« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

五輪デスか

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

イー天気・・・がニクい? (´Д` )

 

今日は諸用でアッチ行ったりコッチ行ったりしていたのデスがナー。

車降りるタビにアッ○ー!! と叫んでしまヒ。(TwTlll)

 

だってホントに暑いんだもの。

毎日。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

オリンピックは見たい競技を絞って見てますがナ、ココまでの最大のヒロイン? はナンと言ってもインド人もビックリ!? のあのシトにさらわれてシマッタ!? 感もナキにしもあらズ。

あの堂々っプリはタダ者では無い!! コトだけは確かかと・・・

ソンな開会式でしたが、日本選手団が全員退場処分されていたとはナー。( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

今回は? っツーか、今回も? っツーか・・・

 

ジャッジの問題が起きスギ。\(`o'") こら-っ

柔道? 体操? フェンシング?

サッカーはジャッジの役割が極めて大きな競技なので予選リーグで敗退が決定してシマッタ!? 優勝候補だったスペインにも???

かのチームも見苦しかった部分があったので審判に嫌われてシマッタ!? のもショーがないとも???

審判の問題ダケではナクて、判定を不服としてミグルシー態度を取るシトも前より増えたかナー。

 

マー、メダルの色、数ヨリも見たいのはオリンピック精神とスポーツマンシップ。<(`^´)>エッヘン

 

ラジレースもコレですかナ?

 

ソレにしても・・・ゴールド少ないナー・・・(*^^*)

求むヒーロー&ヒロイン。

がんばれニッポン!! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

煙モクモク

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

コーも暑いと・・・ノーミソ溶けマス。(゚д゚lll)

 

 

マタ!! 勝ちましたナ。v(*'-^*)bぶいっ♪

初戦スペイン戦の疲れが残っていたのか動けて無いヨーでしたナー。モロッコもテク有ったし、ドリブルで縦に突破しヨーとする分、マークもキツかったヨーな。

マー、後に行われたスペインーホンジュラスは引き分けになるヨー祈った? (リーグ突破ダケではナクて1位通過も決定するので)のデスがネー・・・

目指すは1位突破!! がんばれ日本!! \(^o^)/

 

トゥエルブ、ツーリング共暑い・・・ぢゃ無かった、熱い!! 戦いの連続にコーフンしてシマッタ!?

 

世界選手権ともなると毎回ドラマがありますナー。 ◯0o。(ー。ー)y―~~

 

今回も思ひ出に刻み込まれてシマッタ!? のデス。(^O^)

 

前回のドイツ大会でも萌えて・・・違った、燃えてシマッタ!? 事件(体育館の中でしたし、充電中の事故だったのでシャレにならんデス)があったのデスがネ、今回も? ヂツはありまシタ。

 

ツーリングの予選走行中、コース上に止まってシマッタ!? 車から煙がモクモク・・・

 

マーシャルがグリーンによけておいたのデスがネ、煙が強まった!? と思った次の瞬間、ポッと火が!! (T^T)

消化器で消してまシタ。(^。^;)ホッ

録画画像で別の車の様子も流れていたヨーなので、他にもあったのカモ。

 

マジでサーキットには消化設備の常設と、個人でも自己防衛? のタメにナニかしらの消火手段を用意するべきと思いまシタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

全ては第1ヒートのゴールシーン

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

今日も熱いグンマであった。(´Д` )

 

 

昨夜は世界選手権の裏になでしこ? なでしこの裏に世界選手権? とユー、ヒジョーにムズカシー選択を強いられてシマッタ!? ( ̄□ ̄;)!!

 

マー、両方見ていたワケですが。(*^_^*)

 

第3ヒートが終わった時に、原選手とグロスカンプが共に19ポイントで並ぶとユー、一番恐れていた状況になってしまヒ。

トゥエルブと同じですか。

 

持ちタイムの差にてグロスカンプに軍配が上がり世界初タイトルとなりまシタ。(^^)v

Lrsatwinners2

 

後になってみたらのハナシですが、第1ヒートのゴールシーン、コレに集約してましたか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

ちょビッと解説? するとデスね、このコースのゴールラインは操縦台前のヘアピンのごく手前にあるワケなのデスがナ、コレがポイント。

原-グロスカンプとテールツーノーズできた最終18ラップ、19周目トツニューに備えて減速した原選手に対して18周で終わりと読んだグロスカンプは全開のママ!! ゴールラインを通過のギャンブル。

トーゼン、ヘアピンは曲がりきれないのデスがネ、結果はグロスカンプに吉と出てこのヒートのトップを奪取。トーゼン、持ちタイムも取りまシタ。

3位のウィルクとは少し離れていたので彼は19周には入らないと読んでいたのでショー、仮にギャンブルに失敗したとしても2位確保はカクジツとユー、ヒジョーにクレバーな作戦だったのでシタ。

地元オランダ、このサーキットをホームとして来たグロスカンプとしては同様な状況を何度も経験していたのでショーか。

 

マー、実際の動画をジックリと。

 第1ヒート

ちなみに5周目のストレートでフワッと舞い上がってシマッタ!? のはフォルカー。

 第2ヒート

 第3ヒート

イヤー、勝つって・・・難シーものですナ。 ◯0o。(ー。ー)y―~~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

グロスカンプ優勝

原選手がヒート3トップゴール!!

でしたが、グロスカンプが2位、松倉選手3位。

 

原選手のタイムは???

残念、ヒート1のグロスカンプに及びませんでした・・・

 

ヒート1のあの? ゴールが全てでしたかナ。

 

熱い戦いでしたナ~。

 

グロスカンプが地元で初タイトル!!

オメデトー!! ヽ( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

タイトルの行方は?

ちょっと整理してみますか。

F_2

タイトルの可能性は5人に絞られまシタ。

ライナートの連覇は無くなっておりマス。(゚д゚lll)

 

近いのはヒート1、ヒート2それぞれトップゴールしたグロスカンプとフォルカー。ヒート3を取ればフルポイントの20Pで優勝。

持ちタイムが良いグロスカンプですが、3位以上に入らないとフォルカーに並べず。

原選手と松倉選手は似ていて、優勝したバアイ、誰が2位になるか? で決まりマス。

原選手のバアイはグロスカンプが来たバアイのみ、19周が必要でしょうか。

松倉選手はフォルカー、グロスカンプが来た時、其々の持ちタイムをも上回る必要がありマス。19周ならば文句無し。

1-2ならばどちらかがタイトル。←コレ希望。

 

ウィルクも可能性0では無いデス。

優勝してもフォルカー、グロスカンプが2位に入ったらアウト。

原選手が来ればタイム勝負で、サラに3位にフォルカーかグロスカンプが入れば3人同ポイントでのタイム勝負なる可能性も。

 

マー、この5人以外がヒート3を取る可能性も有るワケで・・・

難しいですナ。(((o(*゚▽゚*)o)))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ヒート終了

ファイナル第1ヒートはグロスカンプ!!

ゴールライン際で大きなドラマが!? (゚д゚lll)

原選手は2位。

 

第2ヒートはフォルカー!!

松倉選手2位、原選手4位、グロスカンプはリタイヤで10位。

タイトル争いは???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

暑い。(>_<)

 

昨夜は原選手が逆転TQ!! \(^o^)/

 

整理すると、予選ラウンド5の途中で降雨中止に。

Lrfriwettrack1

ラウンド5は抹消され、ラウンド6前にウェット用のコントロールタイヤを全参加者に支給。

つまり、雨でもヤルと。サスガにヨーロッパ。

 

雨は止んでいたヨーですがナ、進むにつれてところドコロ乾き始めて・・・

 

全14ヒートなのデスがナ、13ヒート出走の原選手は勝負に出てドライタイヤを選択したソーで、コレが大当たり!! \(^o^)/

このラウンド暫定トップに立ったのデスが?

最終14ヒートが始まるコロに再び雨が落ち始め・・・( ̄□||||!!

 

モチロン!?

クレームも出たソーですがネ、裁定は覆らずにラウンド6は成立、原選手のTQが決まったワケ。

ラウンド6が終わったのは現地の午後9時ゴロでしたので、正式にTQ決まった時には真っ暗。(^-^)

 

マー、天候に左右されてシマッタ!? のデスが、イーことばかりだったのではナク。

 

成立していたR4までファイナル圏内にいたハーパー(8位)と松崎(9位)。

降り出してきた雨のおかげにてポイント伸ばせズ。( ̄□||||!!

 

逆に雨が落ちる前に走り終わっていたムーアがこのラウンド5位にて71から大ジャンプ!! にて総合9位でファイナル入り。

ムーアは2回しか完走していなかったのでコレで3ヒート分のポイントをゲット。

同じく、フランスのジャスミンがラウンド6位にて44位から、ドイツのグレインジャーがラウンド8位にて46からジャンプとなってそれぞれ8位と10位に。(^O^)

 

お天気のせいにてラウンド6を諦めなければならなくなってシマッタ!? ハーパーと松崎選手は気の毒でございまシタ。( ̄□||||!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界の原!! \(^o^)/

ウェットコンディションでの予選ラウンド6終わりました。

 

ナンと!? (⌒▽⌒)

 

原選手がドライのタイム? と見まごう17ラップをキメてトップに立ちまシタ。

この結果、な、ナンと!!! (*゚▽゚*)

 

原選手はトータル460P、フォルカーの459Pを上回りまシタ!! \(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ダー!!

Q5のハズでしたが、雨デス。( ̄□||||!!

 

途中まで走っていたQ5はキャンセル。

 

ナンと、レインタイヤが配られている??? ( ̄◇ ̄;)エッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Q4終了

現在Q4が終了し、Q5してマス。

Q4までの結果

Ept_q4

Q1、Q2を獲ってTQに手がかかっていたフォルカーですが、Q3の1位を獲ったのは松倉選手!! 2位松崎選手でこのラウンドYokomo 1-2。(^^)v

Q4を獲ったのは地元オランダのグロスカンプ。2位ライナートでコチラはTAMIYA 1-2。

 

原選手はQ4はわずか2周・・・トラブルでショー。ラウンド1は2位、ランウド3は3位と好位置に付けたのデスが、ラウンド2は16位。残るラウンドでこのポイントを消すことが出来ればもっと上に来るかと。

 

HBチームメイトのSHIN選手は15位の現在Bファイナル圏内。

祖父江選手は惜しい!! 21位で3ファイナル暫定ポール。

残す2つのラウンドでより上位へ進出したいトコロ。\(*⌒0⌒)♪

 

細田選手は現在暫定72位デスが、暫定71位に付けているのはトゥエルブで松倉選手とタイトルを争ったムーア。

マダ2回しか完走出来てないのでこの位置。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

予選は本日に持ち越し

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

暑い。(>_<)

 

優勝候補筆頭のスペインに勝った!! \(^o^)/

"マイアミの奇跡"アレは奇跡。間違いナク。

今回は奇跡呼ばわりしたら選手達に失礼デス。見たシトならば知っているトーリ、試合は勝つベクして勝ってマス。<(`^´)>エッヘン

初戦に全てをかけて臨んだ日本に対してナメて入ってシマッタ!? 部分もあったかと。

勝利とは容易く手に入るモノではナク。

でも?

予選を見て昨夜の結果を予想出来たシトは居なかったかと。(´・ω・`)

 

昨日のヘームステーデではプラクティスやった後に予選ラウンドの第1をやるハズ? だったのデスがネー・・・

 

かかりスギてしまふテクニカルインスペクションに関して緊急会議やら、予選ラウンドを5回に減らすやら、ケンケンガクガク???

 

ケッキョク、予選ラウンドは行われズ、インスペクションを少し簡素化して本日6ラウンドを行うソーで。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

現在、急進行にて予選は消化しており、ラウンド2まで進んでいる模様。

暫定TQにたっているのはYokomoのフォルカー。2ラウンドともトップを奪取。

続いてグロスカンプ、ウィルク、ライナートとTAMIYA勢、クラップ(KYOSHO)の順。

HBの原選手とYokomo松倉選手が暫定7位と8位。

気温が昨日よりも下がっているヨーで、好タイムが出ておりマス。

 

昨日行われたプラクティスの結果からちょビッと。

プラクティスは"連続した3周の合計ベストタイム"で順位が付けられたのデスがネ、トップにたったのはウィルク。トップ5のラップタイムをグラフにしてみまシタ。(^^)v

Touring_practice

ご覧のトーリ、各選手、ベストは走行の序盤で出してマス。

その後のラップを追って行くと終盤ともなるとラップタイムは1s近く落ち込みますナー・・・

 

超高速サーキットゆえ、タイヤにかかる負担はハンパ無いヨーですナ。

 

本日は先ほどのトーリ、少し気温が落ちているソーで、今のトコロはコレほど大きな落ち込みはしてないみたいデス。

 

コンディションの変化の読みでタイヤをドコまでウマク使えるか? が今後の結果を左右するヨーな気がしてマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

今日からツーリング

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

イー天気でしたネ。(^-^)

 

 

昨夜はやりましたナー。なでしこジャパン。\(^o^)/

怪我や病気で調子落としていた澤兄貴? デスがサスガ!! の一言。(^O^)

今晩は男子デスね!! 続いて欲しい!! (*゚▽゚*)

 

体育館の特設コースから歩いて10分、場所を屋外に移して今日からEPツーリングとなりますナー。世界選手権@ヘームステーデinオランダ。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

参加は世界27ヵ国、137名にて争われマス。

中でも最大の20名の選手団を送り込んだのはドイツ。現チャンピオンのライナートを筆頭にフォルカー、Kyoshoエースのクラップ、Serpentエースのフィッシャーら。

日本選手団は?

コチラの8名。(^^)v

Hayato Matsuzaki
Naoto Matsukura
Akio Sobue
Hideo Kitazawa
Satoshi Maezumi
Ataushi Hara
Shinnosuke Adachi
Kenji Hosoda

ドイツ、イギリス(12名)、フランス(11名)、ベルギー(9名)ときてフィンランドと並ぶ5番目デス。

ちなみに7番目は南アフリカからの7名。なでしこと同組なのでケンカにならなければイーが???

対戦はラジ終わった後なのでダイジョーブでしたか。(^。^;)ホッ

ちなみに今晩男子と対戦するスペインからは・・・誰も出場して無い!? ( ̄◇ ̄;)エッ

本日26日のヨテイはフリープラクティスを4回、プラクティス2回、最後に予選第1ラウンドとかなりタイト!! (゚д゚lll)

 

現在フリープラクティス2回を終えたトコロでトップタイムを叩き出したのは・・・

原選手!! \(^o^)/

唯一18周を記録してマス。

ラップタイムではフォルカー、ウィルク、松倉選手が16s台を出して速シ。

 

ガンバレ!! (((o(*゚▽゚*)o)))

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

松倉選手が3連覇

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

今日も曇り。蒸してマ~ス。(-_-#)

 

ドキドキしちゃいまシタ。``r(^^;)ぽりぽり

 

2012EPオン世界戦トゥエルブのチャンピオン。\(^o^)/

Tuesnaototrophy2

RedRCヨリ。m(__)m

 

第1ヒートをポールtoウィンにて難ナク? 制した松倉選手でしたがナー・・・

終了間際に周回遅れとからんでしまヒ、39周には入らなかったのデスがネ。

 

第2ヒートはオープニングラップにフォルカーと絡んでしまヒ、サラにミスして6位まで後退。

トップに立ったライナート、午前中に行われた予選最終ラウンドにて速さを見せたムーア、地元エースのグロスカンプらのトップ争いに約6sのビハインドを挽回して加わりマス。

ちょっと前回大会を思い出しますナー。覚えてますかナ?

ムーア、ライナートを連続して抜いてトップに立った!? のは一瞬の出来事でして・・・``r(^^;)ぽりぽり

再びクラッシュしてしまヒ、大きく後退。フィニッシュのゴールライン手前でもブッ飛んでしまヒ、コレがショートカット判定でケッキョク7位。

トップゴールは終盤ライナートを交わしたムーア、ハグバーグが3位でシタ。

 

この時点で総合トップは1ヒートを松倉選手に続いて2位ゴールしたムーアが19Pで暫定トップ。

優勝の可能性を残しているのはムーア、松倉と第2ヒートで2位となったライナートの3人。(((o(*゚▽゚*)o)))

 

運命の第3ヒート。

マタ!? 松倉選手はスタートダッシュに失敗してしまヒ、4位に後退。(T ^ T)

トップに立ったのは予選2位のフォルカー、続いてライナート、ムーアの順。

ムーアとしてはライナート、松倉の前でゴールすればタイトル確定、ライナートはトップゴールかつ、ゴールタイムも第1ヒートで出した松倉選手のタイム(38周8分1.796s)を上回るコトが必要、松倉選手はムーアの前で2位以上が優勝条件なのでシタ。

 

一番有利なのはムーアだったハズ? なのデスがネー・・・

 

タイトル意識して硬くなっちゃいましたかナ? ( ̄□ ̄;)!!

次々とミスを犯してしまヒ、とうとう最下位まで。

 

松倉選手は10周目にライナートを交わして2位浮上、逃げるフォルカーを追う展開に。

コンマ数秒差で負いマスがネ、ちょビッとミスしてしまヒ、捉えるコトはできズに2位でゴール。

ファイナルでは唯一39周に入れてフォルカーが1位、3位は淡々と走り終えたハーパー。ライナートは5位、ムーアは7位でゴール。

 

 

松倉選手、ムーアが1位、2位を1回づつとって有効ポイント19で並んだのデスが?

ココでキメ手になるのが最高順位(つまり1位)を獲った時のゴールタイム。

 松倉  第1ヒート 38周8分1.796秒

 ムーア 第2ヒート 38周8分4.268秒

つまり、松倉選手のホーが上!! \(^o^)/

 

ウレシーことに、YouTubeに決勝の模様をUPしてくれておりマス!! \(^o^)/

 第1ヒート

 第2ヒート

 第3ヒート

マー、ワタクシがごちゃごちゃユーよりも見てもらったホーが早いですナ。``r(^^;)ぽりぽり

 

コーナーにはゼブラは在るのデスがネ、イチオー在るコトはアル? ってユーくらいのモノでフェンスの一部程度のモノ。

スゴいの一言デス。

 

結果の抜粋。v(*'-^*)bぶいっ♪

Final_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わった・・・が?

松倉選手は・・・フォルカーに続いて2位ゴール。

っツーことは自力優勝ならズ。( ̄□ ̄;)!!

 

デスが?

ムーアはナンと7位に。

 松倉  1位 7位 2位 有効ポイント19(合計23)

 ムーア 2位 1位 7位 有効ポイント19(合計23)

 

もしかして??? (@_@;)

 

 

松倉選手のホーがタイムがイー!! (@_@;)

 松倉  1ヒート 38周 8分1.796秒

 ムーア 2ヒート 38周 8分4.268秒

 

最終発表は? ドキドキするナー・・・``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第2ヒート終了

うっワー!! (@_@;)

 

スタート直後フォルカーとからんじゃったかナー・・・

6位まで落ち、トップを走るライナートと5~6s差。( ̄□ ̄;)!!

 

ですが?

グロスカンプに前を押さえられながらも代わってトップに立ったムーアを追い、その差1.5sくらいまで!! そしてグロスカンプ交わして3位!! となって終盤戦へ。

 

だったケドも・・・

再び順位を落としてしまひ6位でゴール。

トップはムーア、ライナート、ハグバーグ、フォルカー、アホニエミ、松倉、グロスカンプ、北澤、ハーパー、ホワートの順。

*ショートカット判定で松倉選手は7位、グロスカンプが6位となりまシタ。

 

タイトルは第3ヒートに持ち越されまシタ。

ムーアが2位-1位で逆王手。

松倉選手がトップゴールすれば問題ナシ!! <(`^´)>エッヘン

ライナートもトップゴールすれば??? 可能性は残してマス。

 

Bファイナルでは4位スタートの國友選手が連続トップゴールをキメて総合11位を確保したヨーです。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

第1ヒート終了

第1ヒートを制したのは松倉選手!! \(^o^)/

 

ムーアに中盤7s以上の差を付けて独走!! だったのデスが、終盤ちょビッと詰められまシタ。が? 振り切ってトップゴール。(^。^;)ホッ

3位にはナンと!? ベテランのリック・ホワート。

以下、フォルカー、グロスカンプ、ライナート、アホニエミ、北澤、ハーパー、ハグバーグの順。

 

3連続チャンプに王手かかりまシタ。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界戦トゥエルブ予選終了

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

今日も曇り。蒸してマス。(-_-#)

 

トゥエルブの予選終わりましたナ。EPオン世界戦@ヘームステーデ。

昨日は6回中、5回の予選で今日最後の6ラウンド目をやるのでしたネ。``r(^^;)ぽりぽり

 

ぢつはTQは今日の結果を待たズに5ラウンド終わった時点で松倉選手にホボ? 決定していたのでシタ。(^^)v

初日にただ1人の39ラップ、シカモ3回もキメていたので他のシトが第6ラウンドで40周を1人ダケ決める・・・可能性はホボ? 0なので。ネ?

ぢつは松倉選手は第5ラウンドをミスっちゃった!! のデスが、最終6ラウンドも小さなミス。``r(^^;)ぽりぽり

わずかに2sホドだったのデスがナ、逆転を許してこのラウンドは3番目。デスが、予選ベストとなる12.083のスーパーラップを叩き出していたのデス。v(*'-^*)bぶいっ♪

第6ラウンドはコンディション上がったのか39周を記録するシトが続出したのデスがナ、トップに立ったのは第5ラウンドではミスして完走出来なかったモノの、この時点でのスーパーラップ、12.094sを出していたムーア。39周8'06.635の予選ベストタイムを記録。

2ラウンド終了時点で最下位になってシマッタ!? フォルカーが2位に入り、総合でも2位に付けてきまシタ。

上位陣と日本選手の予選結果はコチラ。

12q

北澤選手もAファイナル進出!! \(^o^)/

 

Bファイナルにも國友、長島、石岡、村井選手らが進出して日本人対決? も。v(*'-^*)bぶいっ♪

遠藤選手は惜しい!! デスが、Cファイナルにてゼッケン1番デス。

 

この後、練習走行後、3回の決勝。

早ければ? 午前2時半ごろに世界チャンプが決定するカモ???

 

松倉選手は前回大会でも予選1~4ラウンドを獲って5、6は落としてたっけ・・・

再現するかナー。( ̄∇+ ̄)vキラーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラウンド3も4も!!

スゴいね。ホん~~~トにスゴい!! としか・・・

 

ラウンド2こそ最終ラップで小さなロスで39周を逃したのデスがネ、ラウンド3も4も39周を達成。

ココまで39周を記録しているのは松倉選手ダケ。

 

しかも?

各ラウンドのファステストラップも松倉選手!! (@_@;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

松倉選手ラウンド2も奪取

松倉選手がラウンド1に引き続いてラウンド2でもトップ!! \(^o^)/

ちなみにベストラップもラウンド1に続いてラウンド2でも叩き出してしまふ速さ。

 

ラウンド1にて2位に付けていたライナートは完走出来ずこのラウンド24位。

心配? なのがフォルカー。(@_@;)

このラウンドもミス!! にてこのラウンドは最下位。総合でも最下位。( ̄□ ̄;)!!

ちなみにQ2の結果

12q2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界戦トゥエルブ予選中

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

今日は曇り。(^^)v

 

予定ドーリ消化してますナー。EPオン世界戦@ホームステーデ。

 

マー、トゥエルブは屋内サーキットなのでフツーは順調? なのデスが。

昨日はフリープラクティス6回、プラクティス2回の合計6回の走行だったのデスがネ・・・( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

ナンと、ディフェンディングチャンプの松倉選手がフリー、プラクティス両方トップタイム!! \(^o^)/

速さを見せ付けてますナー。

 

今日の予定はいよイヨの本チャン、予選となりマス。合計6回の走行。

現在ラウンド2が終わるコロ? なのデスがネ、ラウンド1でトップに立ったのは???

松倉選手!! \(^o^)/

1人39周に入れる速さ。2位にはEPTチャンプのライナート、プラクティスでは松倉選手に続く速さを見せたフォルカーでしたがこのラウンド失敗。81位でシタ。

トップ10と日本選手の結果を。

12q1

前回ドイツ大会での雪辱を果たしてもらいたい北澤選手が6位、國友選手が9位とファイナル圏内に。

その他の日本選手陣も大活躍!! (^^)v

 

松崎選手は結局エントリーはしなかったヨーで。

 

明日の決勝に向けて吉報を期待したし。v(*'-^*)bぶいっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

EP世界戦開幕

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

早朝バラッとしましたがナンとか。(^^)v

 

開幕しましたナー。EPオン世界戦@ヘームステーデ。

前半の22日~24日は体育館に設置された特設コースにてトゥエルブ、25日からは場所を屋外サーキットに移してEPTとなりマス。

Suntrack2

特設とは思えない!? トゥエルブコース。(^^)v

 

本日のスケジュールはフリープクティスを10組に分かれて4回。

オープニングセレモニーを挟んでプラクティスを2回で合計6回走行のヨテイ。

 

世界各国から・・・といっても、ヨーロッパと日本+アメリカってカンジ・・・の99名によって争われマス。

最多出場は地元オランダ? ぢゃナクてエースのムーア擁するイギリスの17名。オリンピックで帰る時は大変カモ? (^^ゞ

2番は言わズも? のfrom JAPAN。(^^)v

9名+1名の10名? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

JMRCA発表では9名だったのデスが、松崎選手が加わってマス。

現在、フリープラクティス2回終了してマスが、松崎選手は2回とも走って無いヨーです。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

ナンと言っても注目は松倉選手。(^^)v

前々回はアソシ12R5で、前回はヨコモR12での2連覇中。v(*'-^*)bぶいっ♪

前回大会では序盤のミスで最下位に落ちながらも全車マクり返して優勝をキメるとユー、離れワザ!! (@_@;)

コチラは今年の新型!? R12。

Sunnaotoyokomo5

ステアリングはダイレクトぢゃナクてクランクを介してますナー・・・(‥;)

バランスをより高めるタメでショーか?

"RCレジェンド正美選手に並ぶ3連覇なるか? 現地でもウワサになってるヨーで。(^^)v

ちなみにレジェンドは3連覇(2000,2002,2004)を含む計5回のタイトル。

 

詳細なレポート、画像はRedRC、最新ラップはMyRCMで確認できマス。(^^)v

ちなみに時差は8時間のヨーで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

710のメカバラシ

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

雨デス。(‥;)

 

朝方ハゲしく降りまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

その後上がったコトには上がったのデスが、今にも降り出しソーな空模様には変わりナク。

 

明日も??? ( ̄□ ̄;)!!

 

なので? 家で一日ユックリ。``r(^^;)ぽりぽり

Dsc05493

メカをバラしてマス。

 

汚れ落としたら積み直して配線をやり直しマス。

 

この中で一番の貴重品? といったらナニがナクともタンク。

新たなモノを手に入れるのはタイヘンですし、このコロのタンクは割れやすく、継ぎ目がパックリ!! ナンてコトもよくありまシタので。ネ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

洗浄終了

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

雨デス。(^^)v

 

雨がこんなにウレシーのはひさしブリ?

先日までの灼熱に比べたら。ネ? ``r(^^;)ぽりぽり

 

ココまでできまシタ。(^^)v

Dsc05491

樹脂パーツは洗浄してシリコンスプレーを。

 

オプのユニバーサルだったのデスが、ピンに問題があったのでソコはスルー。

後でやりますかナ。

 

マー、ココまで組んで見て・・・やりヅラ? ``r(^^;)ぽりぽり

 

フロントはむしろイーのデスがナ、問題はやっぱリヤ。

バルクが凝った構造スギてちょっといじりたい時もかなりバラさないと・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

コレでレースしていたシトは"ちょビッと手間のかかるカワイー子"だったカモ?

自慢の機械式4WS(DRSと呼んでいたソーで)もその実力を発揮するには強度不足だったカモ?

Dsc05492

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

洗浄のためバラし

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

イー天気。(^^ゞ

 

日中はイー天気にて暑かった!! のデスが、夕方にかけてグッと涼しくなりましたナー。\(^o^)/

さきホドは家の前をコウテイペンギンが散歩していたので涼しさを実感デス。(^。^;)ホッ

コレこそ日本の夏、グンマの夏。(^^)v

 

固まってシマッタ!? 汚れが落としきれないのでバラしまシタ。

Dsc05490

シャーシはオプの4mmデスかナ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

マー、バラして気付いたコト?

あちこち削ってマス。足回りに駆動系。( ̄~ ̄;)フッ

 

マー、ソーですナ、一昔前のSerpentのキットは一日で組むのはホボ不可能!? ( ̄□ ̄;)!!

 

Serpentを良く知っているシトでも3日クライはかけて組んだマシンぢゃないと・・・ネ?

一度仮組みしてバラして対策、サラに組んで・・・ナットク行くまで繰り返し。(´・ω・`)v-~

 

サクッと組んで終わり!! ぢゃないトコロがマタ? マニアの心をくすぐる・・・みたいナ。``r(^^;)ぽりぽり

キライなシトにはかなり苦痛な作業?

リューター持ってないSerpent使いナンていなかった? クライ。

最近の車は良くなっていると聞くので逆に物足りない? 思ひをしてしまふSerpent使いもいる? ヨーですがネ、ソレでも!? スムースに動く足回りを実現するタメにはソレなりに配慮は必要と思われ。

 

今でもマニア心を忘れない? 車なのデス。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

アルミケースですか

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

・・・(-_-#)

 

あー涼しい。( ̄~ ̄;)フッ

 

グッと涼しくなってくれて助かりますナー。(^。^;)ホッ

 

ナンたって昨日より5℃も低い33℃しかないデスから・・・( ̄◇ ̄;)エッ

 

 

ホー・・・

つヒにサーボも作りマスか。

Xceed_servo

ボディやタイヤではお馴染み? のXceedから。

 

ちょっと面白い色していると思ったらアルミケースですかー・・・。フルアルミケースはKOに続いて業界2番目になるのかしら???

ご覧のトーリ、スピードタイプとトルクタイプの2種。

 

発表のスペックは超ド級!? (@_@;)

 

とマデはイーませんがナ、十分一級レベルを名乗る実力を持ってるヨーで。

ウレシーことに7.4V対応にフルメタルのギヤですし。

 

マー、発表スペックだけでは評価できないのがメカ類でありマス。

実際に使ってみたカンジに信頼性は? サービス??

 

コストパフォーマンス次第では欲しくなるカモ? ``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

クセが強かった? 710

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

・・・(-_-#)

 

暑いぢゃないかー!! (;`O´)oコラー!

 

39℃とか38℃とか。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

マー、緊急県議会にて県民にアイスの支給が決定したのはウレシー限り。(^。^;)ホッ

もっとも、ナニを支給するのか? で、現在も揉めているヨーなのデスが??? (‥;)

路線馬車もウマではナクてラクダにするのも賛成デス。(^^)v

 

と?

ウソの自虐ネタで県民のイカリを買ってしまふのもナンなのでこの際ハッキリ!! 否定しておきマスがナ、砂漠化が・・・

起きて無いデス。``r(^^;)ぽりぽり

 

エアブローごときでは汚れが落とせないので半バラ。

Dsc05487

もっとバラして洗剤でゴシゴシするヨテイの710。

 

今見てもバルク周りの構造ナド面白くて感心しますナー。

 

使い易い車か? っツーと、ソレはまた別問題なのデスがネ、Serpentが今ヨリもSerpentラシー作りをしていたナーと。(^^)v

 

パッと見気付いてシマッタ? のがココ。

Dsc05488

リヤはソーでもなさソーなのデスがネ、フロントのロールセンターはとーっても!! 高ソー?(@_@;)

 

ってか、ギリギリまでアッパーアームの取り付け高さを落としてセットしていたのネ。

 

今的? にはドチラかとユーと、高めに設定している車が多いので、クセが強い車だったのかナーと・・・

 

もとモト繋がりの強かったXrayのNT1にナゼ? か、Serpent臭がしないのも分からないでナイ気がしマス。(‥;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

暑さ対策。工場? の

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

あっちー・・・(-_-#)

 

 

なん~~~ナンでショ。このク○暑さは。(;`O´)oコラー!

 

梅雨明け? 宣言出してもイーんぢゃ? の35℃超えデス。( ̄□ ̄;)!!

気象の35℃っツーのは百葉箱? で測って35℃デスからナ、ジンジョーでは無い暑さ。

皆様のトコロはいかがでしたかナ?

ワタクシの工場(作業場といったホーが早い? (^^ゞ)は熱気がこもり易いのでサスガにこのママではヤバし。

本日は急遽熱気対策をば。<(`^´)>エッヘン

 

そんなに大掛かりなコトはしてないのデスがネ。``r(^^;)ぽりぽり

 

配線関係もこの際整理して、換気をもっと改善するヨテイ。(^^)v

 

この夏も? ホント暑くなりソー?? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

おニューボディ入手

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

最終的? にはイー天気。(^^ゞ

 

今日は定期レースの日。

連休中日の開催となり、全国からツワモノどもが集まって大賑わい!! (^^)v

 

の?

ハズだったのデスがナ・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

朝方までの雨の影響にて集まり、コースコンディション共に悪く、中止となったソーで。( ̄□ ̄;)!!

早々に諦めて寝クタレていたシト正解?

マー、キマグレなお天気はその後急速に回復し、暑かったデス。ケッコウ走っておりまシタ。

 

かくユー、ワタクシはコレをゲッツ!! \(^o^)/

Dsc05485

アスカのXF 0.7mm。

や~~~っと? 入荷していたので即ゲッツ。(^^)v

1/8ボディと一緒に塗らねば。``r(^^;)ぽりぽり

 

この突起がキク? 楽しみデス。

Dsc05486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

ニューマシン? ゲッツ

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

時折パラッと。(^^ゞ

 

 

今日はヨテイを変更してニューマシーン? をゲッツ!! \(^o^)/

ソレがコレ!! <(`^´)>エッヘン

Dsc05474

懐かしい? 710デス。(^^)v

御大からのイタダキ物。

 

先にパーツをゴッチャリ!! いただいてシマッタ!? のがコレ。

 

各部見ていくとデスな・・・ナンとイっても特徴的なのがリヤサス。

Dsc05484

イッてみれば機械式4WSとイッたトコロ。サスのストロークによってトーインが変化いたしマス。(^^)v

 

前後はボールデフ。

Dsc05483

 

エンジンはRBのV12。

Dsc05477

マダ圧縮あるドコロか、慣らし終わってない? カンジ。(^^)v

トップスピードならばイマドキエンジンと比べても???

キャブはMSpeedのOS改に変更されてマス。

フロント周り

Dsc05478

ごらんのトーリ、オプのてんこ盛りデス!! (@_@;)

マー、今でもパーツはちょっと高め? なのデスがネ、当時はエェッ!? っツーくらいに高価だったんデスよネ~~~。

 

 

ご覧のトーリ、車はホコリまみれ。各部ガッタガタ? と思ふでショ?

トコロがデスな~・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

この車、バッテリーこそイッてマスがネ、当時セント○ルだった浅○さんが御大のタメにセットアップした車なのだソーで。

ボールデフは未だにスルスル、駆動も軽い!! \(^o^)/

 

レストア? するツモリでしたが、ホコリを掃うダケでイーかも。``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

明日も雨?

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

今日も雨デス。(^^ゞ

 

 

梅雨も後半に入ってやっと梅雨ラシク? なりましたかナー。

 

ソレにしても週末になると決まって? 天気が崩れるとは。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ちょっと遠出してお買い物? ナンてのもイーかナ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

グーグルアースで世界戦

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

今日は雨デス。(^^ゞ

 

コチラはちょビッと降ったダケでしたが大雨になったトコロもあった様子。

皆様のトコロは大丈夫でしたかナ?

世界戦直前恒例? のグーグルアースにての世界戦巡り。``r(^^;)ぽりぽり

 

今回はいよイヨ来週になってシマッタ!? EPT、トゥエルブの会場となるオランダのヘームステーデへの訪問?

Heemstede3

画像向かって右に見えるのがスキポール(アムステルダム)空港デス。ソコから北西の方向に10km弱にあるソーで。アクセスはカンペキ?

EPTは常設のサーキットで行われるワケですがナ、トゥエルブは近くの体育館の特設コース。前回もこのパターンでしたナー。

 

サッソク。

Heemstede

ココは画像が鮮明ですナー。

国土の多くが海面以下とユー、オランダだけあって標高3mくらい? のヨーで。

ドライバースタンドはホボ東向きに作られているので時間によって日差しの影響があるカモ?

インフィールド後半の高速S字3連発が怖いデスかナ? プレ世界戦でも何台かエジキになってましたし。

メインストレートは後半のへの字含めて80m近くありマス。

スタンド前のヘアピン抜けたらS字、ストレート含む外周路は全開と思われマス。大会中、いったい何個のアンプがイキますかネ? (‥;)

 

 

1/8用? ともいえるコースなので国内のコースと比較してみマスか。

ちょっと向き変えて。

Heemstede2

 

ホボ同じ高度差でホクセイサーキットin員弁。

Hokusei

ホクセイのホーが少し大きいかナ?

最長全開区間? はソレでも半分近いですナー。(_ _。)・・・シュン

 

ちょっと面白い? ので今度はSPL。

Spl

コース全長は同じクライか?

 

BOSSだと?

Boss

SPLのホーが大きいイメージあったんデスが・・・ホボ同じ?

トミーも?

Tomy

ヘー・・・いや、トクに。``r(^^;)ぽりぽり

SPLやBOSSよりは低速コース。

 

KHC。

Taketoyo

ストレート長はホクセイと同等。

路面はドーだか分かりませんが、この中ではホクセイが一番近いヨーな・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

ちょっと・・・暑いネ

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

暑いネ・・・(-_-#)

 

マダ? 梅雨は明けてないとユーのに、コーも暑い日が続くと・・・

 

早くも夏バテ!? (@_@;)

 

ナンかダルいんデス。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

今年の夏は休んでいた? 水泳ナンぞもやってみたいナー? ナンて考えているのデスが。

しかし暑い。( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

EPT世界戦は来週末ヨリ

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

イー天気でシタ。(^^ゞ

 

 

天気がイーとクソ暑いのであまりウレシク無い? イーのは週末にとっておいて平日は雨でも・・・みたいナ。``r(^^;)ぽりぽり

 

モー来週末からですナ。EPオンロードの世界選手権は。

モチロン!! のEPTとトゥエルブの2クラス。

 

ナンとイっても? 今回のコースはオランダのHeemstede。ヨーロッパの中でも名門コースの1つ。

ナニしろ、1/8の世界選手権が開催されたコースですからナー。日本スケールで言えば1/8用でもかなりデカそー。

EPともなれば超高速による超接近バトルは必至!! (@_@;)

 

かナ~りキビシー!! サバイバルバトルとなるコトでショー。

JMRCAのHPによるとEPT 9名、トゥエルブ9名ののぺ18名(Wエントリーあり)+2名のマネージャーによるチームジャパンのヨーで。

 

みんなで応援いたしまショー!! (^^)v

 

ロンドン五輪ヨリも興味あったりして。``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

パーツごちゃまん

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

曇ってましたかナ。(^^ゞ

 

 

パーツゲット!! \(^o^)/

Dsc05472

クラッチ。(^^)v

1/8用? ぢゃないデスな。

 

ぢつは昨日、旧車のパーツをごちゃまんと!? 貰ってシマッタ!! のでシタ。``r(^^;)ぽりぽり

 

その量はキットの箱にギッチリはモチロン、ビニール袋にもイッパイ。(@_@;)

 

車本体も後日イタダイてしまふヨテイなのデス。(^^)v

 

ご期待? 下さい。(`・ω・´)キリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

反省の一日

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

雨曇り晴れ雨? (^^ゞ

 

 

今日起きたのはヂツに昼近く? (;`O´)oコラー!

 

マー、朝方までマシン動かしていたので寝たのが朝だったモノでツヒ。``r(^^;)ぽりぽり

 

寝た? 時には雨が降っていたので今日は無理だローと思っていたのデスがナ、起きた時にはブ厚い雲の切れ目からマブシーほどの日の光。

 

ツーリング用のボディが欲しかったモノで、もしかして?? と思って見学に行ってみたのデスがナ、ケッコー集まっているぢゃないデスか。

最も早上がりしたシトも多かったので走行していたのは1/8が2台とGPTが2台でしたが。

 

ボディのホーは案の定? 無かったので購入せズでしたがネ。

 

今日慣らしは出来たナーと反省? の一日。( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

やっぱり? 雨

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

雨。(-_-#)

 

平日は晴れて週末は雨とユー悪循環。( ̄□ ̄;)!!

 

明日も雨、ヘイジツ晴れて週末は雨とユー予報が来週も? (;`O´)oコラー!

 

マー、ワガマシン達を前にして次はナニして遊ぶかナーと作戦? は練っておりますがネ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

その前に?

塗ってないボディが手元にありますからナ、ソチラのホーをやっておかねば。``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

大雨警報発令中

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

晴れてた。のに? (@_@;)

 

MRX5シャーシ出来まシタ!! \(^o^)/

今日予約分発送いたしましたので到着までお待ち下さいネ。(^^)v

在庫分を確保出来なかったので引き続き作成いたしマス。<(_ _)>

現在大雨注意報発生中。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

確かにハゲしー雨となっておりマス。

 

ナ~んか、このママ地雨になるラシク、週末は雨模様。(;`O´)oコラー!

平日には降ってもイー? けども・・・

この雨がスギれば梅雨明けになるのでショーか???

慣らし出来ソーもないのでドーすっかナ~。(‥;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

そろソロ暑さ対策を

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

曇り。なのに!? (-_-#)

 

曇ってて時折ポツッ? ナンてあった一日なのデスが・・・

蒸し暑いぢゃないか!! (;`O´)oコラー!

 

気温が30℃近くあって湿度90%もあれば。ネ~?

そろソロ氷河期に入ってもオカシクは無い? 今日このゴロなのデスがネ、年々暑さのホーが・・・

CO2の影響!! とおっしゃる人もいるヨーですがナ、そもそもCO2と温暖化を結びつけヨーとするのも無理がある? と主張するおエラい学者さんもいるソーですからナー。

マー、もったいない精神? からエコに協力するのはヤブサカではないのデスが。ネ?

デスがネ?

コーも暑いと一日お外で遊ぶコトが多いラジは特に気をつけてまいりまショー。熱中症には。ワタクシのヨーな柔肌? のシトは日焼けも。ネ?

マー、いくら暑いとはイっても? サンダル履きでサーキットに行くのはドーかと。``r(^^;)ぽりぽり

万一? のバアイに出くわした時に危ないデスし。ネ?

ワタクシが集計した"サーキット統計学"の研究? 結果によれば、サンダル履きグループと靴着用グループでは走行アベレージにも差が? ``r(^^;)ぽりぽり

 

以前、初めてサーキット行くっツー友達をツレていったらゲタ履きで来やガッタことが。( ̄~ ̄;) ウーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

1/8EPバギーの教科書に?

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

イー天気・・・スギ? (^^ゞ

 

昨日の天気がウソ!? みたいに雲ひとつ無いイー天気。

って、暑スギ。(-_-#)

今年の夏も暑ソーだ。マダ? 梅雨終わってないハズ? デスがネ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

Cobra811のEPバージョンが発表になってますナ。

Image

Serpent HPヨリ。<(_ _)>

 

ボディがスリムでかっこイー・・・

 

1/8EPバギーは確かROARでは開催されていたと思ふのデスが、スデに1つのカテとして確立したカンジはありますナー。1/8オンではマダ? ソコまではイって無いヨーですがネ。

 

バギーメーカーはGPが出たら次はEP? っツーくらいにお約束になってマスがネ、多くはGP流用のヤッツケ仕事的なニホイが・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

Cobraは後発デスが、その点ウマク纏めているヨーで。(@_@;)

結果として画像のスリムなボディ。

バッテリーやモーター、メカ類のレイアウトは今後の1/8EPバギーの教科書になるのでは? と思いマスがいかがでしょ?

EPTではシロートが見たら見分けが付かなくなってシマッタ!? ヨーに。``r(^^;)ぽりぽり

 

ウマク纏めるもんデス。(‥;)

Image2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

現在コチラを作成中

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

今日は降ったり止んだり。(‥;)

 

梅雨ラシーお天気といへは梅雨ラシク。

かえってホッとしてたりして。(^。^;)ホッ

 

九州のホーはかなり降ったソーなのでコチラのホーに雨雲が来てくれたホーがイーかと。ネ?

コチラを現在作成しておりマス。

Dsc04980

MRX5のシャーシ。(^^)v

 

現在品切れてシマッタ!? ので。``r(^^;)ぽりぽり

 

モーちょビッとお待ち下さい。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

Alphaデスか

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

イヤー、暑かった。(-_-#)

 

ルッツ仕様デスか。

Alphalutzv21

ピンクのヘッドがかわいい・・・

画像はRedRCヨリ。<(_ _)>

 

台湾のエンジンメーカーのAlpha製。

 

オフロードではぶいぶいイッてるヨーですナー。

ナニしろお値段が!! (@_@;)

 

ちょっとビックリ!? するクライにお安いのだソーで・・・

 

マダ? オンロード用のラインナップは無いヨーですが、そのうち出てくるコトでショー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

雨なので? CAD

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

雨デス。(-_-#)

 

今年初めて? っツーくらいの梅雨ラシー雨。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

ソレがよりにもよって日曜日に降るコトないぢゃないか!! (;`O´)oコラー!

 

やっと? 梅雨ラシクなるかと思へば週間予報によると雨マークは水曜日しか出てないデス。

連日30℃以上になりソーだし・・・

 

セッカクの雨なので今日はCAD。(^^)v

ナゼか雨だとCAD作業が進むので。

 

作業内容についてはお見せできる内容ではナイ? のデスが、いつかご披露できる日が来る? カモ!?

まっ、その時が来たらのお楽しみデス。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »