« 今週末は? | トップページ | コレクションその2 »

2012年8月17日 (金)

コレクションその1

MTX5用シャーシ

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

出来まシタ!! \(^o^)/

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

 

現在夕立中。(^^)v

 

今年は暑い日が続いても夕立はホトンド無し。

ヒサビサに雷の音を聞いたヨーな・・・

今朝も少し鳴っていましたか。

 

御大コレクションのその1。

Dsc05510

コレは懐かしーシト多いのでは? (^^)v

SerpentのIMPACT M2。

 

1/10スケール、15エンジンにて争われていたカテですが、2004年を最後に6シーズンのみで全日本も終了。

2000年前後にはかなりの人気カテだったのデスが、その後代わってGPTに移っていきましたかナ?

構造は1/8とホボ共通ユエに、エンジンパワーに対してシャーシ側のフトコロは深く、時に「1/8よりもイータイムが出ちゃった」ナンて泣き笑い? も。(^-^)

 

レギュの最低重量に対してかなりのヘビーウェイトだったダケに、軽量化がキーポイントだったヨーな・・・

カテの終盤ではGPTベースのレーシングが確かYokomoから最初に発売され始め、サードパーティーからもコンバージョンが発売されるに及び(ちょっと前のGPRに似てる)、純然たる1/10レーサーも苦戦となってしまふ場面もチラホラ・・・( ̄□ ̄;)!!

 

このあたりが日本でのSerpentの最盛期? でしたので今でも持っているシトは多いのでは?

 

現車はブレーキディスクとパットが欠品となってマスが、状態はスゴ~ク宜しいヨーで。

フロント

Dsc05511

4ステップダンパーかナ? アルミボディはオプ。

 

リヤ

Dsc05512

こちらもかなりオプション入ってますネ。

 

シャーシ

Dsc05513

コレも懐かしいのでは?

当時定番のWEST製。

|

« 今週末は? | トップページ | コレクションその2 »

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/55446696

この記事へのトラックバック一覧です: コレクションその1:

« 今週末は? | トップページ | コレクションその2 »