« RC200 エンジンはアレを | トップページ | ヂツはワークス仕様 その2 »

2012年10月 8日 (月)

ヂツはワークス仕様 その1

MTX5用アルミロングブレーキレバー

Dsc04904

デケた!! \(^o^)/

 

イー天気でしたナ。=*^-^*=にこっ♪

 

スゴい車!! とは?

ヂツはアソシのRC300デス。v(*'-^*)bぶいっ♪

ビンテージで言へば・・・希少な車ぢゃナク。orz

デスが!?

ソレがワークス仕様ともなると話はぢぇんぢぇん別!! <(`^´)>エッヘン

 

ワタクシの?

ぢゃないんデス。

 

今度、ワタクシ用のRC300を作るにあたり、参考にお借りしたものデス。

 

 

サッソク!! 見てみまショー。

Dsc05800

DELTAヒートシンクが!! (@_@;)

似合って無いカモ・・・( ̄□ ̄;)!!

単品では貴重なモノではありマスがネ、浮いちゃいますナー。勝手に? 交換しちゃいますかナー。

 

ミドコロはたくさんあるので今日は問題の? エンジンから

Dsc05801

エンジンはOPSデス。サイド排気のSLのヨーで。

アソシワークス使用エンジンは初期のVECOからK&B、OPSと変遷したヨーなので主流中の主流かと。

 

マフラーはMcCOY。MINIパイプの中でも初期型のヨーで。

 

マニがネー・・・

Dsc05802

こ、コレは!? (゜ロ゜)ハッ

 

見たコトあるシトはかなり限られてる? マボロシの逸品中の超逸品!?

ヂツは、第1回世界大会のチャンプ、ブッチ・クローウェル師によるワンオフハンドメイド!! なのデス。( ̄◇ ̄;)エッ

材質は銅みたいデス。銅板とパイプをロー付けにて作成してますナー。

バックプレッシャーのニップルを外した穴の先にフランジ取り付けのネジが有るヨーです。(^^)v

ビンテージ市場に出回るコトは無いハズ? ですし、出ても値段の付け様が無いんぢゃないですかネー?

 

DELTAヒートシンクにチョコっとプラグが見えますがネー・・・

交換出来ない!? ( ̄◇ ̄;)エッ

インナーヘッド一体のプラグになっているヨーでして。小型のCOXエンジンみたいナ。

だからDELTAヒートシンクなのデスかナ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

キャブもOPS

Dsc05803

初期型のOPSスライドキャブ。

ドラムからスライドに移行した中でもトップランナーに近いでショーか?

バルクに取り付けたピアノ線はリターンスプリング用でショーか?

このキャブはスロットルバルブがクルクル回ってしまふのでソレの対策だったのカモ。

続く。( ̄∇+ ̄)vキラーン

|

« RC200 エンジンはアレを | トップページ | ヂツはワークス仕様 その2 »

コレクション」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

こんばんは ハヤさん
当方も以前RC300を所有していた者です。懐かしく拝見させて頂いてます。気になる点を連絡します。画像のマッコイミニパイプはタイプBで後期型です。タイプAは排気口が真ん中付近から、出ているタイプです。ブレーキも回転するローターがアスベストの様な樹脂(RC200と同様の物)が前期型でオプションで出てきた後期型はローターが鉄でパッドが樹脂と鉄とアルミ(スペサーでクリアランス調整用)でした。

投稿: | 2012年10月 9日 (火) 20時41分

ご指摘アリガトーございます!!

調べるにしてもなかナカ資料も無くて困っていまシタ。

これからもヨロシクご指導下さい!! <(_ _)>

投稿: HAYA | 2012年10月10日 (水) 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/55847943

この記事へのトラックバック一覧です: ヂツはワークス仕様 その1:

« RC200 エンジンはアレを | トップページ | ヂツはワークス仕様 その2 »