« シャーシの基本設計 | トップページ | モチロン!? リヤにも »

2011年12月 1日 (木)

フロントは変えない???

MTX5用アルミロングブレーキレバー

Dsc04904

ブレーキレバーをアルミ化してサラにロング化。

MTX5のブレーキがコントローラブルに変貌しマス!!

本家HPのSHOPにて承っておりマス。<(_ _)>

ドンヨリ&冷た~い雨がポツポツ・・・(-_-#)

 

 

フロント部は変えない? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

エー、変えませんとも。基本はネ。``r(^^;)ぽりぽり

 

実際はコーなりマス。<(`^´)>エッヘン

Chassis_mtx5_ft_3

ナニやりたいのか? モー分かってしまヒましたかナ。( ̄ー+ ̄)

 

カバーを取り付けられるヨーにいたしマス!! v(・_・) ブイッ

Chassis_mtx5_ft_2

 

ナゼにカバーか?

 

っツーとですナ、ゴミの進入を防いでベルトとプーリーの保護・・・も副次的には効果もあるかと思ひマスがネ、真の狙いは?

シャーシ底面のフラット化によるグリップの増大

 

なのデス。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

GPTの最高速は100km/hに迫ろうか? っツーくらい速いのデスがナ、路面の速度は?

モチロン!? 0km/h。

地球の自転速度が・・・ナンて考える必要はモチロン!? ナク。``r(^^;)ぽりぽり

路面とシャーシの隙間はワズか数mm。その間を空気が満たしているワケですが?

速度差が有ると、空気に流体力学的に剪断力が生じて・・・ツマリは負圧が生じるのデス!!

シャーシ(=車体)が路面に吸い寄せられているワケ。ダウンフォースがかかるとの同じデス!!

シャーシが穴だらけだと空気がシャーシ上から供給されてしまヒ、オイシー負圧が解消されてしまヒ。(-_-#)

ソレを防ぐタメのフラット化。(^ー^)ノ

 

モチロン!! フロントだけをフラット化しても効果は少ない・・・orz

リヤも積極的にフラット化を進めマス。v(・_・) ブイッ

続く? ``r(^^;)ぽりぽり

 

カーボン・・・真鍮でウェイトにするのもアリかナー? もっと軽い材料で??

穴はレンチをツッこめるヨーに。ネ? (^^)

Cover_ft

|

« シャーシの基本設計 | トップページ | モチロン!? リヤにも »

MTX5」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/53381151

この記事へのトラックバック一覧です: フロントは変えない???:

« シャーシの基本設計 | トップページ | モチロン!? リヤにも »