« F104シェイクダウン | トップページ | セッティングゲージ欲スィ~ »

2013年1月13日 (日)

F104忘備録

前後カバーの装着で最強伝説の始まり? <(`^´)>エッヘン

Dsc05032_2

本家HPのSHOPにて発売中デス。<(_ _)>

イー天気でしたナ。=*^-^*=にこっ♪

 

今日は成人式でしたナー。

 

約20年ブリにEPF1やったワケですが、24s台に入ってホッとしてマス。(^。^;)ホッ

いつかは22s台を目指したし。

ナゼかっツーと、ゴムタイヤツーリングでだいたい22s台だから。

追いついてバトルするのが目標。( ̄▽ ̄) ニヤリ

 

 

シェイクダウンしてみた感想を忘れないうちに

 

トラクションの薄いコト・・・

早くもKF01のベストとホボ並べたのデスがネ、理由としてはトップスピード(タブン)とコーナリングスピードが速い(タブン)コトかと。(^^)v

デスが、立ち上がりアクセルオンでのトラクションはエンジンカーのKF01のホーが1枚上かと。

なので、コーナリングスピードを活かす方向でよりワイドなラインで走る修行? を感じてマス。

 

ブレーキ

効きマス。ちゃんと。

デスが、極低速では効かないので・・・

ピットで思ったトコロに止められないや。``r(^^;)ぽりぽり   

フィールもGPとはやはり違うのでプログラムの変更はココが中心でシタ。

 

モーター、アンプ負荷

指数約40mmのピニオン23Tではサスガにスピードも遅くて・・・``r(^^;)ぽりぽり   

26Tにしたトコロ、スピードUPしてグー。(^-^)g""

ぢゃー28T・・・立ち上がりニブい??? (^_^")?

走行時間は10分以上可能で限界は未確認、アンプもモーターもほんのり暖かいクライでして。

アンプとモーターの性能をぢぇんぢぇん引き出せて無いヨーで。

お勉強とトライ&エラー必要。( ̄□ ̄;)!!

 

タイヤ

ゴムタイヤでしたがKF01での経験が生きて助かりまシタ。(^。^;)ホッ

ベストはもっと高いトコロに有ると思ふ・・・ってか、ソーであって欲すぃ~。

モー少しフロントのグリップが欲しいデス。(*^_^*)

ゆくユクはスポンジタイヤも。

タイヤが温まるまで我慢のウォームアップ走行が必要デス。タイヤウォーマーちょっと欲しいカモ? ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

 

その他

ダンパーやスプリングのセッティングをやらないと。

トラクションが薄いのもココが原因カモ?

それと、コレからやろうとしているコトが的外れで無いコトは確認出来まシタ。( ̄▽ ̄) ニヤリ

徐々に作って行きますかナ。v(*'-^*)bぶいっ♪

 

もっとパワーを!? (^_^;)

Dsc06047

|

« F104シェイクダウン | トップページ | セッティングゲージ欲スィ~ »

F1」カテゴリの記事

ラジコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56534108

この記事へのトラックバック一覧です: F104忘備録:

« F104シェイクダウン | トップページ | セッティングゲージ欲スィ~ »