« シャーシロールセンター? その2 | トップページ | 今日はコレしか・・・ »

2010年4月15日 (木)

HAYA-BUSAラジオプレート

HAYA-BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

曇ってましたナ。(-_-#)

 

長々と引っ張って? しまヒまシタが、ワタクシの提案する新しいラジオプレートはコチラです!!

Dsc03251

コレはコーサク!! により先日ハンドで切り出したモノ。

最も特徴的なフロント部を拡大してみると・・・

Dsc03252

コーなっているワケですヨ・・・

バルクのリヤ側を思い切ってフリーにしちゃいまシタ!!

ステアリングポストもフリーにしてラジオプレートによるロール規制の低減を狙ったのデス。(^^)v

 

って・・・

 

やっぱオカシーと感じてしまヒますかナ? ``r(^^;)ポリポリ

 

そのトーリでして、コレではフロントアッパーアームの取り付け部が外力で歪んでしまヒますし、マフラーステーも付かないし・・・(-_-#)

ご安心くださいマセ。コレが完成形では無いのデス。(^^;)

 

コレこそ真の姿!! <(`^´)>えっへん

Dsc03253

別ピースが左右のバルクを連結してソコにマフラーステーを付けるのデス。(^^)v

この別ピースはカラーによってラジオプレートからは浮いており、ラジオプレートの動きとは無関係デス。

マフラーステーをコチラに持っていったのはラジオプレートへの外力を極力排除したかったからデス。(^^)v

 

サラに!!

現在別ピースはポストに固定しているのデスが・・・

Dsc03255

 

コーしてポストをフリーにも出来マス。(^^)v

Dsc03258

Dsc03260

つまりはポスト固定のパターンA(低フレックス)とフリーのパターンB(高フレックス)をチョイスできるワケ。(^^)v

いかがデスかナ? ワレながらナイスアイデア!! と自画自賛しているのデスがナ。``r(^^;)ポリポリ

 

ヂツをユーと、ラジオプレートはコレが完成形では無いのデス。(-_-#)

ステアリングのリンケージが厳しいデスし、より大きな効果を狙ってカットラインを見直しておりマス。

 

最終形状の発表はモー少しお待ち下さいマセ。m(__)m

|

« シャーシロールセンター? その2 | トップページ | 今日はコレしか・・・ »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

haya さんどうも。
これ、素晴らしい!RRRやってたら注文しますね。
せっかくだからNT1タンクじゃなくてもMTXタンクでプレートつくってほしいっす。
RRRのタンクはかなりかなり燃調で悩みますので・・・
いいエンジンとそうでないエンジンとの差がすごいです。
NT1に替えてつくずく感じるのはこれです。

投稿: こむろっち | 2010年4月15日 (木) 21時39分

こむろっちさんワンバンコ。

分かっていただけますか!! コレのすばらしさが!! (^^;)
サスガに前RRRオーナーですナ~。

タンクは・・・
変えたい気持ちも大きいんデス。
オーバーフローの口の部分が出っ張ってしまうので。(-_-#)

投稿: HAYA | 2010年4月15日 (木) 22時05分

いやぁ~~!
これは、素晴らしいですぅぅぅ

さすが、HAYAさんですね(*^-^)ニコ

しかし、これは、、
もう少し、、後だしした方が、良かったんでは・・・・(w
でも、HAYAさんのことですし、、もっと他の何かが、、、、、、

ん~~む!!
楽しみです ハイ(^-^)/

投稿: プロフェッサー | 2010年4月15日 (木) 22時18分

HAYAさん、こんばんわ
これいいんじゃないですか?

見た時背中がゾクッとしました。

RRRもいいんですが、MTX用に欲しいですー

投稿: 若葉キング | 2010年4月15日 (木) 22時34分

プロさんドーモデス。

マダ試作段階ですからナ、発表するには早いのデスがネ・・・

悩んだ? 末に、今発表してしまふコトにしまシタ。(^^;)

最終形態がドーなるか・・・ご期待くださいマセ。m(__)m

投稿: HAYA | 2010年4月15日 (木) 22時36分

若葉キングさんワンバンコ。

このアイデアはRRRに限らず他の車にも応用が効くのでゆくユクはもっと広げたいデス。

MTXのバアイはMTX用の秘策を盛り込んで・・・(^^;)

投稿: HAYA | 2010年4月15日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/48094782

この記事へのトラックバック一覧です: HAYA-BUSAラジオプレート:

« シャーシロールセンター? その2 | トップページ | 今日はコレしか・・・ »