« 対策は済みまシタ? | トップページ | 1速ヨリも2速。ナゼ? »

2012年6月19日 (火)

第四の原因?

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

モー少しデス。(^^)v

 

来てマス。台風。(-_-#)

 

 

スデに風、雨とも強シ。( ̄□ ̄;)!!

コレから本番? デス。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

MTX5のスパーなめ。(-_-#)

 

マー、走っているサーキットによって出るのか? 出てしまふのか?? かなり違いがあるかと。

あるトコロでは出易くて、別のトコロでは出ヅラいかと。

 

考えられている原因をちょビッと上げてみると?

 1.シャーシのしなり

 2.エンジンマウントの緩み

 3.スラストベアリングトスッパーの偏芯

 

他にも材料の問題? とか、歯形? とか、組み方?、風説?、シンクロニシティ? 上げていけばキリなくあるワケですがナ、この際ほっときまショー。

 

1に関してはトルクロッドの追加で効果があるのはやってみたシトはご存知のトーリ。

立ち上がりがビシッとしますし。ネ?

2の緩みデスがナー・・・

コレはシャーシの左右対称がピーチのコンセプトなのでマウントを止める4本のネジのピッチが狭く、他車と比較して緩み易いのは確か。( ̄□ ̄;)!!

マー、念入りに締めて下さい。``r(^^;)ぽりぽり

他車流用のマウントを付けるシャーシがいくつか出てますネー。コンセプトを崩してしまふのデスが。

流用ではスパーなめに関してはあまり効果が無いのでは? ワタクシは使ったコトは無いので逆に使っているシトに聞いてみたいデス。

3.は不良品なので交換を。

 

コレらの対策? をシッカリ!! やればバッチリ!?

か? っツーと・・・

ソレでも出てしまふモノは出てしまふかと。かなり減ると思いマスがネ。

 

ワタクシは今、サラに第四の原因? を疑ってマス。

根拠が無いワケではナク。(^^)v

 

ソレはデスな~・・・

 

別の機会に? ``r(^^;)ぽりぽり

|

« 対策は済みまシタ? | トップページ | 1速ヨリも2速。ナゼ? »

MTX5」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/55005209

この記事へのトラックバック一覧です: 第四の原因?:

« 対策は済みまシタ? | トップページ | 1速ヨリも2速。ナゼ? »