« チューンはクランクシャフトから | トップページ | クランクシャフトがイチバン? »

2012年3月 7日 (水)

バランス取り

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

本家HPのSHOPにて販売中デス!!

が? (;゜ロ゜)ハッ

在庫が切れかかっているので急がねば。\(`o'") こら-っ

 

曇ってましたネー。(‥;)

 

完成に近づいた???

Dsc05237

Dsc05238

鏡面仕上げとユーにはホド遠い・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

マー、実車のポート研磨でもワザとザラつきを残したホーがイーとの考え方も有って、ホントに鏡面仕上げにしたポートとの性能差は? っツーと、そのブン苦労したのだから有ってトーゼン!? と思いたいクライの差でしか無いカモ?? (^^ゞ

その"思い"コソがマイチューンの真髄? なのデスがナ。

1つ確かなのは磨いたホーが後で錆ヅラいとユー効果はありマス。(^^)v

 

入り口側はこんなカンジ。

Dsc05239

内側の角を落としたダケでタイミング変更は無し。

モー少しザラつきを消したホーがイーかナ・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

削ってシマッタ!? 分、クランクケースの体積が増えてしまふのでポッティングは盛っておいたホーがイーかと。低速トルクがちょビッと減ってしまふので。ネ?

バランス見ておきマスか・・・

Dsc05240

右に傾いてますナー。(-_-#)

 

正しく? は平らな常盤の上に並べたカッターの歯でやるモノ? デスが、そんなに神経質にやらなくてもイーかと。(^^ゞ

ピンが直上にピタリ!! と来るよりも、少し左に傾くクライのズレがちょうど良い? と考えてマス。

 

今回は右に傾いてシマッタ!? のでココをモー少し削ってみますかネー。

あくまでキッチリ!! バランス取りたいならば、ポッティングした後に。ネ?

Dsc05242

|

« チューンはクランクシャフトから | トップページ | クランクシャフトがイチバン? »

1/8」カテゴリの記事

エンジン」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54165065

この記事へのトラックバック一覧です: バランス取り:

« チューンはクランクシャフトから | トップページ | クランクシャフトがイチバン? »