« RC300の感想と課題 | トップページ | 構想は完了 »

2012年12月25日 (火)

モーターマウントは自分で

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

今日もイー天気でシタ。=*^-^*=にこっ♪

 

 

パワーソースがマダ? デスが。``r(^^;)ぽりぽり   

Dsc05979

ただ今勉強中? でして、だいたいアタリを付けたトコロ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

 

F1のレースと言へば、昔からモーターは540かストック系、ギヤ比固定の上、バッテリー制限・・・とか。

 

コレだとGPTや1/8がビュンビュン走っているコースだと譲ってバカリで面白くナシ。

KF01で懲りまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

もっとも? スピード差が有っても譲らないコトにしてますがネ。( ̄▽ ̄) ニヤリ   

遅い車が走っていたら走行時間をヅラせばイーのであって、逆に速い車が走っていたらヅラしマス。

「遅い車は端に避けろ」っツーのは自称ベテラン? の傲慢デス。「ヘタクソはサーキットに来るな」とノタマウのと同じ。

マー、ストック系でも目いっぱい負荷かけて走行続けたらソレなりにおサイフも軽くなってしまふので、ある程度余裕のあるモーターを余力を残して使いたし。

そのサジ加減がわからないのデスがナー・・・。(;^_^A

14.5T前後でピニオン上げない方向で考えてマス。

 

と? その前に・・・

Dsc06006 

この樹脂のモーターマウントとダンパーブラケットはナンとかしておかないと。

 

RM-01と共通だソーですので探してポチっと・・・

 

あっ!? \(◎o◎)/!

 

自分で作ればイーぢゃん・・・``r(^^;)ぽりぽり   

 

そーだソーだ、ソーしませう。=*^-^*=にこっ♪

|

« RC300の感想と課題 | トップページ | 構想は完了 »

F1」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

来年のホビーザxxxはF1でいっぱいにしましょう。私もF104がありますけれど、押し売り店長がプラズマを売りつけています。先日ブラシレス17.5Tでピニオン26T,スパー104Tで走りましたが、ストレートの伸びがもう少し欲しかったです。バッテリーはリポでした。ここのサーキットは広いので、14.5Tありかな?

投稿: T田 | 2012年12月26日 (水) 10時16分

T田さんアリガトー!! \(^o^)/

17.5Tでは少々物足りないでショーかネ?
やっぱり14.5Tを考えたいと思いマス。

来年はF1で盛り上がりまショー!! (^^)v

投稿: HAYA | 2012年12月26日 (水) 12時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56394703

この記事へのトラックバック一覧です: モーターマウントは自分で:

« RC300の感想と課題 | トップページ | 構想は完了 »