« 天気はイーけど明日は? | トップページ | 極秘? P 経過その7 »

2011年10月30日 (日)

極秘? P 経過その6

ステフナーロッド追加の必需品!!

Dsc04929

MTX5-00007 ステフナーロッド用プレートセット

 

本家HPのSHOPにてご注文受付中。

(現在欠品のため、発送は11/2予定となっております)

曇りときドキぽつポツ。(>o<")

 

寒っ!! って言ってしまヒそーなクライに昨日とは違うお天気。

だったのデスが・・・

 

ムフッ!! ( ̄▽ ̄) ニヤ

Dsc04930

MRX5用オリジナルシャーシ。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

表側は? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

平らっス。``r(^^;)ぽりぽり

 

下面から加工するか? 上面から加工するか?? ドチラにも一長一短が有ったのデスが、下面から切ってみまシタ。

加工条件を振って見たりしたので少し荒くなってシマッタ!? トコロもございマスが、マズマズの??? ``r(^^;)ぽりぽり

見栄えの点でモー少し詰めるトコロは有りマスが、使用上では問題無いレベルにはあるかと。

ソコが大変なのデスが・・・

対策のメドは立っているので製品版ではもっと完成度を上げられると思ひマス。(^^)

 

ノーマルと2ショット。

Dsc04933

同じ7075ではありマスが、強度は上のよーデス。<(`^´)>エッヘン

材料自体に自信が有る!! のデスが、ココも効いてますナー・・・(゜ー゜)ニヤリ

Dsc04935

ワタクシが我儘を押し通して? 変更したバッテリープレートのボス。フロント側を左右2箇所→センター1箇所へ。

 

グイッと曲げてみると、ノーマルはこの部分がクキッ!? って曲がるのに対して極秘? P品では全体的に湾曲しマス。ウマク応力集中を避けられているかと。目論見ドーリに。<(`^´)>エッヘン

 

上面の加工はジグを作って下面の加工とズレないヨーにする工夫が必要デスが、技術的には下面ホドはムズカシー所は無い・・・かナー? ``r(^^;)ぽりぽり

 

ゴールは?

近くには有りソー。

フカさないヨーにキッチリ!! キメないとネ。v(・_・) ブイッ

 

上はマッ平ら。``r(^^;)ぽりぽり

Dsc04934

|

« 天気はイーけど明日は? | トップページ | 極秘? P 経過その7 »

1/8」カテゴリの記事

MRX5」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/53122881

この記事へのトラックバック一覧です: 極秘? P 経過その6:

« 天気はイーけど明日は? | トップページ | 極秘? P 経過その7 »