« 歴代4人目のチャンプへGO!! | トップページ | コブラのカカク »

2010年3月14日 (日)

フロント部と重大? な決定

HAYA BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

RRRのフロント部を少々。(^^;)

Vone000040_9

1/8で良く見られるヨーなY時型にしてみた・・・

まだナットク行かないナ~。(-_-#)

 

基本路線であるロール方向はしなやかさを持ちつつも、ピッチング方向はガッチリ!! を持たせるには1つの回答ではあるのデスがナ・・・このカタチにはマダ納得行ってないデス。(-_-#)

デフやプーリーとの干渉も・・・

ココも課題ですナ~。他に検討必要なパーツを入れ込んだ上で再検討するヨテイ。(^^;)

 

ぢつはこの時点でヒジョーに重要な決定をしてしまいまシタ。(^^)v

ソレがコチラ。

Vone000040_8

ネ? (^^)v

って、分からないですナ~。``r(^^;)ポリポリ

 

ぢつは皿ネジ加工の深さ。

 

コチラは以前作ったG4用。

Chassis_2_3

比べてみるとかなり深いでショ。

カーボンにすることで路面との接触でシャーシの削れ、磨耗が進行し、ネジの頭が損傷しないヨーに思い切って深くしていたのでシタ。

が?

実際には憂慮していたほどの削れは無かったのでした。``r(^^;)ポリポリ

逆に深くすることによってネジ穴周りが弱くなってしまいますからネ、今回はノーマルより少し深くするダケに留めマス。

 

小さいけれども前回の体験を生かした貴重&重大な決断なのデス。(^^)v 

|

« 歴代4人目のチャンプへGO!! | トップページ | コブラのカカク »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/47810978

この記事へのトラックバック一覧です: フロント部と重大? な決定:

« 歴代4人目のチャンプへGO!! | トップページ | コブラのカカク »