« F104シャーシその4 | トップページ | ご報告 »

2013年1月28日 (月)

ブログ終了のお詫びと悲しいお知らせ

ブログ管理人のHAYAの家族の者です。
悲しいお知らせをどうぞお許しください。

HAYAは一昨日自宅で倒れそのまま帰らぬ人となりました。

HAYAは、かつてある自動車会社の技術者として勤務していました。
在職中は、エンジン部門やブレーキ部門などに配属されたり、短い期間ですけれど海外勤務も経験したりしました(外国語ができなくてすぐ帰ってきましたが)。

当時は、会えばいつも活き活きと仕事の話をしてくれていたものです。
ところがその会社が経営難になり、リストラが進められるなか、どのような事情かわかりませんが、自ら進んで退職してしまいました。それからは自分のことをあまり語らなくなったように思います。

その後、別の自動車会社の技術者派遣会社に籍をおいていたこともありましたが、前の会社の車を乗り続け、彼なりの愛社(車)精神を変えることなく最後まで頑固一徹なスタイルを貫きました。

それから、独立してラジコンの部品を作り出し、2007年4月からブログを始めました。
その後のことはブログを読んでくださるみなさんのほうが詳しいようですね。
ブログの更新とみなさまとの会話のやり取りが毎日の楽しみであったようです。

普段の生活は、ラジコン部品の試作品を機械で削ったり、データをとったりとか、ときどき近くのサーキットに遊び(試験走行?)に出たりしていました。

家族としては、HAYAの仕事のことはさっぱりわかりませんが、彼が作る料理はとても美味しく、ピザの腕前はプロ並みで、ラジコン屋はやめてピザ屋を始めてはどうかと思うほどでした。HAYAが逝った朝、家では彼が前の晩に仕込んでおいたパンが焼けていました。

最後に、HAYAへの生前のご厚誼に心より感謝申し上げます。
そして、これをもちまして本ブログを閉めさせていただきますことをどうぞお許しくださいませ。みなさまのご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

|

« F104シャーシその4 | トップページ | ご報告 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HAYAさん。ご冥福をお祈りします。

投稿: ドナドナ | 2013年1月28日 (月) 05時41分

HAYAさんの発想は常に理論的で、且つ挑戦的で、いつも勉強させられました。
次は何を魅せてくれるのか、楽しみにしていました。
一度はゆっくりと話がしたかったですが....
残念で仕方ありません….

心からご冥福をお祈り致します。

投稿: オーレンジ残念で仕方ありません.... HAYAさんの発想は常に理論的で、且つ挑戦的で、いつも勉強させられました。 一度ゆっくりと話がしたかったですが.... 心からご冥福をお祈り致します。 | 2013年1月28日 (月) 07時48分

心よりご冥福お祈り致します。

投稿: いつも楽しみに拝見させて頂いた者。 | 2013年1月28日 (月) 07時50分

突然の訃報に言葉がありません。
HAYAさんのご冥福をお祈りします。

投稿: kanotomi | 2013年1月28日 (月) 08時50分

信じられません。。
HAYAさんにはワンオフパーツも作って頂いたことがあり、他にも色々と相談にのってもらいました。このブログも毎日の楽しみにしていました。一度お会いしたいなとも思っていました。残念でなりません。
心よりご冥福をお祈り致します。

投稿: たつ | 2013年1月28日 (月) 10時28分

HAYAさん…

突然の訃報信じられません…
言葉もありません。
今はただゆっくりとお休み下さい。

心からご冥福をお祈り致します。

投稿: なんば | 2013年1月28日 (月) 10時43分

HAYAさん、今年はSPLにRC300のお披露目の約束してましうたがショップ名のごとくハヤブサの様に飛び去ってしまったんですね。是非お会いして色んな話をしたかったです。あちらの世界でも独自のRCライフを満喫して下さいね。ご冥福をお祈り致します。

投稿: はっさん | 2013年1月28日 (月) 11時28分

突然の訃報に大変驚きました。
心からご冥福をお祈り致します。

投稿: ホウちゃん | 2013年1月28日 (月) 11時50分

突然の訃報で言葉がありません。CRCMでお会い出来る事を楽しみにしていましたが、叶わない夢になってしまったのですね。

心から御冥福をお祈り致します。

投稿: モッチン | 2013年1月28日 (月) 14時07分

本来であればコメントをするべきではないかもしれませんが、HAYAさんとの生前時の繋がりは、ブログリンク・HAYAさんの開発した商品を使用させて頂き、又、
新年のご挨拶も毎年して頂き言葉では表せれないお付き合いをさせて頂いていたように思います。

大変お世話になりました事を御礼の言葉とさせて頂きます。


HAYAさん、ならびに御家族の皆様、心よりご冥福をお祈り申し申し上げます。

投稿: 若葉 | 2013年1月28日 (月) 16時18分

突然の訃報に大変驚きました。
信じられません。
心からご冥福をお祈り致します。

投稿: ayupapa | 2013年1月28日 (月) 17時47分

突然の訃報に大変驚いております。
本年の年賀状もいただいてました。
MRX4とMRX5のワンオフパーツを作っていただき、感謝でいっぱいです。
心からご冥福をお祈り致します。

投稿: TANE | 2013年1月28日 (月) 18時37分

突然の訃報に驚いています。コースでいつも楽しくラジコン話をしていたことを思い出します。ブログも毎日拝見させていただいておりましたのでラジコン仲間として非常に残念でなりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: Sakamoto | 2013年1月28日 (月) 19時34分

haya 様・・・

技術者として持つ物をわれらの様な分からんやつらにいろいろと教えて頂きありがとう。

「知っていても実行しなければ、知らないことと同じだ」。
松下 幸之助 の言葉であるが、これがあなたに一番当てはまる気がします。

知ってることをいっぱい教えてくれ、そして製品化するあなたのチャレンジな精神に感謝します。

投稿: こむろっち | 2013年1月28日 (月) 20時50分

突然の訃報に、、言葉も出ず、、
今、涙に暮れてます。

なんと言うことでしょう。

ほぼ、同時期にブログを初めて、いろいろとラジコンパーツで意見を交わしたものです。
HAYAさんが、開発したパーツを使い試走したり、、、

一度もお逢いしたことはありませんでしたが、
かなり、身近な存在のラジコン仲間でした。


とても悲しい、
本当に悲しい、

残念でなりません


HAYAさんの、、ご冥福を心りお祈り申し上げます。


投稿: プロフェッサー | 2013年1月28日 (月) 21時33分

HAYAさん、貴方の作ったMTX-5のパーツは本当に素晴らしいものでした。

まさに技術屋魂が使い手にも伝わって来ました。

このパーツは思いっきり使わせてもらいます。

そして使い終わった後、私の宝箱にしまっておきます。

ブログはいつも楽しみに拝見させて頂きました。

本当に残念で、残念でたまりません。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: tatsu | 2013年1月28日 (月) 23時18分

突然すぎます…言葉がありません。
HAYAさんには、パーツ製作の依頼を頼んだことしかない間柄とは言え、同じラジコンの趣味を持つ人間として尊敬に値する方でした。

とても残念です…。
心よりご冥福をお祈りいたします。

投稿: 恵比寿 | 2013年1月28日 (月) 23時22分

昨日、情報通の友人から「HAYAさん亡くなったらしい」とTEL,,,,.
私はとっさに誰かわからず「知らない」と答えた。

10年前にトミーで1度会ったきり。
「タケトヨ連れてってくださいよ」との約束も果たせませんでした。

最後のやりとりは、1年前に無理にお願いしたサーパント720用シャフト。
まさか形見になるとは、、、、。

残念。。。

投稿: NASU | 2013年1月28日 (月) 23時45分

毎日楽しみにしていたblogが更新されないので、どうしたのかと心配していたのですが、まさかこんな事が有るのでしょうかとショックです。
私ともblogリンクして頂き、blog上だけですが、良いお付き合いして頂き感謝してます。
心よりご冥福お祈り致します。

投稿: ですヤン | 2013年1月29日 (火) 02時57分

信じられません。つい先日、メールのやり取りをしたところです。非常に残念です。

心より、ご冥福をお祈り致します。

投稿: DSK | 2013年1月29日 (火) 07時35分

あまりにも突然で信じられません。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

HAYAさん、いろいろとありがとうございました。

投稿: 次郎 | 2013年1月29日 (火) 09時59分

お会いした事はありませんが、HAYAさんのパーツは以前から気になっていました。
他のサードパーティーメーカーとは、一味違う匂いがしていましたので、次はどんな物を出すのか楽しみにしていました。

やはり、元自動車エンジニアだったんですね。ラジ屋と考え方が違うのがよかったです。一度お会いして、話ししたかったです。
しかも他所のメーカーは、下請け丸投げみたいな感じがしまくりなのでね。

さっきチャンプに行って、HAYAさんのパーツ買って来ました。シャーシだけなかったのが残念ですが......。

投稿: ダリ | 2013年1月29日 (火) 18時27分

ご冥福をお祈り致します。

プロフェッサーのblogで訃報を知りました。

わたくしと同年代だったか分かりませんが、、、
残念です。

投稿: あさやん | 2013年1月29日 (火) 21時35分

突然の訃報に大変驚いております。
今までたくさんRCのこと、それ以外の事、教えていただきました。
まだまだもっともっとご教授いただきたかったのに・・・。
残念でなりませんが、心よりご冥福をお祈り申し上げます。

投稿: kazu | 2013年1月29日 (火) 22時07分

生前は大変お世話になりました。
御冥福をお祈りいたします。

投稿: ななし | 2013年1月29日 (火) 22時39分

突然の訃報に大変驚いております
ご家族の皆様 心からご冥福をお祈り致します。

HAYAさんとは ブログを通じて色々と
お付き合いさせて頂き 商品も使わせてもらい
何度かお電話で お話もしてラジキンの
仲間のような存在でした。

天国でもラジキンを見守ってて下さいね。

投稿: ラムカーナ | 2013年1月30日 (水) 11時16分

突然の訃報に残念でなりません。ラジコンの同世代で楽しく拝見させて頂いたのに。ご冥福をお祈りします。天国で好きなこと沢山して下さい。

投稿: | 2013年1月30日 (水) 16時02分

御冥福お祈りします。

仕事の都合など色々あってラジコン生活から離れて数年、それでもHAYAさんのラジコンネタは発想がとにかく鋭く、面白く、それらを楽しく見せてくれて、なるほど!とタメになる事が多くいつも参考にしていました。
HAYAさん…残念でなりません…。
今まで本当にありがとうございました!
また来世でお会いしましょう!!
それまでしばしのお別れです!!!

投稿: やべっち | 2013年1月30日 (水) 22時36分

突然の訃報に大変驚いております
心からご冥福をお祈りいたします

ホームページやブログ、E-Mailなどでは何度もやり取りをさせていただいておりましたが
実際にはお会いしたことはありませんでした
一度どこかでお会いしたいという思いはずっと持っていたのですがそれも叶わないままになってしまいましたね

いろいろとお世話になりました
HAYABUSAシャフトはHAYAさんの形見として後生大事に飾っておくことにします

ありがとうございました

投稿: Dee | 2013年1月31日 (木) 19時22分

みなさま
温かい言葉をありがとうございます。
お言葉にほんとうに癒されました。

投稿: HAYAの家族 | 2013年3月16日 (土) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209509/56642449

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ終了のお詫びと悲しいお知らせ:

« F104シャーシその4 | トップページ | ご報告 »