« 試作品の正体は? | トップページ | RX8の新バージョン »

2012年4月 5日 (木)

MRX5用ラジオプレート

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HP、SHOPにてご注文お待ちしておりマス。<(_ _)>

 

イー天気になりましたナ。(^^ゞ

 

トートツ? デスが、MRX5用新兵器!! のラジオプレートはコチラ。

Dsc05290

ステアリングポストのトコロに秘密が。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

拡大デス。

Dsc05291

ステアリングポストのトコロにフランジベアリングが上下に入っていマス。(^^)v

コレにより、横方向(つまりはシャーシのロール方向)はフリーとなりマスが、ラジオプレートの上下振動と縦方向(ピッチング方向)には動きを規制しているワケ。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

シカも?

上のベアリングを別に用意する(コチラの試作はコレから)ピースに代えるコトでロール方向も規制できるヨーにしておいてセッティングを進める上でフリーか? 固定か? 選択出来るヨーにするヨテイ。<(`^´)>エッヘン

 

ワタクシも長らくシャーシ剛性の調整方法に取り組んで来たのデスがナ、ソレもメインシャーシでナク、上側、つまりはラジオプレートで、シカモ? リヤ側でナク、フロント側でやるベキだと主張してきたのデスが、今ではソレが主流デス。

ステアリングポストをフリーにしたり、トルクロッド追加してみたり・・・

 

MRX5ユーザーでも独自にコーサク!! してポストのフリー化を試しているシトは多いかと。

 

デスが?

MRX5だと構造上、フロントアッパーアームがラジオプレートに吊り下げられているタメにラジオプレートがグニグニ動いてしまふとジオメトリーに悪影響が出てしまいかねないかナ? と考えておりマス。

サーボセイバークランクに擦れてしまふコトもあるかと。

 

なので?

MRX5用に考えたのがコレ。=*^-^*=にこっ♪

 

ドーですかナ?

テストが楽しみなのデス。(^^)v

|

« 試作品の正体は? | トップページ | RX8の新バージョン »

1/8」カテゴリの記事

MRX5」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

画期的なシステムですな!やりましたね〜
(^^)

投稿: TANE | 2012年4月 5日 (木) 22時11分

TANEさんワンバンコ。

ワンオフで作成したMRX-4と違ってMRX5だと構造上トルクロッドの追加は出来ないんデス。コレが。(-_-#)

なのでコーしまシタ。(^^)v
 
コノ車を初めて見たときに思いついていまして、ぜひシャーシと一緒に使ってみて欲しいブツなのデス。(^^)v

投稿: HAYA | 2012年4月 6日 (金) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54398293

この記事へのトラックバック一覧です: MRX5用ラジオプレート:

« 試作品の正体は? | トップページ | RX8の新バージョン »