« F104のアレを | トップページ | マスのリヤ集中化 »

2013年1月19日 (土)

F104シャーシのコンセプト

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

イー天気でしたナ。寒いケド。((´д`))

 

風邪気味なのを心配して家でぬくヌク。``r(^^;)ぽりぽり   

デスが、おかげでF104用ニューシャーシの構想もホボ。( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

最初にF104Ver.2 Proを走らせた感想を。

 ・リヤグリップは高い

  ただし、限界点はそうでも?

 ・フロントの入り込みは鈍い

  逆に言えばアンダー傾向で走らせ易い

ってカンジでしたかナ。

もっとも、トミーで走らせたのはワタクシ1人。もっと多くのインプが欲しいトコロ。

 

総じて走らせ易い車に感じたのデスがネ、もう1ランク上の走りを目指すにはDDカーらしい? "走りの斬れ"が欲しいかと。

 

スパッとインに切れ込むや、スピード維持しつつ小さくクルッと回って次のコーナーにゴー!! みたいナ? イメージ。

"だら~~~ん"ぢゃナクて"スバッ!!"と。ネ?

F104用シャーシはソコの改善を重点的に行うヨテイ。

もうスグお見せできるかと。スパッと。(*^_^*)

 

ヒント言いますと、ヨー軸。

ヨー軸周りのモーメントを見直しマス。(^^)v

Dsc06034

|

« F104のアレを | トップページ | マスのリヤ集中化 »

F1」カテゴリの記事

オリジナルパーツ」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに見ています!
F104Wで走らせてます、よろしくお願いいたします。

F104の改良記録、完成が楽しみです♪

投稿: 恵比寿(笑) | 2013年1月20日 (日) 10時32分

恵比寿(笑)さん初めまして。
ようこそいらっしゃいませ。(*^_^*)

F104で大いに!! 遊んで行こうと思いマス。ご期待下さい。
これからもちょくちょく遊びに来て下さいネ!! (^^)v

投稿: HAYA | 2013年1月21日 (月) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56579981

この記事へのトラックバック一覧です: F104シャーシのコンセプト:

« F104のアレを | トップページ | マスのリヤ集中化 »