« 名門復活!! | トップページ | 気になる新車 »

2012年11月26日 (月)

ワークス? なので別のを

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05310

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

雨デス。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

エンジン決まったトコロ(最初から決めてましたがナ)でマニを

Dsc05932

McCOYのミニパイプ用と思われるマニをグイッと。

若干ツブれてるし。\(`o'") こら-っ

 

K&B3.5は・・・ネ?

ワタクシごときが解説? するまでもナク、当時のラジ少年どもをヨダレまみれにしてシマッタ!? ギャーコク製エンジンの筆頭株。

もっとも選択肢もほとんど無いのデスが・・・ノバなんてモチロン!? マダ無いし。

 

貴重な当時のエンジンを今使ってしまふなんて勿体無い???

とユーと、ヂツはソーでも??? ( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

ナゼかっツーとですナ、K&Bとユー、メーカーは今でも健在デス。(^^)v

サスガにこのエンジンのラインナップは無いのデスがネ、兄弟エンジンは今ではボートの船外機の動力として主力製品のヨーなのデス。

 

つまり?

新型になってシマッタ!? PCはクランクケースこみで交換するコトにして、当時弱点とされていたコンロッドも最新型では強化されているヨーですし、オソラクはピンを短く詰めてやればクランクも???

サラに?

当時は無かった? インナーヘッド化もアウターを用意出来れば可能デスし、1サイズUPしてφ13クランクシャフトなんてーのも?

実物を手にしたワケでは無いのでカクショーは無いのデスがネ、今でも安心して使えるエンジン・・・カモ???

 

デスが!?

このエンジンは別の意味でちょ~~~っと勿体無い気が・・・(;^_^A

Dsc05933

ナゼならバラしてみたらチューニングエンジンなのでシタ!! ( ̄◇ ̄;)エッ

つまり?

当時のワークスエンジンかと・・・

サスガにワタクシがお遊びで使用してイー? モノではナク。``r(^^;)ぽりぽり   

なので!?

ワタクシ用には別のK&Bを仕立てて使うヨテイ。

 

ちなみに付いてたキャブはコチラ。

中身はペリーキャブのヨーですが、ご覧のトーリ、アルミ削り出しボディ。(゚ロ゚)

Dsc05934

|

« 名門復活!! | トップページ | 気になる新車 »

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

HAYAさんこんにちは、キャー(≧∇≦*)なんて魅力的なエンジン様をお持ちで!ここまで扮だんに現代の技術を注ぎ込んだ300ならNOVAでもPicooでも問題無い様な?(^_^;)しっかし現在300を走らせている私としてはHAYABUSA400の←(勝手に名前付けてる)走りがメチャメチャ気になりますね~!シェイクダウンは是非聖地SPLでやりましょ~♪

投稿: はっさん | 2012年11月27日 (火) 11時13分

はっさんさんワンバンコ。

開けたらビックリ!! でシタ。(;^_^A

完成間近のトコロまで来てマス。
ぜひともSPLで走らせてやりたいですナー。

投稿: HAYA | 2012年11月27日 (火) 20時40分

是非12/30、SPL忘年走行会に参加して下さい!吉吉さんも今の所参加予定ですし、その他の雄も来る予定なので是非来てね(*^-^)

投稿: はっさん | 2012年11月27日 (火) 22時30分

走行会!?

行きたい~・・・
 
30日?

ちょっとキビシーかも・・・(^_^;)

投稿: HAYA | 2012年11月28日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56198382

この記事へのトラックバック一覧です: ワークス? なので別のを:

« 名門復活!! | トップページ | 気になる新車 »