HP更新

2010年10月30日 (土)

24s狙いスペシャル?

樹脂パーツのネジ穴強化、補修の決定版!!

イリサート

Dsc02019

使い方はコチラを参考にして下さい。(^^)v

潰れてしまったネジ穴の補修はモチロン! バッチリ!! ですが、最も効果的な使い方は整備などで頻繁に外す部位に予め加工しておくことです。ねじ穴の耐久性がUPすることはもちろん、手間が半減しますヨ。

電ドラ使いの方にもおすすめです。

よく降りましたネ~。(^^;)

 

予報ドーリに上がったヨーですナ。

明日は走れるか? 朝起きたら判断しマス。

 

そうソー、本家HPのTipsにKF01の組立て注意点を少しUPしておきまシタ。まだ未完デスがナ・・・(-_-#)

デフプーリー用の40Tプーリーが手に入りまシタ。\(^o^)/

Dsc04054

TA05ドリフター用のケツカキ仕様プーリーですかネ?

コレだとドリブンプーリーは純正18Tプーリーでイケるはず・・・ケッキョク戻るのか!! ってカンジ・・・``r(^^;)ポリポリ

見たカンジでは京商純正デフにもベアリング穴を広げてやれば付きそうデス。

 

ベルトは67Tでパツパツのハズ。

付けてみまシタ。

Dsc04083

ヤッパリ? パツパツ。orz

テンション調整もしてやったホーが良いかと。

ちなみにベルトは男の3mm幅で行く? 逝く?? ヨテイ。

 

こんなコトも。

Dsc04058

センターシャフトの下に有るのは自作プレッシャーチャンバー。(^^)v

前の配置はコーなってましたので・・・

Dsc04009

黄色いホースがお下品? にノタクってまシタ。(-_-#)

 

シャフト下のデッドスペースに押し込んでみたのデスがナ。少し整備性は落ちたかナ。``r(^^;)ポリポリ

 

明日走れるならばカーボンシャーシのパターンB仕様 & 24s狙いスベシャル仕様?にて行くヨテイ。

走れたとしてもコンディション次第かナ? 腕が一番の問題デスがネ。``r(^^;)ポリポリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

本家HPひさビサ更新

Hayabusa_110

の世界へようこそ。(^^)v

 

これから雨? (-_-#)

 

台風の接近によりコレから雨になるソーで・・・( ̄□ ̄;)!!

明日走れたら24s台に入っているのにナ~。走れたならばネ~~~。(^^;)

 

本家HPを更新してしまヒました。\(^o^)/

ホントに久しブリに。``r(^^;)ポリポリ

 

KF01関係を少々。二人の出会い? (ナン~だ、ソリャ)から初走行マデ。

現状に追いついてないデスが。

 

ブログは更新も簡単デスし、過去の記事を遡ってみるシトは居ない? ハズ?? なので楽って言えばコレホド楽なモノも珍しいのデスがナ、HPだといつでも見る、見られちゃうぢゃないデスか。

内容にはヨッポド気をつけないと・・・

でもナゼ? かブログで書いてるノリ? になってしまヒ。``r(^^;)ポリポリ

 

4年もこのチョーシ(初期のモノはまだマシ)で書いてると日常会話で出てしまヒそーになるのが怖い・・・)°O°( ひぃぃぃ

自分のコトを「ワタクシ」とか。ネ?

 

イヤね、普段は自分のコトは「僕」っ言っているんデス。  <(`^´)>えっへん

「僕は・・・」とか、「ボクわぁ~・・・」とか、「ボかぁ~、幸せだナ~!!」とか・・・加○雄三みたいにネ!! (^_-)-☆ぱちっ

ソレは無いナイ。エヴァ世代なので・・・ガンダム・・・せめてマジンガーZにしといて下さい。

 

マー、本家HPともドモ今後も見捨てないでヨロシクお願いいたしマス。m(__)m

 

ノーマルヘッドをOSプラグが使えるヨーにタップ切り直しまシタ。モー出ている? かと思ひマスがナ。

タップは御大からの借り物デス。m(__)m

Dsc04051

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日)

本家HP更新

HAYA-BUSA RACING特製、64チタン+DLCコート2スピードシャフトお買い上げの皆様、マコトにありがとうございマス。m(_ _)m

Dsc01734

本家HPのSHOPにてご注文承ってオリマス。m(__)m

 

雨デス。(-_-#)

 

朝起きると雨ですナー。(^^;)

梅雨は明けたハズ? デスが、ここのトコロ不安定な日が多い。不吉な? 日食の影響でショーかナ? (-_-#)

 

ツーことで? ひさビサ、ホントにひさビサに本家HPの更新を・・・(^^;)

Hayabusa120

 

ブログのホーが更新が簡単デスからナー、シカモ? 今までのトコロ毎日書いてるし。(^^)v

デスが?

ブログだとドーしてもタレ流しになってしまヒ勝ちデス。   (-_-#)

前に書いてシマッタ!? コトを後になって読み返すコトはワタクシ自身ほとんど無イ!! と言ってもイーですし、後で確認したいコトが有ってもドコに書いてあるのか分からないデスからナー。(^^;)

そんな時はメンドーでもHPのホーに纏めて置いたホーがナニかと便利デス。

 

なので?

ブログのホーは本能の赴くママに書き散らかしているワケで・・・99%は内容も無ク・・・残り1%でも残すべき? トコロは重複してもHPのホーに乗せておくヨーにいたしマス。m(__)m

ひさビサの更新はハテ? の部分が多かった・・・(^^;)

 

コレを今回残しておきまシタ。(^^)v

Dsc02673

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

一安心。でも心配・・・

本家HPを先ほど更新いたしました! \(^o^)/

更新内容は「開発室 G4シャーシ」デス。

本家HPで公開しているのはホントの意味で最終形状。ブログに載せたモノとも少し? 違いマス。と言っても違いが分かりますかナ。(^^;)

 

更新したいコト、書きたいコト、溜っているコト・・・たくさんあるのにナカナカ更新が出来て無くて申し訳ないデス。

ポツポツ、トコトコやってまいりますので今後ともよろしくお願いイタシマス。m(_ _)m

 

今日は朝から雨ですナー。

涼しくてその点はイーデス。(^^;)

 

本日、無事に? G4シャーシの出図完了デス。\(^o^)/

出図する時はイツも緊張しますナー。マズは一安心? ナノ?? デスが???

やっぱり? モノが出来上がり、実物を確認し、組み立て、走って効果を確認するまでは心配ですナ。(^^;)

作成も協力メーカー殿のご尽力により、予定よりも早く出来上がるとのコト。仕上がりに関してはそのスジの超スゴ腕メーカーとして有名ですし、以前お願いした時もカンペキな仕事ぶりで感動しましたからナー、微塵も心配しておりませんがナ・・・

ワタクシの狙い、考察が正しかったかはモノを手に取り、試してみるまでは・・・(^^;)

 

予定より早めにできるとはイエ? やっぱりマチドーシーですナー。

 

G4組み立て中デス。

バラしたままだとジャマで・・・(^^;)

Dsc01541

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

HP更新&メンテ状況

現在雨が降ってますナ。予報によると朝にかけて少し荒れるラシク・・・

桜も終ってしまふのでショーかナ・・・

 

本家HPをチョビッと更新デス。(^-^)v

"My Car"の960とG4をチョビッとづつ。こちらもヨロシク。  m(_ _)m

 

エンジンショックから立ち直りつつ? 半バラ状態だった960を組み直してマス。モースグ終わりですナ。主要部分はイリッて有るので組むのもバラすのもラクラク。(^-^)v

Dsc01210

現場でやっつけで作ったMRX用ロワアームは早くもガタガタだっので、作りだめしておいた物に交換。

メンテついでにフロントアッパーアームブラケットの高さ調整用のシムをポリカ板で作っておきました。

Dsc01209

前から同じ物を使っていたのですが、外して紛失したり割れていたりしたため、新たに作成しておきマス。

別に自分で作らなくとも、専用スペーサーは有りますがネ、カーボンのカックイイやつ。

Imagecahowocr

カーボンがホントに必要なのか? は別にして、わざわざそのために注文して購入するのもメンドイので。(^^;)

サッソク使用してみマス。

Dsc01212

ワタクシのアッパーアームブラケットは旧型なので、スデに1mmアップになってしまいマス。買うのはコチラが先ですナ・・・(^^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

本家HP更新!

究極のネジ穴補強のイリサートお買い上げの皆様、誠にありがとうございます。m(_ _)m

使い心地はいかがでしょーかネ? かな~りイーでしょ? (^^;)

ネジ締め付けの信頼性が上がると車が変わるでしょ??    (^-^)v

電ドラも安心して使えますしネ!

Dsc01081

現在本家HPのSHOPにてご注文承ってオリマス。m(_ _)m

本日は2月28日。

本来ならば2月最終日なのですがナー、今年はオリンピックイヤーでうるう年。あと

1日有りますナ。トクダワラ。ホッとしたヨーな、ナニか残念な? ヨーな。(^^;)

皆様はどちらでショーかネ??

ジツをユーとですナ・・・

先ほど本家HP更新いたしました! \(^o^)/

本ブログのホーはネ、マー、内容はトモカク、毎日更新を継続中。あと1月ちょっとで満一年デス。皆勤賞なるか瀬戸際? デス。

ブログは更新もカンタンですし、いろいろと便利ではあるのですがネ、ホームページはホームページでブログには無いイーところがまた有りますからナー。

今後も2足ワラジで同時進行は続けて行きたいものデス。

とはいえ?

ドーしても? ホームページの更新頻度が当初よりも落ちているヨーな・・・ (^^;)

チト反省ですナ。

今週あたりは久々に走らせテェー!

Dsc00802

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

G4組み立てのマトメ

現在こちらは雨がシトシト。

予報によると、明日の午前中には止むらしいデス。(^-^)v

が?・・・

その後の年末、年始は極寒の予想ラシク・・・(-_-#)

走り納め、走り初めの特殊工作活動、「自慢」のためには完全防寒にて!

「自慢」される? ためにもお気をつけくださいマセ。(^^;)

また、「自慢」をするためには64チタン+DLCコート2スピードシャフトの装着をお忘れナク。(^-^)v

ご購入は本家HPにて賜ってオリマス。m(_ _)m

 

ご存知、〇屋さんがブログ"Finallap's Blog"を立ち上げました!!

本業もスゴ腕自動車屋さんなので、イロイロと有用情報が聞けること間違いナシ!

サッソク、リンクもさせていただきマシタ。今後ともよろしくお願いいたしマス。m(_ _)m

 

本ブログを読んで下さっている方の中には触発されて? G4 TEAM KITを購入されてシマッタ!? 方もいらっしゃるとか・・・(^^;)

共に歩もうではアリマセンカ! イバラの道を!!

のんびり、ノンビリ、進めて来ました我がG4もアトを残すはエンジンのみ。(^-^)v

組み立てで気になった主な点は下記のトーリデス。

 ・ネジ

 ・ボールエンド

 ・シャーシ⇔タンクの干渉

などデス。ブログにも書いてきましたが、本家HPの"My Car"にその他の注意点もまとめてミマシタ。

気になる方はぜひともご覧くださいマセ。m(_ _)m

 

この車、良く走る! んぢゃ? ない?? かナー??? と思いマス。タブン・・・ (^^;)

Dsc00787

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

2speedシャフト試作予定日

本家HPにて開催中の64チタン+DLCコート2スピードシャフトの車種アンケートに投票下さった方々、ありがとうございます。現在同志募集中デス! (^^)/~~~

 

先ほど本家HPの方を更新いたしました。更新内容は"BODY作成"デス。

本ブログの方が先行しているゆえ、毎回(=毎日)ご覧下さっているありがた~~~い読者の方には既知の内容かもしれませんが・・・

開始してからダイブ日も経ってオリマスし、復習のため? にもご覧くださいマセ。m(_ _)m

もちろん、そんなコトをやっているのか! と言ふとってもありがた~~~い皆様もゼヒよろしくお願いいたします。m(_ _)m

あと1週間が待ちきれんナー。(-_-#)

確かにあと1週間とチョットで1/10GPツーリングとスポーツマンが開催されるのも気になりますが、チョット違う。(^^;)

1/8GPオフの全日本も少し先。

待ちきれないのはですナー、64チタン+DLCコート2スピードシャフトの試作品の入手予定日ですよ。   Xデーは25日(木)なのデス。早くクレっ! とは催促してたりして。(^^;)

なにしろ楽しみナノデス。ワタクシ。(^^;)

机上計算では問題無し、とは思っていても、ヤッパリ実物で確認しておかないと。安心できませんカラ・・・

 

今のところ、生産を決定する投票までには達してはおりませんが、多くの方にアンケート投票イタダキ、また、多くの方より応援してイタダキ、タイヘン嬉しい限りデス。     \(^o^)/

試作品のデキが良ければリスク背負ってでも作成に踏み切っちゃオウカ・・・

しかし、この場合、予定価格の見直しをせねばナラズ。苦しいカギリ。(-_-#)

あーヤダヤダ、トシ取ると決断力が鈍って・・・あっ昔からだった。(^^;)

S9600002901

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

2スピードシャフトその3

本家HPを更新いたしました。現在2スピードシャフトのアンケートを実施しております。その他要望でもご意見を戴けると助かります。よろしくお願いいたします。m(_ _)m

ワークスを超える超逸品を目指す64チタン+DLCコート2スピードシャフト。

昨日、晴れて? その全貌が明らかになったワケでありまして・・・

   

その超高級品であるがゆえに、気になるお値段のほうですが・・・

  1/8GPレーシング用  予定価格5500円

  1/10GPツーリング用 予定価格5300円

となっておりますデス。予定価格と申しますのは、量産ギリギリまで更に価格を抑える努力を続けたいと考えておりますゆえ、ご容赦くださいマセ。これより高くなることはアリマセン。

 

さてサテ、気になる機種でございますが・・・

  1/8用

    ・サーパント960

    ・ムゲンMRX-4

    ・京商EVOLVA

    ・モトニカP8.0

  1/10用

    ・サーパント720

    ・ムゲンMTX-4

    ・京商V-One-R

    ・XRAY NT1

を考えております・・・が、工程上、生産にあたっては下記の条件が当てはまらない場合、今回の生産は見送りとさせていただきたいのです。

本家HPにて行っております、希望機種のアンケートにおいて、

  カットライン 一機種あたり30票以上

  30機種到達の合計が100票以上

とさせていただきます。最悪、全部ボツも・・・)゚O゚( ヒィィィ

本心といたしましても全機種用に揃えたいトコロなんです。なぜなら、これ以下の数字だと単価がハネ上がってしまうためなのです。m(_ _)m

 

アンケートに投票して下さった方には下記の特典を用意させていただきマス。

  ・抽選で記念品の進呈(決して悪いものではありません)

  ・購入時の優先権

ぜひとも欲しいとお考えの同志のアナタ! ぜひとも投票お願いいたします。m(_ _)m

  

作りたいぜ~~~

S9600002901

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

HP更新&テンプレート作成

先ほど本家HPを更新いたしました。内容は現在進行中であり、先日本ブログで少し紹介させていただいたオリジナルの2スピードシャフトです。

2スピードシャフトの詳細についてはまた近日中に紹介させていただきマス。どの車用を作るかは・・・現在未定デス。960も含めて(キビシーです(^^;)。作成希望車をアンケートで決めさせていただくカモ? 詳細は後日にご連絡させていただきマス。m(_ _)m

進行中のポリカボディ作成プロジェクトですが、次のコックピット作成作業に先立って、エンジン、燃料タンク、ロールバー穴あけ用のケガキを作るためのテンプレートを作成しておきました。ハッキリ言って、ハッキリ?言わなくてもジミ作業デス。ボディ作成はジミ作業の連続デス。(-_-#)

先ずは3Dモデル使って下図を用意。

Dsc00511

このケガキ自体、ムカ~シのボディには無かった物も有ったような??? ゆえに要らない? とは言え、無いと不便。デモ? ケガキ通りに切ってハラ立つこともシバシバ有ったりして?

成型、冷却後、ポリカが収縮するであろう? コトを考えるとネ?

どの程度ズレるのかはハッキリ言って私にはワカランのでアリマシテ、男らしく? 計算上の、理想の、希望の位置とユーことで。(^^;)

コックピットを作る時にタンクのキャップ位置を有る程度掴んでおかないと、後で泣きを見ることが予想されますからナ。

フェンダー作った時に使用したテンプレートの余りのアクリル板を切り出して完成。\(^o^)/

Dsc00512

コレを使って型にケガキを入れてオキマス。

コンックピットはどうやって作りましょうかナ。 ソコが問題。(・_・")?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧