« TITCにて衝撃画像発見!! | トップページ | トゥエルブレーサーこそ究極? »

2010年3月 4日 (木)

ノーマルデータ完成

HAYA-BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

 

寒い1日でシタ。雨降ってきたし。(-_-#)

 

ノーマルシャーシ出来ました!! \(^o^)/

Normal_evo2_1

コチラは底面。

Normal_evo2_3

必要なことだったのですが、実際にデータ化してみると眺めているだけでは分からないことまで分かった・・・気がします。(^^)v

気のせいか? ``r(^^;)ポリポリ

 

基本路線は前に申し上げた通り。頭の中では粗方纏まっているのですが、そのイメージを元に3D上での現実と折り合わせながら形にして行く予定。(^^)v

 

そうソー、重要なトコロを言い忘れてました・・・

カーボンの厚さは4mmで行きます!!

ジュラシャーシの4mmを想像してしまうと「えぇっ!?」としてしまうかもしれませんが、材料特性が違うので。G4も4mmで作ったのですが正解でしたので。

軽いのに高強度、なのにしなやか・・・しかも絶対に反らない!! シャーシになりマス!! (^^)v

|

« TITCにて衝撃画像発見!! | トップページ | トゥエルブレーサーこそ究極? »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

香港で通販したときに、RRRのカーボンシャシを買おうか迷ったのですが、耐クラッシュ性と放熱性に不安があったので止めました。その辺りはどうでしょうか?
電動カーはカーボンシャシが標準ですがエンジンカーで使わない理由ってなんでしょう?出力にしてもリポ+3.5Tブラシレスならヘタなエンジンよりもパワフルだし、重量も2~3割増しくらいだし
わかりませんわ

投稿: こばやし | 2010年3月 4日 (木) 23時53分

こばやしさんワンバンコ。

あのシャーシですナ? (^^;)

同じカーボンといってもこちらは国産最高級カーボン(よって世界一!!)、あちらのは・・・知りません。(^^;)
よって比較するのは難しいのですが、強度については問題無いと言い切れます!! (^^)v
ノーマルとは比較にならないくらいに。

やはりネックとすれば放熱性でしょうか。
ただ私の感想から言えば、大きな影響は無いかと。
もともとジュラは放熱性が良い材料ではありませんし、ヘッドの温度が上がれば逆に大気への放熱量は増えるワケで、単に温度と言うよりも、放熱量(簡単には測れませんが)は大きな差は無いのかもしれません。

モーターやECSの発熱(=損傷)の状況を考えるとEPの方が逆に放熱への要求は高まっているのかもしれませんネ!!

ただ、そうはなっていないのは・・・

シャーシ用としての材料特性がカーボンの方が優れているからだと考えております。

投稿: HAYA | 2010年3月 5日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/47724797

この記事へのトラックバック一覧です: ノーマルデータ完成:

« TITCにて衝撃画像発見!! | トップページ | トゥエルブレーサーこそ究極? »