« 金冠触観察 | トップページ | スタビ後ろ回し »

2012年5月22日 (火)

フィンの答えって?

MTX5用アルミロングブレーキレバー

Dsc04904

ブレーキレバーをアルミ化してサラにロング化。

MTX5のブレーキがコントローラブルに変貌しマス!!

本家HPのSHOPにて承っておりマス。<(_ _)>

雨デス。(‥;)

 

そうソー、マニのフィン? の件デスが・・・``r(^^;)ぽりぽり

Reds2099

 

実車エンジンのチューンにて排気マニフォールドや排気管、トニカク排気カンケーの冷却って聞いたコトはありますかナ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

ヨッポど特殊な目的以外では無いハズ?

ナゼなら排気ガスの温度を下げヨーとすると、イワゆる糞詰まり? となってしまヒ、ガスがシリンダーから出ない、ツマりは新気も入りヅラくなってしまヒ、パワーダウン必至だからなのデス。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ぢゃーナンでパワーダウンの危険を冒してまでもマニにフィン形状を付けているのか? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

マニ温度を下げて強度UP(温度が高いホド材料強度が落ちる)? デザイン重視?

ワタクシが思うに、ガスケットの持ちを良くするタメにフィンを付けたのではないかしら???

ご存知のトーリ、ガスケットはゴム製。

 

イカなるゴムを使おうとも、排気の温度には耐えられないデスからナ、使用しているとゴムが硬化してガスケットの役目を果たさなくなってガス漏れ、ヒドいモノは炭化? ( ̄□ ̄;)!!

 

ガスケットの延命がフィンの目的? かと??

マー、この答えが正しいか? っツーと、自信度? は60%クライかナー? ``r(^^;)ぽりぽり

 

皆様はドー思いましたかナ?

|

« 金冠触観察 | トップページ | スタビ後ろ回し »

エンジン」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54776178

この記事へのトラックバック一覧です: フィンの答えって?:

« 金冠触観察 | トップページ | スタビ後ろ回し »