジン冷却がさらに悪くなるんぢゃ? \(`o'") こら-っ

心配はごもっとも。デスがソコに秘密が・・・(^^)v

 

下面の形状に秘密が隠されて? いるのデスがネ、ソコは明日に。(^^)v

 

上面の全体画像。(^^)v 

Vone000040_3

|

« 峠は越えた・・・かナ? | トップページ | オリジナルシャーシDATA完 その2 »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/47934167

この記事へのトラックバック一覧です: オリジナルシャーシDATA完 その1:

« 峠は越えた・・・かナ? | トップページ | オリジナルシャーシDATA完 その2 »