« パワーダウンの原因??? | トップページ | マフラーの焦げ落とし »

2012年4月23日 (月)

原因はコレ。であって欲シー・・・

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

ですが現在品切れ中デス・・・orz

GW前に間に合わせるヨーにがんばりマス!! (`・ω・´)キリ

 

今日も雨。(‥;)

 

車体のホーはソレなりに見た。エンジン本体も。<(`^´)>エッヘン

 

コレは?

Dsc05353

見て無かった・・・\(`o'") こら-っ

 

コーなってまシタ。``r(^^;)ぽりぽり

Dsc05354

ガスケットがボロボロ。(_ _。)・・・シュン

 

ガスケットの"しまり"が無くなると、ガタ付が出て結合部にフレッチングが生じてサラに悪いホーに行ってしまヒますナー。このマフラー。orz

トニカク、ガスケットのヘタリは厳禁デス。

 

パワーの落ち方が急だったモノで、焼き付き等のダメージが無いとするとPCの"スカり"が原因では無いヨーな気がしマス。アイドリングも不安定になるハズなのにソレも無し。

排気漏れだとすると合点がイク・・・ってか、ソーであって欲しい・・・願望? (^^ゞ

ガスケットをモチロン!? 交換するのデスがナ、その前にキレーに。

Dsc05356

なったでショ? v(*'-^*)bぶいっ♪

 

ワイドマジックリンとか、各種リムーバーや溶剤等々方法はいろイロとあるのデスがナ、今回は初めての方法を試みたトコロ、ごらんのトーリにバッチリ? ( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

ワリとお手軽? だったので、今度? いつか?? ご報告いたしまショー。(^^)v

 

ガスケットを交換してサラに一工夫。

Dsc05358

分かりヅラいか? 拡大してみまショー。

Dsc05360

専用のワイヤーだと保持力が弱い? ヨーに感じていたのでスナップリングに代えてみまシタ。ちなみにφ28用デス。

 

 

このマフラーでパワーが戻ればヨシ。(^^)v

 

戻らなかったら?

PC交換しなくては。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

|

« パワーダウンの原因??? | トップページ | マフラーの焦げ落とし »

エンジン」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54544169

この記事へのトラックバック一覧です: 原因はコレ。であって欲シー・・・:

« パワーダウンの原因??? | トップページ | マフラーの焦げ落とし »