« マフラーの焦げ落とし | トップページ | サポートプレート貰い »

2012年4月25日 (水)

コレがレシピ? 焦げ落とし

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

現在作成中!! (`・ω・´)キリ

 

イー天気だったのデスがネー。(-_-#)

 

夕方になるとにわかに空が掻き曇り? (@_@;)

現在雨デス。( ̄□||||!!

 

 

いつものコトながら引っ張ってシマッタ!? マフラーの焦げ落としデスがナー。``r(^^;)ぽりぽり

 

準備しておくモノがありマス。( ̄◇ ̄;)エッ

 

鍋。(^^)v

1/8用のマフラーでも直径20cmのモノで十分ですナ。

 

次にダイコン!? ( ̄◇ ̄;)エッ

3cmクライの輪切りにして皮を厚めに剥いて角を落とし、裏側に隠し包丁。(^^)v

最初は米の磨ぎ汁で・・・

 

ってナンのレシピぢゃ!! \(`o'") こら-っ

 

 

マー、ダイコンは別の機会? に食するとして、用意するのはお酢。食用酢デス。

コレはホント!!

リンゴやミカンの皮でも?

マフラーがつかるクライの水を入れ、お酢を大匙2、3杯。

多少多すぎても大丈夫かと・・・

 

そのママぐつぐつ煮込むワケ。(^^)v

 

時間は長くなくても良さソー?

検証不足なのデスがネ、沸騰してから5分クライ中火でやりましたかナ?

火を止めたらそのママ一晩放置。

家族に見つかったらヤバい? ので隠しておくベシ。

 

一晩放置して取り出してみるとデスね~・・・あまり変わらない? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

のデスが!? (;゜ロ゜)ハッ

 

あんなにシツコクこびりついていた焦げがポローリ、ポロリ・・・

 

簡単にこそげ落とせるぢゃないデスか!! \(^o^)/

 

マー、ナンてコトはない、"アルミ鍋の焦げ落とし"の方法そのものなのデス。(^^)v

お湯を沸かすとユー危険性(キケンか?)、料理用の鍋はナニかと問題を起こしソーなので不要なヤツを確保する必要がありますがネ、試してみる価値はありマス。

一晩おいた後の焦げを落とすには木炭を使うとか、ペットボトルのキャップがイー? との主婦連のご意見デス。<(_ _)>

 

たまタマ? 割り箸が手元にあったので全体を擦って浮いた焦げを取り去ってからスポンジやすりでササッと。

一晩置く時間を差っ引けば、実際の作業時間は前後10分ずつのワズか20分。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

百聞は一見にしかズ?

鍋は新たに買わズともドコからか調達するとして、費用はガス代(電気?)とスプーン3杯のお酢、ザっと表面を磨くナニか。ゲロ安!! \(^o^)/

 

黒ずむコトは有り得ない!! のでワイドマジックリンのヨーな失敗は無いデスし、効果も(今回は?)ソレ以上!? シカも安いし手間要らズ。

溶剤系の方法のヨーな後ろめたさ? もナッシング。

 

ドーですか? 奥さん!! (ぢゃないケド) 試してみちゃう? ( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

ナン度もユーけど実質20分の作業で・・・

Dsc05353

コーできまシタ。v(・_・) ブイッ

Dsc05358

|

« マフラーの焦げ落とし | トップページ | サポートプレート貰い »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54558682

この記事へのトラックバック一覧です: コレがレシピ? 焦げ落とし:

« マフラーの焦げ落とし | トップページ | サポートプレート貰い »