« GPTプレ世界戦 | トップページ | バッテリースロット検討 »

2010年3月 9日 (火)

リヤ形状はこちらで

HAYA BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

雪が・・・(-_-#)

 

GPTのプレが終わったのデスがナ、先日はブログの中でティローニ選手はKと書いてシマッタ!? のデスがネ、今回はMでシタ。(@_@;)

調べてみたら1年ホド前にKからMへスイッチしていたのネ・・・見逃してた。``r(^^;)ポリポリ

ツーことは?

前回世界戦@リスボンではファイナル10名中、5名がKだったのデスがネー(ティローニも入ってマス)、その内Kに残っているのは・・・バーティン選手のみ!! ヤバい状況か? (-_-#)

ガンバレK!! (^^)v

 

ツーことで応援する意味でもRRR用カーボンシャーシの途中検討報告。

リヤの形状はこんなカンジに。

Vone000040_2

リヤのグリップをかせぐ方向として穴の形状を拡大しまシタ。(^^)v

ノーマルと重ねてみるとこんなカンジに。

Rrr_chassis_assy_4

シルバーがノーマル、黒がオリジナル。

 

別のトコロでエンジンマウント用のネジの座を広げて深さも0.5mmほど深くしてみたのですが・・・

採用はちょっと迷ってマス。(-_-#)

目的はマウントのネジ穴をリタップしてM3→M4にする余裕が欲しかったから。

ノーマルのM3でもちろん問題はないのデスが、ネジの緩みに対して余裕はあまりないと考えているのでワタクシ個人といたしましてはM4の使用を可能にしておきたかったから。

この形状にしてもそのままM3で使用は問題無いのですが、ご意見等ございましたらご連絡くださいマセ。m(__)m

|

« GPTプレ世界戦 | トップページ | バッテリースロット検討 »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

エンジンマウント用のネジ4mmは大賛成ですne。
MTX-2まで?はマウントのネジは4mmだった筈ですが、パワーのあがった12エンジンでも3mmで十分との判断からでしょうか(-.-#)
個人的にはトルクスでしっかりと締めたいところです。
この際、15エンジンも搭載してみたいとこですが、更にマウントの座を広げるor追加した場合、剛性不足しますよne(-.-)

投稿: とし | 2010年3月10日 (水) 22時20分

としさんコメありがとうございマス。m(__)m
 
M3だと余裕はあまり無いですよネ。(-_-#)
6角穴のネジだと舐めるのが怖いし・・・
 
15化イーですネ!!
GPRを15化にしたら最高カモ!! \(^o^)/

12と15、穴位置はちょっとの差なんですよネ~。
ちょっとダケの差であるがゆえに、並立は難しく・・・(-_-#)

いっそのコト、オリジナルマウントにしちゃえば・・・ (^^;)

投稿: HAYA | 2010年3月10日 (水) 22時45分

HAYA様
やはりオリジナル・・・ですne(^^!)
しかもオーバーヒート対策済みで\(^o^)/

ローカルでは有りだと思うのですが~GPR(12エンジン)と1/10レーシング(インパクトM2などの15エンジン)の混走。
15の加速は堪りませ-ぇnn^^
きっと、走らせずに部屋に飾ってヤフオクに出品を考えてる方もおられるかと・・・自分でsu(汗)

投稿: とし | 2010年3月10日 (水) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/47767854

この記事へのトラックバック一覧です: リヤ形状はこちらで:

« GPTプレ世界戦 | トップページ | バッテリースロット検討 »