« フィンの答えって? | トップページ | ゴムは大変? »

2012年5月23日 (水)

スタビ後ろ回し

MTX5用アルミロングブレーキレバー

Dsc04904

ブレーキレバーをアルミ化してサラにロング化。

MTX5のブレーキがコントローラブルに変貌しマス!!

本家HPのSHOPにて承っておりマス。<(_ _)>

イー天気になりましたナ。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

 

V10もソーなりマスか・・・

Shepherdv10twelve

ドイツ製、ShepherdのGPT、V10用の新しいリヤスタビ。

RedRC様ヨリ。<(_ _)>

 

リヤスタビとユーとリヤバルク上前方から後ろ側へ伸ばしてくるのがフツー? だったのデスがナ、ご覧のトーリ、バルク下後方から前に伸ばすヨーに。

 

マー、MRX5やMTX5でやっている方法。

EPTではフツー? とも言えマスが。(^^ゞ

 

マー、ピーチは元Shepherd関係者だったカンケーで、ピーチのデザインを取り入れるのは垣根が低い? のカモ?? ``r(^^;)ぽりぽり

 

シカーシ!!

コーするメリットって・・・(‥;)

 

 

 

バルクの上から下に来るので低重心化?

マスの集中化にはデメリットですかナ?

ベアリング支持にしたいから?

少しやり易いかナ?

 

ワイヤーを曲げたコの字の腕が長くとれるから!! v(*'-^*)bぶいっ♪

水平から見た時に、スタビの角度変化が少なくなるユエに、ストロークした時のレバー比の変化が少なくなる。

よってスタビの効きグアイの変化が小さくスタビの効果が安定するから!!

ぢゃないかナー? ``r(^^;)ぽりぽり

 

マー、ココでヘリクツ並べるヨリも、使ってみて良ければイーとユーのがイチバン!! なのデスがネ。(^^ゞ

 

 

マー、車体後方にベアリング支持部が飛び出てしまふのでリヤからのクラッシュは厳禁仕様になってしまふのがタマにキズ? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

|

« フィンの答えって? | トップページ | ゴムは大変? »

ツーリング」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/54783331

この記事へのトラックバック一覧です: スタビ後ろ回し:

« フィンの答えって? | トップページ | ゴムは大変? »