« EPオフの前哨戦? | トップページ | 試作品の正体は? »

2012年4月 3日 (火)

6角レンチその後

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HP、SHOPにてご注文お待ちしておりマス。<(_ _)>

風がー!! (@_@;)

 

ちょっとしたミニ台風? みたいデス。

 

6角レンチ交換してから約3ヶ月・・・

Dsc05306

おドイツ製Weraの。(^^)v

 

1/8に使っているとモー少し長さが欲しい? と感じるコトもありマスが、そんなのは全体の5%も無いかナ?

5%のタメに残り95%を長スギ!? のレンチを使い続けるのはナンでかナー??? と思いマスのでこのグライでちょうど良いかと。

5%も"絶対に届かない"のは無し。長いホーが作業性は良い? レベル。

 

最初は違和感? あったグリップ形状なのデスがナー・・・

 

馴れてくるとコレぢゃないの? みたいナ。(^^ゞ

 

一番多い持ち方と思われる、親指の腹を添えて他の4本の指を握りこんだ時、

親指の腹を

 ・細い部分(黒いトコロ)

 ・段がついた部分(緑のトコロ)

 ・一番太いトコロ

と、グリップの"太さ"を3段階に調整出来るのがGOOD!! (^^)v

逆手にグッと握った時も悪くないですネー。

 

黒い部分はプラなのデスがネ、当初オイルがついてシマッタ!? 時に滑りやすいかナ? と思っていたのデスがナ、シバラク使っていたら表面が馴染んできて今では気にならないデス。(^。^;)ホッ

新品の時よりも良くなってマス。

 

先端拡大

Dsc05308

3ヶ月程度ではヘタりませんネ・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

頼もシーのは面当りする唯一? の6角レンチとユーだけあって、ネジの6角穴への攻撃性は少ないデス!! \(^o^)/

使い出してから穴がなめてシマッタ!? コトは今のトコロはナッシング。

クッと締める時に感じるネジ穴との相性の良さはナンと申しましょうか・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

コレ以上のレンチの登場は!?

シバラク無いカモ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

難点を言えば2.5mmと3mmはグリップ形状が同じなので見分けしヅラい。

コレは後でマーキングするヨテイ。

ソレとこのシリーズ(354)で1.5mmも作って欲しいナー。( ̄□||||!!

|

« EPオフの前哨戦? | トップページ | 試作品の正体は? »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

Weraの六角いいですか~
ベッセルにも、面接触がありますが、ドライバータイプがないですからね。
未だに六角軸の面接触って理解できないです。
いっそのこと世の中の六角穴付きネジの穴が、全部面接触形状にならないかな?って思ったりします。

投稿: こばやし | 2012年4月 5日 (木) 01時17分

こばやしさんワンバンコ。

Weraが言うには世界で唯一デスが、他にも聞いたコトが・・・(^^ゞ

六角穴に対する攻撃性は普通の六角形状のレンチよりも少ないのでチタンビスには特に良いカモ?
 
ベッセルのドライバータイプはトルクスのなら持ってるんデスが、グリップは・・・
Weraのホーかナー? と。
 
"全部面接触形状"だったらどんなにがんばってもトルクスには敵わないでショー? 六角は。

投稿: | 2012年4月 5日 (木) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54382809

この記事へのトラックバック一覧です: 6角レンチその後:

« EPオフの前哨戦? | トップページ | 試作品の正体は? »