« フロントは変えない??? | トップページ | MTX5シャーシ最終回? »

2011年12月 2日 (金)

モチロン!? リヤにも

MTX5用アルミロングブレーキレバー

Dsc04904

ブレーキレバーをアルミ化してサラにロング化。

MTX5のブレーキがコントローラブルに変貌しマス!!

本家HPのSHOPにて承っておりマス。<(_ _)>

今日も冷た~い雨が~!! (-_-#)

フロントにカバーが付くならトーゼン? リヤにも?? ``r(^^;)ぽりぽり

 

なのデスがネ、その前にエンジン下デス。

Chassis_assy_eng

クーリンクホール開けるとシャーシ底面のエアの抜け(逆ダケど)が増えてしまう可能性があるので今回は無し。

その代わりにヒートシンク状の溝を付けてやりマス。v(・_・) ブイッ

少しでも表面積を稼いで熱を逃がしてやるタメ。ネ?

フライホイールの穴はナクてはならないので開けておきマスが、反対側の穴は? (ーΩー )ウゥーン

 

設計者のピーチは左右対称にはトコトンこだわるので開けているワケですがネ、敬意を表して痕跡? は残しマスが塞いでおきマス。``r(^^;)ぽりぽり

剛性の左右バランスは保てるヨーに。(^o^)

 

ウエイトのスライド機構は残してやりたいので手をつけズ。ドコの位置に調整するか? 取り付けも1個? 2個? 3個? 無しも? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

なのでコーサク!! の余地を残しておきまショーかナ。

 

やっと? リヤ部。

Chassis_assy_rr_3

モチロン!! のカバー。(* ̄▽ ̄*)ノ"

 

カバーの前の隙間はサスブロックが入り込むので隙間無し。カバーの穴はリヤベルトを逃げねばなりませんので。ネ?

MRX5のシャーシでリヤカバーの効能は想像以上に高いコトが分かっているので期待してマス。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

前後カバー無しでもモチロン! アリ。いつものコト? デスがちょっと自信ありマス。``r(^^;)ぽりぽり

セッティングパーツとしての前後のカバー。ゼヒとも試して欲しいデス。

リヤバンパーの安全性もスデに証明されてますしネ。(^-^)

 

イカがなもんでショ?

 

って?

ココで終わりにしておけばイー? のに??? ( ̄□||||!!

 

マダ? 秘密にしている隠しダマが・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

目指しているのは"良いモノ"ではナク。

自己ベストを破るタメの武器。ウェポンとしてのシャーシなのデス。<(`^´)>エッヘン

 

ソレにはもう1つ付け加えておきたいモノが。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

コレも試してみたいしナー・・・

Dsc05008

|

« フロントは変えない??? | トップページ | MTX5シャーシ最終回? »

MTX5」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/53388808

この記事へのトラックバック一覧です: モチロン!? リヤにも:

« フロントは変えない??? | トップページ | MTX5シャーシ最終回? »