« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

良いお年を

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。=*^-^*=にこっ♪

 

2012年もあと数時間ですナ。

 

今年もいろイロありましたがナ、マズは1年お付き合い下さった皆様に感謝。<(_ _)>

マー、1年振り返ってみると、今年も? 自分の走行は少なかったと反省しておりマスが、面白い時間を過ごさせていただきまシタ。(^-^)

 

来年もソーであるコトは間違いナク!! 確信しておりマス。<(`^´)>エッヘン

 

モチロン!!

皆様もソーであるかと。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

サンクス!! そして良いお年を。y(^ー^)yピース!

 

楽しみなF1 (o^^o)

Dsc05983

完成の域には達した!? ワガ966 ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Dsc05370

 

セットアップを残してシマッタ!? RC300 v(・_・) ブイッ

Dsc05993

今年は・・・(^^ゞ でも来年コソ MTX5 (^^;

Dsc05455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

理由は伝統?

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

雨でしたナー。(゚д゚lll)

 

今年最後の日曜日は冷たい雨でシタ。

お魚やさんにお正月の食材買いに出かけたらエラい混みヨー。

去年はイマイチのモノしか入手出来なかった筋子も今年はナカナカのヤツをゲット。(^。^;)ホッ

イクラに昇格? させてお正月には一杯やりますかナ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

工場の大掃除もひとまず終了いたしまシタ。(^^)v

少し休んでいただいて来年はもっとハードワークしてもらいたいトコロ。作りたいモノは目白押しデス。

 

F103、F104のライバル・・・と? 言ったら海外モノもケッコウ有ったりいたしマスが、最大はKyoshoのプラズマ フォーミュラですかナ?

ナニしろ出身がトゥエルブのプラズマRaとユー、出自の良さ。

先日クレストにお邪魔した時に聞いたトコロでは(大差は無いケドも)今人気が一番高いと言ってまシタし。(・∀・)

 

ソコで!!

ワタクシも買っちゃいまシタ。プラズマ フォーミュラを。(-.-)y-~

 

フロントサスアームだけですがネ・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

サッソク!! コレに。

Dsc06015

KF01に。(^_^;)

 

思ったトーリ、ポン付けのヨーですナ。

トルクロッドのみ装着にはひと工夫必要デスが。

昔の京商F1にも付くんぢゃないデスかナー。(^_^")?

 

ロワアームはM3で6本、ウイング共締めでM4 2本、計8本のネジで締め上げる念の入れヨー? は変える気は無かったヨーで・・・

理由は伝統継承のタメ・・・デスかナ? (^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

あと2日

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

今日も曇り。

 

イヤー、寒い!! ( ̄□||||!!

極寒の中、洗車を強行。<(`^´)>エッヘン

 

マー、洗車機にかけて本人はヌクヌクしていたのデスがネ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

明日はお正月生活? のタメの食材を購入してきて下ごしらえの準備。

と?

ムダとは知りつつも、部屋と工場の後片付けをせねば。

 

ソレが済んだらワガRC300と966の整備をユックリ。○。.-v(-。-)>

 

出来ましたら日帰り温泉にも行って・・・=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

F104用リヤプレートも

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

ドンヨリ。(´Д`)

 

イヤー、寒い日でしたが現在雨に。

雪に変わりますかナ?

最後のピース? 作成。v(*'-^*)bぶいっ♪

Dsc06010

F104用リヤプレート。=*^-^*=にこっ♪

 

厚さはちょっと迷いまシタ。

3mm? ぢゃ厚スギますし・・・

アクスル後方を重たくするのもイヤなので薄目の2mmで。

 

6mmのカラーを挟んでリヤウイングを取り付けるのデスがナ、ご覧のトーリ、高さ調整出来るヨーにしてみまシタ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

一番下がノーマル位置なのデスがナ、ご存知のトーリ、ウイングはより遠く、より高くするコトによってダウンフォースがより稼げるヨーになるのでリヤグリップの微調整が出来るヨーにしたワケ。(^^)v

 

付けてみたトコロ。

Dsc06012

イー!! カンジになってますかナ? ``r(^^;)ぽりぽり   

付けたカンジ、剛性は2mmで十分確保出来ているヨーで。(^。^;)ホッ

 

F60のウイング付けてっと

Dsc06013

ばっちグー。(^-^)g""

 

シェイクダウンが待ち遠シー。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

モーターマウント出来た

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でシタ。=*^-^*=にこっ♪

 

今年も残りが片手で数えられるヨーにもなってくると、やり残したコトをアタフタするヨリも、アキラメのキブン・・・

このカンカク、夏休みの宿題に近い。ヨーな・・・``r(^^;)ぽりぽり

 

サッソク今日の議題。

Dsc06005

出来た!! v(*'-^*)bぶいっ♪

国産最高級カーボン製のダンパーブラケットと豪勢にもA7075-T6で作成したモーターマウントと反対側のブラケット。

F1用よりもトゥエルブ用を参考にシンプルな形状で作ってみまシタ。( ̄∇+ ̄)vキラーン

 

ではサッソク

Dsc06007

 

デフも組んで

Dsc06008

アッ!? (゜ロ゜)ハッ

 

ケッコウ? イカス・・・ (´・ω・`)v-~

 

カーボンがツヤ消しなので浮いてしまヒますがナ、好みなので。

将来的には全部作り直しますがネ。( ̄~ ̄;)フッ

 

左側のマウントはブラシレスモーター手に入れたら作り直すカモ?

センサー付きのバアイ、邪魔になるかもしれないので。(^^ゞ

 

コーしてみるとリヤのウイングのベースも作り直したホーが良さソー。

コレも作っちゃいますかナ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

構想は完了

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気だけど風強シ。冬型。(^_^;)

 

モーターマウント出来た!! \(^o^)/

 

ってのは仮想空間のCAD上でのハナシ。``r(^^;)ぽりぽり   

今晩これから作りますかナ。(^^)v

 

F103の時は決まった? ヨーに、ヒートシンク形状のモーターマウントがお約束でしたがナ、今更ながら少々ヤボッたくもあるのでシンプルな形状にしてみた・・・ツモリ。=*^-^*=にこっ♪

 

近いうちにお見せできるコトでショー。

フェラーリF60も作っておかねば。(^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

モーターマウントは自分で

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

今日もイー天気でシタ。=*^-^*=にこっ♪

 

 

パワーソースがマダ? デスが。``r(^^;)ぽりぽり   

Dsc05979

ただ今勉強中? でして、だいたいアタリを付けたトコロ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

F1のレースと言へば、昔からモーターは540かストック系、ギヤ比固定の上、バッテリー制限・・・とか。

 

コレだとGPTや1/8がビュンビュン走っているコースだと譲ってバカリで面白くナシ。

KF01で懲りまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もっとも? スピード差が有っても譲らないコトにしてますがネ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

遅い車が走っていたら走行時間をヅラせばイーのであって、逆に速い車が走っていたらヅラしマス。

「遅い車は端に避けろ」っツーのは自称ベテラン? の傲慢デス。「ヘタクソはサーキットに来るな」とノタマウのと同じ。

マー、ストック系でも目いっぱい負荷かけて走行続けたらソレなりにおサイフも軽くなってしまふので、ある程度余裕のあるモーターを余力を残して使いたし。

そのサジ加減がわからないのデスがナー・・・。(;^_^A

14.5T前後でピニオン上げない方向で考えてマス。

 

と? その前に・・・

Dsc06006 

この樹脂のモーターマウントとダンパーブラケットはナンとかしておかないと。

 

RM-01と共通だソーですので探してポチっと・・・

 

あっ!? \(◎o◎)/!

 

自分で作ればイーぢゃん・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

そーだソーだ、ソーしませう。=*^-^*=にこっ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

RC300の感想と課題

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

フラットパンと言へども、ヨーはデカいDDカー? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と言えないコトもナク。

 

DDカーと言へば、ナニはナクともタイヤとその径かと。

 

リヤタイヤが決まったトコロで徐々にフロントのグリップを上げてイク・・・

 

痛いホド? 分かっていたツモリだったのデスがネ~~~・・・

フロントタイヤを持ってイクのを忘れてしまヒ。``r(^^;)ぽりぽり   

 

当時モノの60度以上? と思われるタイヤで慣らしを行い、本チャン走行で幾つかタイヤを試すヨテイだったのデスが・・・( ̄□ ̄;)!!

 

高速コーナーはイーのデスがネ、低速コーナーだとドコでリヤが出てしまふのか予測不能でございまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

ソレでも!?

初フラットパン走行にてナニかと収穫はありまシタ。<(`^´)>エッヘン

 

シャーシダンパー? のスプリングは硬めのホーがよさげでしたかナ? 

Dsc05996

フロントタイヤとの兼ね合いもあるので結論では無いですナ。

 

サーボセイバーが弱いと前に言ってシマッタ!? のデスがネ、教えていただいた元のスプリングにマフラー⇔マニのスプリングを引っ掛けておく方法をとっておりマス。(^^)v

デスが・・・

オリジナルのサーボセイバーの使用は諦めたホーが解決は早い。

ヨーな気がしマス。( ̄~ ̄;) ウーン   

 

パワーソース

Dsc06002

クラッチはアジャスタブル(シューは樹脂)なのデスがネ、繋がりが早くて困りまシタ。

調整のイモネジをいっぱいまで締め込んでもアイドルで繋がろうとしましまヒ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

スプリングが弱いかナー?

ちなみにこのスプリングは新品デスが、すぐへたりマス。

シューの軽量化等、ナニかしら対策必須かと。

クラッチがダメだとどんなエンジンでもタダのゴミ。( ̄□ ̄;)!!

 

ちなみにパワーはGPTにストレートでちぎられる自信はありマス。<(`^´)>エッヘン

当日は居なかったデスがネ。(^。^;)ホッ

 

ちなみにCANマフラーの音はデスな、4ストに近い音がしまシタ。(^^)v

カン高い音ではナクて低音の力強い音かと。

音量もインダクションサイレンサーの使用も相まってか静かでございまシタ。(^。^;)ホッ

ちなみに排気漏れがあったのでシールをしっかりやっておかねば。\(`o'") こら-っ

 

アスベストローター+ステンレスパットのブレーキはストッピングパワーは十分。(^^)v

タッチもかなり良くてワガ966に持って行きたいクライでございまシタ。

マー、連続高負荷走行は出来ていないので熱ダレの影響は分からズ。

 

ウイングも付けてないのでロールバー無いと持つ所が・・・(゚д゚lll)

かなり不便でシタ。

リヤボディマウント共々手を打ってやらないと。

 

一度バラして各部の確認と対策打ってから次の走行を。

フロントタイヤをたくさん準備しなくては。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

RC300エンジン慣らし

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

慣らししてきまシタ。(^^)v

Dsc05993

朝一番乗りにてポール? ゲッツ。\(^o^)/

 

今日は1/8が3台。

ワタクシのダケは毛色が違いマスがネ。``r(^^;)ぽりぽり

 

マズは心配していたエンジン始動デスがナー・・・

 

いともアッサリ!? かかりまシタ。(^。^;)ホッ

ベンチで2タンク回してイザ!! (・ω・)

 

と?

イク前に。

Dsc05994

PC交換してあった21XZ-Rをペラ慣らし。=*^-^*=にこっ♪

 

走行の準備も

Dsc05995

先日塗っておいたボディ。(^^ゞ

ステッカーが1枚も貼ってないとユー、潔よさ?

HAYA-BUSA RACINGステッカーぐらいは貼っておかないとナー。``r(^^;)ぽりぽり   

 

マー・・・ナンですワー・・・

 

フロントタイヤのグリップが良すぎましたナ。クルリンパ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

37度とユーことでしたがネ、数字のワリには軟らかいナーと思っていたのデスが、走ってみてナットク。

 

一周するのも四苦八苦でしたが当時のエンジンは現代エンジンに比べてシリンダーのテーパーがかなりユルいので慣らしのホーはナンとか出来た? らしい?? (^_^")?

 

マー、イロイロと課題を持ち帰ったのでこれから1つ1つ潰していかないと。

そのアタリはまた後日。

 

そうソー、CANマフラーってこういう音がするんだー!! (@_@;)

例えるなら○△×□※・・・みたいナ?

実際に聞いてもらったホーが早いネ。``r(^^;)ぽりぽり

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

今日はお正月のアレを

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

予報ドーリ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

午後になって回復するとユー、予報ドーリでしたナー。

慣らしは持ち越しデス。( ̄□ ̄;)!!

 

明日は出来るでショーか。(^^)v

欲を言えばエンジンにとっても暖かい日にするホーがイーのデスがネ、ドーやら寒いヨーで・・・

 

なので?

今日は年賀状を。=*^-^*=にこっ♪

25日までに出せばイーそうなので間に合いますかナ。(^。^;)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

ひとまず完成? RC300

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

曇りデス。(^_^;)

 

いヤー、来てしまヒましたナー。

マヤ暦によるトコロの終末? が。((((;゚Д゚))))

マー、1999年9の月を乗り越えてシマッタ!? 人類にとってはナニも怖く無いと思いきや、米国でさえ休校になる学校が出るホドの盛り上がり? だとか・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

異常気象が普通気象になってシマッタ!? 現在、ナニが引き金で人類が滅亡してしまふコトやら。生半可な予言では動かされないゼー。(-.-)y-~

 

あっ!? \(◎o◎)/!

 

人工衛星カッシーニの調査結果によると土星は爆発する危険性があり、NASAの科学者も必死に研究しているとか。( ̄◇ ̄;)エッ

ソレが明日起こるのか、何万、何億年先に起こるのか誰にも分からないのデスがナ。

 

仮に重力崩壊とやらで爆発したバアイ、15億km離れている地球は?

アッ!? とユー間に蒸発してしまふソーで。(;^_^A

 

終末? ナンてなんのその、週末なので準備っと。

Dsc05987

慣らししておきたいので。ネ?

ビンテージホイールだとこの先ナニかと大変なので現代ホイールが使えるヨーにしておきまシタ。v(*'-^*)bぶいっ♪

フロントは穴を12.7mm(つまりは半インチ)にリーマーで広げて外と内側にインチサイズのベアリングを入れて装着。

 

リヤは?

Dsc05990

はっさんさんに譲っていただいたハブにて装着。(^^)v

このタイヤ・・・ちょっと懐かシーですナ。Kyoshoが扱っていたGRPのタイヤ。``r(^^;)ぽりぽり   

保管状態はイーので問題ないかと。ちなみにリヤ35、フロントはありがたいコトに37。

 

ウイリーバー?

Dsc05991

定番のワイヤー製リヤバンパーですがナ、バンパーとユーよりもリヤ駆動ダケに棹立ち状態になり易いソーなので、ドラッグレースばりにウイリーバーっツーことで。

リヤのボディマウントやロールバーもナンとかしたいと思ってましたがナ、マズはこの状態で。

 

と?

思っていたのデスがネ、明日はドーやら雨ラシク・・・orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

キャンバーは1°狙い

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

寒いネー。((´д`))

 

ちょいバラし。( ̄□ ̄;)!!

Dsc05986

 

ナゼかっツーとサスアームの下面をマダ削って無かったので。

 

で?

Dsc05985

削りまシタ!! v(*'-^*)bぶいっ♪

 

削った量は3mmデス。

オトナシー方でショーか。キャスター角増しは無しデス。

 

キャンバーは1°狙いで削ったのデスがナ、元はもっときついキャンバーが付いていた? カンジ。( ̄◇ ̄;)エッ

2°グライ有ったカモ?

 

もっと削る余裕を見て3mm削りとしたので、1度走行させて様子を見てみまショーかネ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

977 VIPER発表!!

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

やっと陽が出た。(^。^;)ホッ

 

発表されましたナ!! \(^o^)/

1234576690b

966の後継は977 VIPERだソーで。(^^)v

 

マー、発表されたのは名前ダケ・・・``r(^^;)ぽりぽり   

詳細は来年2月ゴロだソーなので、ニュールンベルグのトイフェアーですかナ。

 

フラットパン時代から現在に至るまでアマタのメーカーが覇権を競ってきた1/8デスが、当時から現在まで生き残っているのはSerpentとKyoshoグライですかナ?

Associatedは1/8レーシングは辞めてマスし、Kyoshoも自社製品の休止期間が長かったので続いているのはSerpentグライですかナ? (^_^")?

 

発表は2月まで首を長~~~クして待たないとなりませんがネ、想像するに・・・( ̄▽ ̄) ニヤリ   

"966のフロントアルミバルク化"

ぢゃーないですかナ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

リヤ変更したらフロントを変更・・・ってのがSerpentの今までの流れでシタし、リヤ周りは今でも747が有るのでマダ? 専用化はしないんぢゃ? ってのが予想。

ソー言う意味ではフロントはかなり引っ張ってきましたからナー。

基本設計はVECTORから大きな変更は今に至るまで無かったデスし。

2月と世界戦@千葉大会を待ちますかネ!! (((o(*゚▽゚*)o)))

VIPERって毒蛇って意味だソーで・・・

今までのサーパント(コレも蛇デスが)は毒のないヘビだった・・・ってコトですかネ? ( ̄□ ̄;)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

F1ボディは赤いのを

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

今日も寒かった。{{ (>_<) }}

 

 

F104のボディはコレ。

Dsc05983

赤く塗っとけば取り敢えズはフェラーリ?

ってなモンで・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

60周年の記念のマシンでしたが成績のホーはイマイチ・・・みたいナ。(^_^;)

 

マダ作って無いケドも、ヘルメットはライコネンにするヨテイ。

レースではクレバーな走りをするくせに、夜のクラブでは大ブレイク!? のキャラは憎からズ思っているので。ネ?

 

リヤ部の塗り分けを忘れてシマッタ!? のはナイショにしときマスかナ。(-.-)y-~

 

ボディと一緒にコレも

Dsc05984

アルミのアップライト。(^^)v

 

コレとアルミのモーターマウントくらいは"PRO"を謳うキットならば付けておいて欲しかったですナー。(´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

セイバー弱いカモ?

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

寒かった~。{{ (>_<) }}

 

ボディ塗装とユー、苦行? の一週間もつヒに終了!! \(^o^)/

1/8用2枚、GPT用1枚、+α? のF1用計4枚塗りまシタ。(-.-)y-~

 

シバラクは塗装しなくてイーかナー。(^。^;)ホッ

 

出来れば今週末やりたい!! 慣らしのタメにコチラも

Dsc05981

スロットルリンケージを済ませたので受信機のバイントとプロポの設定を。(^^)v

 

ステアリングの左右エンドポイントが大きく違っているのでモー少しリンケージ長さを調整してやったホーがイーかも? ``r(^^;)ぽりぽり   

 

しかし?

ココに来て懸案材料が??? ( ̄□ ̄;)!!

 

サーボセイバー弱い・・・ヨーな気がスル。(;゜ロ゜)ハッ

 

当時のサーボ性能からしたらこんなモノかも?(^_^")?

フルメタル当たり前、高トルク、高スピードの現代サーボからしたらかなり勿体無いんぢゃないかと・・・

 

一度走らせて様子を見ますかナ。

 

コレ弱い? ( ̄~ ̄;) ウーン   

Dsc05982

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

長い戦い? も??

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

風がー!! ( ̄□ ̄;)!!

 

 

今日は・・・選挙。<(`^´)>エッヘン

 

ソレでも投票所に行く前に近くのミュルサンヌさんへ。

ヂツは家から一番近いんデス。車で数分。

 

ちょうど今年の最終戦をやっていたヨーで、サーキットは賑わっておりまシタ。机は全部埋まってましたかナ。

 

あまり長い時間はいられなかったのデスがネ、ソレでも? F1レース出場者を捕まえてぢょビッとマシンの傾向を教えてイタダキまシタ。<(_ _)>

パワーソースの上限が決まっている以上、90%クライはタイヤ選定とトリートメント(マー、グリップ剤っツーやつ?)にかかって来るのはDDカーの宿命ですかナ?

ゴム使っているシトもいれば、スポンジ使っているシトもいてバラバラのヨーでしたが・・・

マー、自分の好みを探さないとダメっぽ。``r(^^;)ぽりぽり   

 

投票も済んだコトですし、塗装作業のホーを・・・

 

あと2色(蛍光イエローと裏打ちの白)を塗れば塗装は完了。(^。^;)ホッ

今回も? 長い戦いだったナー・・・(-.-)y-~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

F104シャーシ完成

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

イー天気でしたネ~。(^^)v

 

今日は北関東におけるDDカーの聖地!! クレストさんへ。=*^-^*=にこっ♪

 

走行? ぢゃナクて、ガレージセールにて気になった充電器が出ていたので予約していたのデス。

今のイマまでリポ、リフェやって無かったので対応の充電器を持ってなかったので・・・``r(^^;)ぽりぽり   

GPでの使用も考えると多チャンネルの充電器のホーがナニかと便利なので探していたのでシタ。

想像以上に美品でナニより。(^。^;)ホッ

 

フロント周りも組んで完成。(^^)v

Dsc05978

サスはボール周りにバリがバリバリ出ているのでデザインナイフで慎重に取り除いて。ネ?

と? ナンぢゃこりゃ!? ヽ(`Д´)ノ

 

と? なるワケで・・・( ̄□ ̄;)!!

 

アッパーアームは可動式デスがナ、車体側の5mmボール(実際は4.8mmですかナ)は渋くてガチガチ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

ペンチでサイドからギュッと挟んで強制的に馴染ませてやりまシタ。

ボールは車体側に組むんぢゃナクて、アームに最初に入れちゃったホーがやり易いネ!!

アップライト側のボール(ロワー8mm、アッパー7mm)は・・・ガタガタ!! orz

スプリング? カンケー無し!! ってクライなモノで、ボールとアームの隙間に瞬間流してやりまシタ。(-.-)y-~

テフロン加工のボールが付属していたのでそのママ瞬間流して完全に硬化させるまで放置して問題無いかと。

硬化してからコキッ!? とボールを動かしてやってちょっと馴染ませてやればOK。

ノーマルボールの時はボールにシリコンスプレーとか、グリスとか、メンソレータム等々・・・瞬間で固着しないヨーに。ネ?

モーターマウントやリヤアッパーデッキが樹脂とか、アップライトがオプのアルミぢゃないとか、サイドリンクがこんなにヤワヤワでイーのか? とか、不満も有りマスがコレにてシャーシ完成!! \(^o^)/

 

と?

見せかけておいて!? ( ̄∇+ ̄)vキラーン

Dsc05979

アッサリ? F103仕様に変更・・・( ̄◇ ̄;)エッ

スケール感よりも走り重視っツーことで。``r(^^;)ぽりぽり

90年代のオールド? F1のボディを使いたいから。っツーのはありマス。(๑≧౪≦)てへぺろ

って、言ってるそばから違和感ある? ウイング付いちゃってマスがネ・・・(^^ゞ   

リヤデフ周りもソックリ変更を覚悟していたのデスがナ、コチラはホイール&タイヤをF103用にしてやるダケで200mm。v(*'-^*)bぶいっ♪

散財しなくて済みまシタ。(^。^;)ホッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

F104組立中

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。寒いケド。((((;゚Д゚))))

 

F104 Ver.Ⅱ Proに付属しているピッチングとローリングダンパー。

Dsc05974

細身で昔のYR-4のダンパーを思ひ出す・・・(-.-)y-~

 

シャフトがキャップまで貫通しているのでダイヤフラムが無いタイプ。定容量ダンパーってヤツですか~。

ローリングダンパーはソーぢゃなくちゃ困りますナ。(∵`)

 

しかしナー・・・

 

このピストンでは細身のケースと相まってバラつきデカいんぢゃネーの? (^_^")?

ピストンがシャフトの中でガタついてしまふのでダンパーとして機能してくれるのか心配。(>_<)

だいたい樹脂が柔らかスギです!! タ○ヤのキットは。ネ?

グラとかチャレとかに挑戦しているシトはホント大変かと・・・

 

ちゃんと? ダンパーとして機能してもらうタメに

Dsc05975

ピストンはEリングだけに頼らズ、瞬間で固定。``r(^^;)ぽりぽり   

コレでガタつき0。クレグレも穴を塞がないヨーに。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

エンドもキャップもボールとガタガタ。ヽ(`Д´)ノ

いきなり瞬間流してしまヒまシタ。

テフロンのボールが付属なので助かった。(^。^;)ホッ

Dsc05980

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

F104組立開始

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。=*^-^*=にこっ♪

今年最後? と思われる塗装のタメに・・・

 

塗装自体はカンタン塗装なので始まれば一気に4枚!! は出来ると思いマス。

ボディ合わせや穴あけ、マスキングをやっておかねば。ネ? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

明日4枚!! 塗れますかナ? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

コチラもチョろっと。

Dsc05973

F104組立中。``r(^^;)ぽりぽり   

 

サーボはミニサーボがベストと思われマスが、KF01から降ろしてあったSAVOXのロープロを。

スペック的には必要十分と思われマスが、重たいブン足を引っ張るかナー・・・(^^;

 

組立に関してはそのスジのシト達がごちゃまんといますし、二番煎じドコロか1万番煎じ?

ワタクシの出るマクは無いかと。``r(^^;)ぽりぽり

気になったトコロだけちょビッと。

 

現在サーボの搭載を悩み中。

上の画像のトーリ、立てるか、コチラのヨーに寝かせるか?

Dsc05972

トゥエルブみたいに斜めに載せるのがツーっぽい? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

マー、今回は寝かせて載せちゃいますかナ。

一番低重心であるのは間違い無いので。ネ? (^^ゞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

F104 Ver.Ⅱ PRO購入

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。=*^-^*=にこっ♪

 

現在一生懸命マスキング中。(^^)v

 

塗ってないボディを2枚・・・

イヤッ、出来れば3枚!! <(`^´)>エッヘン

 

欲を言へばプラス1枚の4枚・・・片付けられたらウレシー。``r(^^;)ぽりぽり   

 

サッと1色塗り、マタはボカして2色塗りで済ませてしまえば簡単なのデスがナー。

 

そうソー、ニューマシンを一台??? ナンて言ってシマッタ!? のデスがネ、ヂツはコチラ。

Dsc05977

TAMIYAのF104 Ver.Ⅱ PROを。(;^_^A

 

ちょっと早いケドもクリスマスプレゼントっツーことで。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

ひさビサのTAMIYA、ヒッサびさのEPカー。(*゚∀゚*)

前からF1をマタ? やりたいと思っていたのデスがナ、当時のF103持ってマスがセッカクなのでパラレルリンクをやってみたかったのでコレを。

モーター、アンプ、バッテリー、充電器・・・

マダ? 持って無いデスけど。orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

少なくともコレは・・・

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。(^-^)

 

取り敢えズ・・・ホッと一息。(^。^;)ホッ

 

今年もあと僅か? になってしまヒ・・・なのに、やり残しているコトはゴチャまんと!? ( ̄□||||!!

 

ナニからてを付けていけばイーのかワカラン状態にスデに追い込まれてマスがナ、少なくともコレの慣らしをやってしまヒたし。(๑≧౪≦)てへぺろ

Dsc05963

と? なるとコレも・・・

Dsc05395

``r(^^;)ぽりぽり   

 

と? なると?? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

 

逆算してイクと、今週中にボディの塗装を済ませてかおなくては!? ( 」´0`)」

がんばりマス・・・(TwTlll)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

師走はナニかと・・・

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。(^-^)

 

昨日、今日とちょっとバタバタしてまして・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

セッカク一週間追いかけてきたGPオフ世界戦もちょっと尻切れ。\(`o'") こら-っ

決勝の様子は近々纏めておくツモリ。

 

ソレはさておき、RC300も完成させねばならないっツーのに、ココにきてニューマシンを!? ( ̄◇ ̄;)エッ

 

そちらのホーもそのうち・・・

 

完了しないウチに次に手を出す・・・悪いクセですナー。``r(^^;)ぽりぽり   

 

今年も残すトコロ3週とちょっと。アセるナー。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

優勝はバトル、原選手3位

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

雪が!! 飛ばされてきまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

バトルがバトル制ス!!

Lrsatpodium

ってか? ``r(^^;)ぽりぽり   

 

スペイン人初の世界タイトルホルダー。\(^o^)/

2位テスマン、3位原選手。=*^-^*=にこっ♪

 

原選手の3連続世界戦ポディウムも史上初ナンですと!! v(*'-^*)bぶいっ♪

 

MBX7デビューウィンですか~!!

ソレも世界戦でとはネ・・・

予約しないと次はいつ入手出来るコトやら。(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

決勝初日 GPオフ世界戦

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

イー天気。=*^-^*=にこっ♪

 

1/8GPオフ世界戦@アルゼンチン決勝初日は1/512から1/16ファイナルまで行われたソーですナ。(^-^)

 

前日は1時間あたり100mm以上ものハゲしー雨だったソーで。

サスガに予選中止になるワケですナー。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

かなりの水たまりが出来ていたヨーですがネ、一転快晴のモト、コース修復作業が行われて現地時間12時(ってコトは日本時間0時)にレース開始。(^。^;)ホッ

 

 

日本最初の登場は9レース目となる1/32EVENの遠藤選手。

20分間のレースを6位ゴールで勝ち上がりならズ。タブン? 77位デス。

 

続いてはオナジク1/32デスが、コチラはODD出走の金井選手。

接戦の中、3位ゴールにて勝ち上がり達成!! \(^o^)/

 

勝ち上がれば最終日チケットを手にする1/16ファイナル。

最初のEVENは・・・スルーして最終レースのODD。

ココにはナンでこの位置に? の、Durangoワークスのノイマンの他に、マーク パビダス('06 ジャカルタ大会)、グレッグ デガーニ('02 ウルグアイ大会)、勝ち上がった世界の金井('00 ラスベガス大会)とタイトルホルダーがズラり。=*^-^*=にこっ♪

サスガにココまで来ると同じ20分でも勝負は24周から25周へとレベルUP!! (^O^)

ノイマン、パビダスが1、2位、デガーニと金井選手は5、6位と明暗分けてしまヒまシタ。orz

金井選手はタブン? 59位。

 

大ジャンプ

初日の大ジャンプはブラジルのFortes選手。Gimarエンジンのサポートドライバー。

1/256を最初に1/128、1/64と3回の勝ち上がりを達成して1/32EVEN(遠藤選手と同レース)で8位フィニッシュ。(^-^)

デスが!? ヂツは1/128では5位フィニッシュ。(^_^")?

1/64ではトップゴールをキメているのデスがナ、ココは13人の出走で1人多い・・・

 

ビリーを探せ!!

ビリーとはSerpentワークスのビリー イーストン。

昨日ドンしてシマッタ!? 予選最終結果では67位で1/32レースを遠藤選手と同走のハズ? なのデスがネ、出走者に見当たらズ。

1/16レースの中にも無し。ビリーは何処? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

1/16EVENは11人しか出走したコトになってないし・・・

 

ヂツはですナ、昨日アップした最終結果はちょっとオカシーと思ってまして・・・

元ネタはLive RC発表なのデスがネ、ワタクシも独自にレース結果を元に独自に予選の結果を集計していたのデスがネ、ミゴトなクライに違ってまして・・・( ̄□||||!!

ワタシク集計だと車検の結果が反映出来ないので多少のズレはカクゴの上なのデスがネ、ミゴトなマデに違ってましてナー・・・

例を上げると原選手のポイントは428Pで12位となってますがナ、ワタクシ集計だと434Pで9位。

他にもた~~~くさん!! アリ過ぎてナニがなんだか。(R4とR5のデータがトクにアヤシー)

ワタクシ集計ではイーストンは予選62位にて1/16EVENを走っているハズ。

1/16EVENは11人しか走って無いのでもしかしたら運営ミス? か、集計ミスが現地でもあったのカモ。ヽ(~~~ )ノ ハテ?

ちなみにUSのサクストンは1/8圏内ギリギリの48位のハズでしたが、本日の1/16EVENにて5位敗退でシタ。

 

RedRCが集計してくれまシタ。(^。^;)ホッ

Fricarstats

Frienginestats

タイヤは半分クライがAKA使用でPro-Lineが2番手クライだソーで。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

予選最終日 GPオフ世界戦

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

今日も風強かったネー。(´Д` )

 

 

予選最終日となる3日目は!? (o>ω<o)

 

雨でシタ。orz

全走行はキャンセルされてしまヒ、1日目と2日目に行われた5ラウンドにて予選終了。

結果がコチラ。

ひさビサに一気にドン

Photo

予選が全5ラウンドだったタメ、有効ポイントは上位3ポイントの合計。

2日目に2ラウンドを制したブーツが逃げ切ってTQ。オメデトウ(^▽^)ゴザイマース

もし上位4だったら? ブーツを上回ったバトルが2位。

3位は好調を安定して維持しているテスマン。

 

原選手が2日目にポイントを稼いでセミファイ圏内の12位を確保。\(^^@)/

SHIN選手が5ラウンドの133Pが効いて1/4ファイナル入り、河本選手は1/8のポール、大阪選手は前回覇者のキングに続いて38位で1/8ファイナル。

金井選手、遠藤選手は1/32ファイナル。

日本選手による直接対決は取り敢えズは無いモヨウ。(^。^;)ホッ

 

TRFメンバーのリー マーチンが6位と高位置に付けててもしや? と思ったのデスが、車はMugen。(^-^)

セッカク開発した801Xでしたがほとんど日の当たるコトはナク・・・

 

毎回使用者が多いMugenデスが、そのワリに上位には???

っツー、クヤシー思いをファンも感じてましたかナ?

今回バトルの2位を筆頭にセミファイ圏内にはインファーノの5台に次ぐ4台と躍進。(^^)v

良さソーですネ、MBX7。

ワークスはさぞかし前準備して・・・って思われ勝ちですがネ、けっこーブッツケに近いコト多シ。``r(^^;)ぽりぽり   

 

HBはテスマン、原のツートップ頼みの感ありマスが、アソシも好調ソー。Xrayも上位に食い込んでますナー。(^-^)

 

対してTLRのいつもの勢いは? (^_^")?

DNX408のプロトタイプで出場のDurango、CobraのSerpentも・・・( ̄◇ ̄;)エッ

まとめ方がかっこイー!! 2台ダケに、いつも期待しているのデスがナー。(;^_^A

 

他にもHoBaoやらTecnoやら、たくさんのメーカーがヒシメクのがGPオフ界のお楽しみでもあるワケで、モー少し頑張って調べてやらねば。``r(^^;)ぽりぽり   

 

2ショット =*^-^*=にこっ♪

Thursbootstq4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

予選2日目 GPオフ世界戦

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

強風でしたナ・・・(>_<)

 

昨日の予選二日目は3ラウンド行われたソーで。

 

上位と日本選手の結果を。(^^)v

3

4

5

CPでも最速タイムを出したプーツが3ラウンド中2ラウンドを獲って絶好調。=*^-^*=にこっ♪

ラウンド4をトップゴールしたホイーラーはラウンド4最初のスタートで最速タイムでシタ。

原選手がココに来て調子を上げてきているご様子。(^。^;)ホッ

GPオフのレースでは尻上がりに調子を上げて行くのが原流? みたいデス。前回、前々回もソーだったヨーな・・・

 

GPオフの予選はポイント制なのは皆様ご存知のトーリ。

ラウンド1位が155P、2位153P、以下1Pづつ下がっていきマス。

6ラウンド行われたバアイ、持ちポイントの上位4ポイントの合計で順位が決まるワケでして、仮にミスった!? としても、リタイヤせずに最後まで走りきって行かないと。その点、オンのレースと違った厳しさがありますナー。

TQ獲ったのでファイナルシード・・・ナンてのも無いデス。( ̄◇ ̄;)エッ

シード制は無いのでファイナル走るタメには全員セミファイを勝ち上がらねばならないのデス。

 

今回の予選は12人づつで行っているのでファイナルも12人づつですかナ? (^_^")?

だとすると、8人+勝ち上がりの4人で決勝レースが行われるのでセミファイ圏に入るタメに上位16位に入るコトが重要となりマスねー。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

 

オフ3冠

現在世界戦が行われているオフのレース、EP2WD、EP4WD、そして今回のGPオフの3冠を達成したシトは!?!

ヂツはまだ居ないのデス。( ̄◇ ̄;)エッ

2冠達成しているのは世界の広坂、南アフリカ大会Wのアクター、マーク パビダス、キャバラーリら。

広坂元? 選手はGPオフは挑戦してないデスし、アクターも今回エントリー無し。

パピダスは!? 今回も元気にエントリーしてマスがGPオフは制覇済('06 @ジャカルタ)。残すはEP2WDデス。

前回のフィンランド大会を2WD、4WDのW(合計4タイトル)で制したキャバラーリには今回チャンス!!

デスがナ、現在調子は今ひとつ?

R1 13位

R2 30位

R3 26位

R4 16位

R5 85位

ガンバ!! \(*⌒0⌒)♪

 

現在暫定TQのブーツ。イングリッシュマンinブエノスアイレス。

後ろにいるシトは? 知らないデス。``r(^^;)ぽりぽり   

Wedbootsrd5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

予選1日目 GPオフ世界戦

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

現在予選ラウンド3が進行中ですナ。=*^-^*=にこっ♪

 

昨日行われたのは予選ラウンドの1と2。

全て消化出来たソーで。

ちなみにラウンド1の上位人と日本選手の結果

1

トップに立ったのは元欧州チャンプにしてMugenエースのバトル。(^^)v

15歳のダコタも調子良さソー。

日本選手のトップは原選手の21位。

皆さん今ひとつ調子出てないかナ?

続いてラウンド2

2

テスマンがトップ。

バトルも3位に入って調子良さそうデス。

 

日本チームは引き続き原選手がチームトップですが、今ひとつ調子出ないかナ?

コースは白っぽい土をナニかでガッチリ固めたヨーなカンジ?

強いて言えばザラついたコンクリートの上。みたいナ?

ラウンド2の様子

 

頑張ってコースメンテもしてくれているヨーですが、ほとんど轍も出来て無いのですナ・・・

 

今回の流行り?

Monsavoyaxb94

コレはサボーヤのXrayデスが、このヨーにフロントサスアームの下にカーボンを追加しているチームがちらホラ。RedRCヨリ。<(_ _)>

 

がんばれ日本!! ( ゚ー゚)ノ)"ガンバレ

Tuesceremonyjapan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

予選組分けとENG.搭載

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

アルゼンチンはブエノスアイレスにて行われているGPオフ世界選手権の3日目はコントロールプラクティスの日だったのデスが、ちょっと雨に降られてシマッタ!? ヨーで。

デスがCPは行われたヨーで、予選の組み分けが発表になったみたいデス。

ちなみに最も速いグループ1の顔ぶれ

Photo

CPトップのブーツはイギリスのドライバー。マシンはMP9デス。

2位にメイフィールド、3位のダコタは15才のヤングドライバーだソーでマシンは8ight。

HBのテスマンに続いてオナジクHBの原選手が5位。日本チーム最高位。(^^)v

新車MBX7はエースのバトルが7位に入ってますナー。

 

そのほかの日本選手はKからHBに移籍したSHIN選手がDurangoエースのルッツに続いて#2の2番手。

大阪選手は#3の1番手でキャバラーリの1つ前、河本選手も#3の5番手。

#6には4番手に遠藤選手、11番手に世界の金井選手。

ホボ地球の裏側ダケあってか今回は少数精鋭ですナ。(^^)v

 

時差はちょうど12時間なので今マサに予選ラウンド最中かと。

 

 

無事? に組立は出来まシタ。(^。^;)ホッ

Dsc05963

キャブはOSのVZ-R用をインシュレーター無しで。

インダクションサイレンサーを使えて取り付け部の口径が小さいとなるとコレしか手持ちが・・・(;^_^A

 

シカモ? (^_^")?

Dsc05966

その昔、口元を思いっきり段付き加工しちゃったヤツ・・・( ̄□ ̄;)!!

本体のホーはアッ!? とユー間に弱かったコンロッドがハジケて死んでシマッタ!? のでキャブだけ残しておいたモノ。

ちゃんと? 回るのか?? 以前にマイチューン含めてちゃんと? 火が入るのか?? 心配デス。``r(^^;)ぽりぽり   

別のインシュレーター仕様のOSキャブを見つけたホーがイーカモ???

 

ソレでも搭載まで完了。(^^)v

Dsc05971

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

イチオー一通り

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

1/8GPオフ世界戦@アルゼンチンは好天に恵まれて順調に進行中の模様。=*^-^*=にこっ♪

ナノに?

公式HPがGPTに続いて開けないって・・・(;`O´)oコラー!   

 

 

各パーツは準備完了?

Dsc05954

PCはこのヨーに

Dsc05956

ちょっと遊びスギたかナ・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

バックプレートは

Dsc05961

左がノーマル。右は101のだと思ひマス。

セッカクなので101のを使おうと思ったのデスが・・・穴がズレてて使えないぢゃないか!! ヽ(`Д´)ノ

穴をバカ穴にして付けちゃうヨテイ。

 

ケースも

Dsc05959

今では一般的な加工がされてないので自分で入れまシタ。

正面のトコロ。(^^)v

 

フロントケース

Dsc05960

使いたいキャブに合わせて口を広げてマス。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

ヘッドはコチラ

Dsc05962

もったいネー・・・

と?

思ヒつつ、カンマフラーとオソロのMcCOYゴールドヘッド。シカも? 新品タグ付き。

ゼータクさせてもらいマス。<(`^´)>エッヘン

 

タマには・・・ネ? ``r(^^;)ぽりぽり   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

まぁ・・・ネ?

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

中央道みたいな幹線道路で崩落事故とは。

しかも5年に一度行われる定期点検したばかり???

ご遺族への保証と責任の所在はハッキリしてもらって次のお偉いさんには再発の防止を。

 

奇しくも? 選挙戦真っ盛り。

争点も原発無くすか? 続けるか? に絞り込もうとマスコミさんはナンか必死。ウンザリ。

候補者も国会議員様になりたければ政経学部グライは修了しておく程度の準備は事前にしておいていただかないと。

議員の質の低下が日本の未来を暗くする。

コトは間違い無い・・・と思ふヨ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

今朝の事故が痛ましくてラジ手付かズ。<(_ _)>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

PC比較

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!! (^^)v

雨・・・のち晴れ。(^。^;)ホッ

 

出来立てMTX5シャーシ全国発送いたしまシタ。(^^)v

 

 

マイチューンK&BはつヒにPCの作業を。=*^-^*=にこっ♪

 

その前にノーマルとMcCOYのが有るので見比べてみまショー。

Dsc05942

左がMcCOY。シリンダーとピストンの他にピストンピンとコンロッドがセット。

コンロッドにはMcCOYって浮き出し文字。(^^)v

かっこイー!! ケドも、実際に使うとなったら削り落としちゃったホーが強度的には有利だったりして・・・

排気ポートからピストンピン見えないのが分かりますかナ?

このエンジン、ピストンピンは前側から差し込んであるダケなので後ろ側(排気側)にはピストンピンの穴は開いて無いんデス。リテーナーも不要。

そのかわり、ピンの端面にはテフロンのブッシュが嵌め込んでありマス。

 

シリンダーは同じ・・・みたい。

若干テーパーがきついヨーでしたが個体差かは不明。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

違うのはピストン。

Dsc05945

ノーマルは鋳造デスが、削り出しピストンになってマス。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

排気側のピスボスには給油用の穴が。(^^)v

ごらんのトーリ、スカート部の肉厚がダンチでして・・・

トップランド部には2本のリング溝も切ってありマス。ノーマルは単に? 円筒。``r(^^;)ぽりぽり   

  

McCOYのホーがパワー、ライフとも上のヨーにも思へマスが、今回はノーマルPCに手を加えて使うコトにいたしマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »