« エンジンは? ノーマルで | トップページ | 穴あきタンク »

2012年2月 8日 (水)

クラッチ組みまシタ

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

本家HPのSHOPにて予約受付中!!

 

現在作成中デス!! (^^)v

出荷開始は2/10開始の予定デス。<(_ _)>

 

曇ってましたネー。(‥;)

 

 

MTX5シャーシ作成も佳境? デス!!

最近ちょっと眠い・・・(^^ゞ

最後まで気を引き締めて!! がんばりマス!! (`・ω・´)キリ

 

クラッチ組んでおきまシタ。(^^)v

Dsc05144

ピニオン新品にする!! ヨテイだったのデスが・・・

2速ピニオンは購入するのを忘れてまシタ。``r(^^;)ぽりぽり

 

クラッチベルはごらんのトーリ、南部鉄瓶風? 超放熱コーサク!!仕様。(^^)v

シューの当たり面は磨いておきまシタ。

 

ちなみに中身は

 ・ガルシュー リーディングタイプ(ウェイト有り)

 ・スプリング MUGEN ウルトラハード(へたってマス)

 ・シュー MUGEN イエロー(少し安いから・・・)

  穴はフライホイールに合わせて広げてマス。

 ・ベルクリ 0.6mm(もっと増やすと思いマス)

マー、早いハナシ、真似はしないホーがイーかと・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

スプリングはXrayの皿バネが手に入りソーなので使ってみたし。

このネタは何年も前にもっていたのデスがナー・・・先越されちゃいまシタ。( ̄□ ̄;)!!

 

スプリングの締め込み量は? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

測って無いデスけども? <(`^´)>エッヘン

 

スプリングのバラツキやヘタりはハゲしーので、 ? mmとか??、? 回転戻し?? とかの管理は何年も前に辞めてマス。``r(^^;)ぽりぽり

 

締め付けた時に手に伝わるトルクの勘? 管理。

 

マー、どんな管理をするにせよ、実際にエンジンかけてみて、出来れば走行させての調整は避け得ないので。ネ?

 

ちなみにベルのガタは調整しておいたのはユーまでもナク。v(・_・) ブイッ

|

« エンジンは? ノーマルで | トップページ | 穴あきタンク »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/53935185

この記事へのトラックバック一覧です: クラッチ組みまシタ:

« エンジンは? ノーマルで | トップページ | 穴あきタンク »