« CADのバージョンUP | トップページ | 未確認物体出現 »

2011年8月17日 (水)

966用リンクサス検討

966用MRX5用前後アルミダンパーブラケット。

Dsc04669

画像はMRX5用。 

7075-T6製デス。(^^)v

前後共各1800円(税抜き)デス。

本家HPのSHOPにて発売中デス。m(__)m

 

暑いネー。(;´д`)ゞ アチィー!!

 

天気予報見てたら明日一日ガマンすれば涼しくなるとか? ラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ

 

ドナドナさんのMRX5用リンクサス(ドナドナリンクサス!?)の作成をお手伝いした経験を生かしてワガ966用に作ったら? をおニューになったCAD(見た目変わらないデスが)の練習を兼ねて検討してみまシタ。

966_dls_assy

成立しそうデス!! v(*'-^*)bぶいっ♪

 

レバーや軸(M用ベルトテンショナー)は転用。

 

MRX5と違ってリヤベルトがセンターにある(ぢつはちょビッとズレてはいるが)のとリヤロワサスがMRX5比頑丈なのでリンクサス化には相性が良い?

カラーの総全長はかなり小さくなってマスし。

 

デスが? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

 

必要となる変更規模はMRX5用に比べるとデカいナー・・・

 

ブレーキレバーは関係無いのでそのママでイーのデスが、リヤバルクは変更しないとロッドと干渉してしまヒ。

Serpentが作ってくれない? のはこのタメですかネ?

ぢつはバルクも 新規で起こす方向で検討済みだったりするのデスがネ。v(*'-^*)bぶいっ♪

マダ内緒? なので消してマスが。(6 ̄  ̄)ポリポリ

 

733用DLSではスタビ不要? との触れ込みでシタのでホントに不要? か、必要度は低いと思われマスが、アジャスタブルスタビの使用は難シー。

ワイヤースタビならばイケそーなので現時点で問題視? はしてませんがネ。

 

作ってみたい!! トコロではありますが・・・

ハイブリットシャーシのテストをしないとナー。

 

アレも早く作らねばならんし。(* ̄□ ̄*;

 

その前にエンジン慣らしをしないと!! (;`O´)oコラー!

|

« CADのバージョンUP | トップページ | 未確認物体出現 »

1/8」カテゴリの記事

966」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

966のIアーム化はてっきりリンクサスのためと思っていたのですが、やはりバルクが邪魔でしたか
シェイクダウンは、月末になりそうです。( ^ω^ )

投稿: ドナドナ | 2011年8月18日 (木) 05時06分

ハヤさん、毎度です。バルクに是非エキセントリックの追加を・・・(^-^;

投稿: DSK | 2011年8月18日 (木) 05時17分

ドナドナさんオハヨーございマス。

966用正規DLSが考慮に入って無い? ハズはナク・・・
TE用バルクを出したバカリで次を作ってしまふのは遠慮したのデスがナー? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ドナドナさんのシェイクダウン結果次第にて緊急作成リストの最上位に浮かび上がってしまふカモ???

楽しみにしてますヨ~!!

投稿: HAYA | 2011年8月18日 (木) 07時06分

DSKさんドーもデス。

エキセントリックはノーマル966に付いてますが・・・

なんちゃって・・・(^^;)

おっしゃりたいのは"樹脂の"エキセントリックですナ!! スルドイ。

ぢつは何パターンか迷っていて振動対策の樹脂か、作業性の現行アルミハブで行くベキか・・・
決定稿がまだ出てない? デス。(-_-;)
 
ナットク行くものが出来たら公開? しますネ。

投稿: HAYA | 2011年8月18日 (木) 07時21分

シャーシが変わり、アッパーデッキが変わり、フロントナックルが変わり、リアサスが変わり…
こうなると、オリジナルが966である事はもうどうでもいいっすね。
(≧∇≦)

投稿: こばやし | 2011年8月18日 (木) 21時37分

こばやしさんワンバンコ。

ぢつはワタクシの966にはノーマルパーツは残って無いデス。

ってのはウッソーなのデスがネ。(・_・)

マー、いくらイー車を買ったとしてもあくまで素材でしかないワケで。
ナットク行かないトコロや良くなると思ったトコロは変えてしまふのはラジの楽しみ方の1つではないでショーか。特に車のバアイ。

ワタクシの966のバアイは実験カーとしての役割が強いのでコーなってマスが、歩調や方向性までメーカーに合わせる必要もマタ無いとも思ってマス。

投稿: HAYA | 2011年8月19日 (金) 00時48分

966TE用リンクサスはいつごろでますか?
また、全日本に使えますでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: | 2012年8月16日 (木) 01時53分

お問い合わせどーもデス。

966用リンクサス・・・
悩むトコロなのデス。

受注生産にしますかナー?

使用に関しては全日本でも世界戦でも問題は無いと思います。(^^)v

投稿: HAYA | 2012年8月16日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/52500007

この記事へのトラックバック一覧です: 966用リンクサス検討:

« CADのバージョンUP | トップページ | 未確認物体出現 »