おすすめサイト

2011年1月10日 (月)

リンク追加とMが補強

Photo_2

リンクを追加させていただきまシタ!! \(^o^)/

ですヤンさんのラジコン日記デス。

最近ではGPオフも始められたとか。(^^)v

今後ともヨロシクお願いいたしマス。m(__)m

 

今日は成人式デスか。(「^^)どれどれ..

ココ前橋では普段は競輪が行われているグリーンドーム前橋にて「まくれー!!」って応援を? してはいなかったと思ひマス。(^^ゞ

ぢつは昨日は初市が行われてましてナ、例年以上に人出で賑わっていたラシク、じゃがバターが売れすぎてしまヒ、じゃがいもを仕入れにスーパーに走ったとオバちゃんが申しておったソーで。ナニより。(^^)v

 

サボーヤやマクブライトらが抜けてしまヒ、トップドライバーの希薄化(昨年の出場選手ではモットも使用者が多かった)が懸念された? Mugenでしたがココに来て大物の加入が発表されましたネー。

Batllesigns090111

スペインの(ポルトガルとも言ってなかった?)ロバート・バトルですナー。

NeoBuggy.netヨリ。m(__)m

現欧州チャンプのサボーヤが抜けてシマッタ!? 穴は小さくないのでショーがナ、コチラも欧州チャンプ経験者。同格デス。<(`^´)>

 

新天地でもがんばってネ。(^^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月30日 (日)

MTX4美車

RRR用HAYA-BUSAラジオプレート

Dsc03283 

フロントバルクのリヤ側&ステアリングポストをフリー化(固定も選択可)することにより、シャーシロールセンターの低位置によるメカニカルグリップの向上を狙っておりマス。(^^)v

本家HP SHOPにて発売中!! m(__)m

今日も雨が振り出しそうで振らないヨーな・・・(-_-#)

 

若葉キングさんが新たにブログを立ち上げていたソーデス!! \(^o^)/

目指せ!!脱ヘタレ

前回のブログ、「目指せM屋13秒台」ではウィルス攻撃により閉鎖に・・・(-_-#)

デスが、元気良く!! 再び立ち上がってくださいましたナ!! (^^)//゛゛゛ぱちぱち

てか、立ち上がられたのはダイブ前なのデスが・・・(^^;)

リンクも追加しておきましたのでこれからもヨロシクお願いいたしマス。m(__)m

 

さて?

その若葉さんなんですが、RRRをメインに使い、手持ちのMTX4を放出される予定なのだソーデス!! (@_@;)

Dscn1215s

画像を勝手に拝借しちゃいまシタ。イーですかナ? (^^;)

 

最初ワタクシにいかが? とお話をいただしいたのデスがネ、ワタクシが検討用に使ってしまふのにはあまりに惜しい!! 車でしたのでお断りしてシマッタ!! のでして・・・勿体無さスギ・・・

ゼヒともガンガン走って下さる方の手に渡って欲しいデス。

メカ、エンジン積みで即レース使用に耐える美車かと思いマス。予備パーツや取説も有りますしネ。(^^)v

 

オーションに近々出品されるソーなのでご注目下さいマセ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

青ニス求めて・・・

HAYA-BUSAシャフトに新作733用ミドルシャフトセット発売中デス。(^^)v

Dsc02974

本家HPのSHOPにて好評発売中デス!! m(__)m

 

雨デス・・・が、お昼には。(^^)v

 

隊長の世界一への道 RCレーシングブログとリンクさせていただきまシタ!! \(^o^)/

スゴ腕ペインターです!! 実車スケール塗装がチョーかっこイぃ~~~。(@_@;)

 

パーシュートで銀!! \(^o^)/

と行きたいトコロでしたが、今度はチリで大地震デスか・・・

一日も早い復興を!!

今日は切らしていた青ニス求めて三千里・・・

 

無かった。orz

 

桐生まで行けば扱っている? お店をしっていたのデスがネ、そのタメに片道1時間のドライブは・・・家に戻って通販しまシタ。送料のホーが高い。(^^;)

青ニスっつーのは青いニス? なのかは知りませんがネ、金属表面を青く着色してケガキ(ん~、いわゆる下書き)をはっきり見せるタメの専用塗料デス。

唯一の収穫はお昼代わりに食べたたこ焼きが旨かった。また買いに行こっと。

 

RRRのシャーシのホーはCAD入力作業開始デス。

いきなりオリジナル!! ぢゃナクてノーマルの形状で。ネジ位置等にオリジナル性をもたせるワケには行かないですからネ、ココは慎重に行きたいトコロ。

正確な? 測定は青ニス届いてからケガいて測る予定。CADで取り合えずでも形を入れておけば後でいくらでも修正できるので先ずはザックリ。(^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

ヤリ過ぎた・・・

リンクにyocchiさんの"yocchiの暴走日記"を追加させていただきました。\(^o^)/

最近、ご自宅を新築されたyocchiさんです。ラジ部屋がうらやますぃ~~~!

GPツーリングとミニッツの2本立てですナ。新車購入計画も???

本ブログ共々、よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

 

ボディ作成の方はお休みさせていただいて、モデリング作りにココ数日費やしてオリマス。

ラジ走らせるのも面白いのですがナー、"何か"や"アイデア"を形にしようと考えるのもカナ~リ、面白いのでゴザイマス。まあ、図面化や計算の作業段階まで行っちゃうとネ、熱かった思いを冷静に眺めて見ると「なんじゃコリャ~!」なモノ? だったりするワケで。

で、先ほどまで作ってた3Dモデルをなんですがナ・・・

熱い思いと欲望のオモムクまま、突っ走った結果・・・

前半分で残っている部品はサスアーム関係とバンパーぐらいしか???

ちょっとだけ? ヤリ過ぎましたナー。(^^;)

コレでは途中経過を公開するワケにもイカズ・・・(-_-#)

それでも、いつの日か、皆さんのお目にかけたいですネー。いつの日か・・・闇に葬られるコトナク・・・

 

本家HPにて開催中の64チタン+DLCコート2スピードシャフトの車種アンケート、まだまだ募集中デス!

 

そろそろまた進めて行こうかと。(^^;)

Dsc00594

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

LINK追加と出撃準備

LINKを追加させていただきました。

鹿児島でご活躍のKAZUちゃんさんの

クルマ馬鹿の徒然日記

竜ノ介選手と竜パパの

ちびっこ1/8Project

です。今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

本家HPにて投票お願いしております、64チタン+DLCコート2スピードシャフトのアンケートですが、今現在、21名もの投票をいただきました。感謝申し上げます。

一機種あたり30票以上、トータル100票以上まではまだ達してはおりませんデス・・・(^^;)

ぜひともご賛同いただけましたら幸いデス。

ご意見、ご感想頂いた方には返信メールをお送りさせていただいておりますが・・・メールが送れず、帰ってきてしまう方が・・・

ココロあたりの方、もう一度投票していただけると助かります。

 

先週は雨で出撃デキズ、今週は???

どんどん天気予報が悪くなってる~~~!  )゚O゚( ヒィィィ

もともとは土曜日派で、日曜日はユックリというパターンだったのですが、日曜日の方が集まりが良いので最近は日曜日にしているのですが・・・

ハッキリ言って(言わなくても)完全に裏目デス。

ナントカシチクリ~~~。(-_-#)

1%の希望をもってラジコン体操しておきますかナ・・・(^^;)

 

トミーのマイラップ見たら、今日は北出選手来てたの?

残念デス。見学に行けば良かった・・・

 

出撃待ち? のマイ960

Dsc00522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

LINK追加とコックピット

LINKを追加させていただきました。\(^o^)/

BASKを中心に活躍されているVamosさんのブログ。

1/8GPではオンとオフ、両方活躍されています。

Vamossan

更に!

千葉を中心に各地サーキットのレースで活躍されているRB1号さんのブログ、

RCレース日記

今後ともよろしくお願いいたします。m(_ _)m

ワークス越えの逸品、64チタン+DLCコート2スピードシャフトの作成にご賛同いただき、アンケート投票された同志の皆様方、誠にありがとうございます。m(_ _)m

投票まだの方、ぜひともご検討くださいマセ。お友達へのお誘い、大歓迎でゴザイマス。\(^o^)/

S9600002901

 

1/8ポリカボディ作成プロジェクトの方はコックピットを作成中。

とりあえず粘土で大まかな形を載せてみました。

Dsc00536

ちょっと大きめ?かな??

空力的にはなんの効果も無いどころか、害をオヨボスだけ? の存在デスガ・・・

SHADOW辺りはかな~り低い形状ですもんネ。低くて小さい形状が良いハズですよネ?

かと言って、1/8ボディのカッコ悪さの大きな原因の一つはあまりにスケール感からかけ離れたコックピットだと思うのは私ダケ? でしょうカ??

造形のチカラで、小さくとも存在感があって、なおかつ空力的にも良い形状が理想なのでしょうナ。

むか~し、図画工作や美術の成績は今一つだった私には頭のイタイところでアリマス。(-_-#)

各パーツを乗せるとこんなカンジ。

Dsc00532

真正面。(^-^)v

Dsc00533

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月23日 (月)

芯完成その2

DeeさんのSERPENT TOURING CAR MANIAとリンクさせていただきました。\(^o^)/

本家のHP、ブログ共々よろしくお願いいたします。m(_ _)m

先日、トミーのラップカウンターがインターネットでダイレクトに見れるようになったので誰が走っているのかパソコンや携帯でバレバレになりましたなー。コソ練の防止対策でしょうか。(^^;)

自分の全ラップが家に帰ってからも確認できるので参考になりますね。\(^o^)/

先日作ったのはこんな感じ。フロント部分です。

Dsc00303

左右に型板を置き、型板から飛び出た部分を削ってマス。(^-^)v

型板を結んだ線の中にパテを盛り付けると一応形になる予定。オシム監督もビックリ! 完璧?な??作戦。

コチラはリヤ部分。

Dsc00308

スキマは5mm狙いですが、日本一のテキトー作業ゆえ、2~10mmぐらいですかね。厚付け用のパテならばOKレベルだと思います。と言うか思いたい・・・

この後、60本近くビスを打ち込んだのですが、写真取り忘れました。フランケンシュタイン状態。(^^;)

パテが手に入ったら次の作業の開始です。3kg入りで間に合うか? 失敗でムダにするでしょうし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

相互リンク\(^o^)/

本日は「たく」さんとプロフェッサーさん、まっきーさんとリンクしていただいちゃいました。ラジコンブログ界の巨匠お3人方とリンクしていただけて恐縮です。

たくさんはトミーがホームコースとのことで2度びっくり!

(°O°;)

ぜひ今度ご一緒させていただきましょう。

今日は予定通りボディの補強です。目標は軽量かつ高剛性。(いつもと同じなんですが)

Dsc00167

ポリカ板でステフナー作ってシューグーでグラステープを貼り込みました。白くて見えませんね。(^^;)

| | コメント (9) | トラックバック (0)