« RC300エンジン慣らし | トップページ | モーターマウントは自分で »

2012年12月24日 (月)

RC300の感想と課題

MRX5用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc05899 

サーボセイバー上はロール方向はフリー、ピッチング方向は規制するコトによってシャープなハンドリング。(^^)v

付属のロックピースの使用でフリーを手早く解除するコトも出来るので手早くセッティング。

本家HP、SHOPにて発売中!

 

イー天気でしたナ。(^^)v

 

フラットパンと言へども、ヨーはデカいDDカー? ヽ(~~~ )ノ ハテ?

と言えないコトもナク。

 

DDカーと言へば、ナニはナクともタイヤとその径かと。

 

リヤタイヤが決まったトコロで徐々にフロントのグリップを上げてイク・・・

 

痛いホド? 分かっていたツモリだったのデスがネ~~~・・・

フロントタイヤを持ってイクのを忘れてしまヒ。``r(^^;)ぽりぽり   

 

当時モノの60度以上? と思われるタイヤで慣らしを行い、本チャン走行で幾つかタイヤを試すヨテイだったのデスが・・・( ̄□ ̄;)!!

 

高速コーナーはイーのデスがネ、低速コーナーだとドコでリヤが出てしまふのか予測不能でございまシタ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

ソレでも!?

初フラットパン走行にてナニかと収穫はありまシタ。<(`^´)>エッヘン

 

シャーシダンパー? のスプリングは硬めのホーがよさげでしたかナ? 

Dsc05996

フロントタイヤとの兼ね合いもあるので結論では無いですナ。

 

サーボセイバーが弱いと前に言ってシマッタ!? のデスがネ、教えていただいた元のスプリングにマフラー⇔マニのスプリングを引っ掛けておく方法をとっておりマス。(^^)v

デスが・・・

オリジナルのサーボセイバーの使用は諦めたホーが解決は早い。

ヨーな気がしマス。( ̄~ ̄;) ウーン   

 

パワーソース

Dsc06002

クラッチはアジャスタブル(シューは樹脂)なのデスがネ、繋がりが早くて困りまシタ。

調整のイモネジをいっぱいまで締め込んでもアイドルで繋がろうとしましまヒ。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

スプリングが弱いかナー?

ちなみにこのスプリングは新品デスが、すぐへたりマス。

シューの軽量化等、ナニかしら対策必須かと。

クラッチがダメだとどんなエンジンでもタダのゴミ。( ̄□ ̄;)!!

 

ちなみにパワーはGPTにストレートでちぎられる自信はありマス。<(`^´)>エッヘン

当日は居なかったデスがネ。(^。^;)ホッ

 

ちなみにCANマフラーの音はデスな、4ストに近い音がしまシタ。(^^)v

カン高い音ではナクて低音の力強い音かと。

音量もインダクションサイレンサーの使用も相まってか静かでございまシタ。(^。^;)ホッ

ちなみに排気漏れがあったのでシールをしっかりやっておかねば。\(`o'") こら-っ

 

アスベストローター+ステンレスパットのブレーキはストッピングパワーは十分。(^^)v

タッチもかなり良くてワガ966に持って行きたいクライでございまシタ。

マー、連続高負荷走行は出来ていないので熱ダレの影響は分からズ。

 

ウイングも付けてないのでロールバー無いと持つ所が・・・(゚д゚lll)

かなり不便でシタ。

リヤボディマウント共々手を打ってやらないと。

 

一度バラして各部の確認と対策打ってから次の走行を。

フロントタイヤをたくさん準備しなくては。(^_^;)

|

« RC300エンジン慣らし | トップページ | モーターマウントは自分で »

1/8」カテゴリの記事

コレクション」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56386950

この記事へのトラックバック一覧です: RC300の感想と課題:

« RC300エンジン慣らし | トップページ | モーターマウントは自分で »