« やっと? 走り初め | トップページ | ナンかボーッて »

2012年2月13日 (月)

昨日の反省と今後の課題

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

本家HPのSHOPにて販売中デス!!

 

曇りデス。(^^ゞ

 

 

昨日の走り初め? の反省をば・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

マズはココ。

Dsc05166

アエ吹いて来たダケのマシン。まっ黒デス。(-_-#)

 

クラッチはかなりのドッカンクラッチでございまシタ。``r(^^;)ぽりぽり

ハイグリップなコースでは面白いと思ふのデスが、望むベクもないのでモー少しジェントルなカンジに変更しないと。

調整しヅラい? ミッションはですネー・・・

組説ドーリの調整でかなり近いモノ(早スギ、遅スギでドッチ? か分からないモノも有りマスしネ)があったので楽だったのデスが?

2速ホルダーのベアリングからと思われるオイルによるシューの滑りには閉口してしまヒ。( ̄□||||!!

オイル無しの完全ドライ? が常道デスが、ホルダーに打ち込んであるベアリングをドライ化してしまふのにはサスガに躊躇してまシタ。(^^ゞ

オカゲで何度もバラして掃除するハメとなってしまヒ、当日は負担になってしまヒまシタ。

打ち代え覚悟でドライ化ですかナー。

 

トルクロッド仕様はHAYA-BUSA仕様に?

Dsc05167

フロントが効きスギ? て曲がりマクッてしまふのはハイブリットシャーシとの相乗効果? によってフロントが動きスギてしまふのも原因? かと??

Y字プレートに変更して動きを抑える方向で。v(・_・) ブイッ

アクセルオフッてのターンインでリヤが抜けてしまふ現象も?

なので、ブラケット下のスペーサーを減らしてロールセンターを上げ軟らかいスプリングにするヨテイ。

ロール剛性は同じでも、ピッチング剛性は減るハズ? なので、フロントへの加重移動が減って入り口でのリヤはもっと粘るハズ?

 

フロントタイヤは・・・

Dsc05168

減り方がちょっと変? ``r(^^;)ぽりぽり

XceedのR35、F32デスが、曲がりがハンパ無いのでF35でもイーかナー?

もっともコレだとF35は無いケドも。( ̄~ ̄;) ウーン

デフ仕様だとリヤがあまり減らないデス。フロントだけが小さくなってしまヒ、駆動比がネー。その点でもF35はイーかも?

 

調整できるスタビホルダーはベリーGood!! v(*'-^*)bぶいっ♪

Dsc05170

ヂツに効果的でありまシタ。

今付いているプレートは2mmデス。

 

デフオイルは10万番デスが、コチラはもっと試してみないと・・・

3個用意しているのでリジット含めてテストしなければ。``r(^^;)ぽりぽり

 

 

マー、いろイロ変わってシマッタ!? ので1つ1つツブしていかないとダメみたいデス。

走りこまねば・・・

 

Ver.Ⅱシャーシは立ち上がりが安定してマス!!\(^o^)/

当日はリヤカバーも付けてまシタ。

Dsc05171

|

« やっと? 走り初め | トップページ | ナンかボーッて »

1/8」カテゴリの記事

966」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~

MRX4もデフに出来るんでしょうか?
リジット嫌いなんで出来れば・・・

投稿: ○屋 | 2012年2月13日 (月) 23時10分

○屋さんワンバンコ。昨日はお疲れさま!!

MRX4はかなり可能性高いんぢゃないでかネー?
同様なのがRX8で、EvolvaはEvoならばプーリー数も同じなのでかなり高し。
逆にホボ不可能なのはMRX5とV8デスか・・・

○屋さんならば事前調査はスグに出来るので今度教えますネ! (^^)v

投稿: HAYA | 2012年2月13日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/53975410

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の反省と今後の課題:

« やっと? 走り初め | トップページ | ナンかボーッて »